もめ!ココ!おういえ!~MHFに舞い降りた凡夫~

モンスターハンターフロンティア1鯖で活動しちゃってる魔☆ジュニアというあるアホハンターのつたないブログ

Entries

スポンサーサイト


大阪ベイ・ブルース!

こんばぬわ!ジュニアです。数日の大阪遠征を終えて本日家へとてかえってきました。


何やってたかって連日のように麻雀が主な内容でしたけどねwww


初日には大学生時代からのツレとパチンコ打ってみたり。。。


次の日は昔働いていたお店に仲良かった当時の黄金期メンバー(?!w)数人でひやかしにいってみたり。流石に人も入れ替わってましたが当時のヤイヤイやってたメンバーや後輩もけっこー残ってたりとかいつの間にか出戻りしてきた人もいたりだとか・・・・・・やっぱ職場って仲良いメンバーがいるのが1番続く理由な気がしますねー??





客としてみるとまた新鮮でした・・・・・がノリで並んで打ったらデジ羽根(大当たり確率1/99)なのにしこたま当たりがこなくてえらいすってまいましたけどねw


その夜は久々にね、わたくしジュニアがモンスターハンターにはまるきっかけとなった当時働いていた店で流行ってた『モンスターハンターP2G』・・・・これを当時集まってたメンバーをけっこー集めて久々にやってみたりね!!


ポータプル版ってのはとっつきやすさを重視してるライトユーザー向けに仕上がってるタイプですが(剛力スキルとかなくても意外とPTでいくとモンスの体力が低く設定されておりG級以外はまあさくっと狩れちゃったりw)


当時はヤリをほとんど使ってなかったので移動の電車内でランス用の装備組んでみたりwww


でも何かに特化させざるを得ない防具構成になるんですよねー、スキルはほんとつけれて5つくらいが限界!通常は4つ程度になります、そりゃあ剛力珠ないんだもんしゃあないんですが。


だからPSPから流れてきた人はPSに多少の自信があるけどスキルはそーいうもんだと思ってるので【経験者】だぞ、俺は!ていう思いになっちゃうことが多いんじゃないかなーと。


実際ジュニアもそーでしたしねw




久々に麻雀牌も触っての麻雀・・・前の職場ではアリアリの後ずけもありーのの麻雀が主流でしたが大学時代のメンバーとやるとナシナシの手役作りメインの麻雀だったりだとかルールを確かめるのに必死でしたw


初日には数え役満をつもったり(清一・二盃口・ドラ5!)だとか国士無双も飛び出したりだとか好調でして捨て牌の読みもブランクのわりにはさえてました、やるなー俺w


ま、チーム打ちしてて相方の後輩が親の役満に叩き込むアクシデント(自分は警戒しろといったんですがw形式聴牌のために無理打するのは極力さけるべきですしねw)もあってマイナスにw


自分は麻雀は守備派なもので勝負手がはいるまでははやければ牌効率重視でさくっと、手が遅ければ無理はしません^^  乗ってる感じで先に他家からリーチがはいっているのに手がはいってきてないのに一聴牌・二聴牌から無理打は通る自信がない限りは打っていきません。


「こっちもできあがれば高い手なんだ!」と鼻息荒くしてあきらかに遅れている状態で危険牌連打していくようでわ、初心者の域をでれませんよね??ww


【麻雀】は振り込まない人ってのが1番強いステータスかと。自分もまだまだなんで勉強ですwww



はたまた有名な新世界名物・串かつを食べながらの瓶ビールのうまいことうまいことwww


夕方くれーから飲む夏場のビールはほんとサイコーですなwいい感じに酔ったら後はもうご想像におまかせ!!


=========================================


さて・・・・夏休みしてる間に狩人祭がはじまっちゃいましたね・・・・・


うーむ、こうなるとテンションがあげにくいな。。。。www


まあまったりと始めていきますw







スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

魔☆ジュニア

Author:魔☆ジュニア
パチ・スロ・麻雀をこよなく愛するギャンブラー馬鹿。年齢は10万と26歳おういえ また格闘技マニアでもある、男の中の男~でてこいやぁ~!

気ままな感じでやっとります。ハンマーLOVEの未熟者でございますがどうぞあたたかい目で!!

トータルご来店人数

MHFブログランキング

MHF・ブログ

MHFブログランキングに参加しています!よろしければバナーをクリックプリ~ズ♪

現在のお時間(ややアバウト)



無料ブログパーツ

お知らせ~

10/19 リンク追加しました御礼! 10/28 封印してた漫画・スロネタ記事を復刻うpいたしましたw                11/22 ブログバナーを追加できました!&リンク先様のバナーを設置。

最新記事

うちのブログバナーでありんす

リンク先、随時募集いたしておりますm(_ _*)m ブログバナーは九代様に製作していただきました!感無量ですぜ、兄者!(*TーT*)

リンク先のバナーです

検索フォーム

