もめ!ココ!おういえ!~MHFに舞い降りた凡夫~

モンスターハンターフロンティア1鯖で活動しちゃってる魔☆ジュニアというあるアホハンターのつたないブログ

Entries



アリーヴェ・デルチ!

どうも、ジュニアです。


ジュニアはですね、漫画好きでもありまして特に好きな作品はいろいろとあるわけなんですが、


「ジョジョの奇妙な冒険」もこれまた大ファンでありまっす!!

jojo.jpg


現在まだウルトラジャンプにて連載中(タイトルはS・B・Rになってますが実質のジョジョ第7部にあたります)の長期連載作品でして、基本の流れとしてはジョースター家の一族とDIOの因縁の闘いを追っていくストーリーになっており


部ごとに主人公が変わりますb 有名な漫画かとは思いますがおそらく1番有名な主人公は第3部の主人公:空条承太郎その人ではないでしょーか??


本作は第1部にて初代主人公:ジョナサン・ジョースターとその一族の財力を乗っ取ろうと策略し、古の鉄仮面の力で吸血鬼と化したディオ・ブランドーとの戦いが描かれていますが


戦いに用いられるのが波紋と呼ばれる太陽のエネルギーを特殊な呼吸法で体内に取り込み放出する技でした。


ジュニアはよくこの波紋の呼吸法「コオォォォォォォォ!」てのを真似してましたねーwww


まあこの波紋は1部、2部で活躍するんですが、2部での古の仮面を作った種族との戦いでいきずまった感がでました。


が!そこで登場したのが特殊な人間のみが目覚めたときに発動できる具現化する波紋『幽波紋(スタンド)』です!


まあ当初はそーいう設定だったのでしょーが、後々【波紋】という概念がなくなってきたのか、いつの間にかカタカナで『スタンド』と呼ばれるよーになりましたがねw


スタンド能力は十人十色で、炎を操るだとか、擬態できるだとかいろいろありましたが、


部が進むごとに初期は単純な能力のスタンド使いがおおかったのに対し、だんだん精神的な攻撃をしかけてくる敵が増えてきたり。


自分でこんなスタンド欲しいなあ~なんて、イメージして描いたこともあったかな?www



とにかく魅力を伝えるとしたら、まず絵の構図の美しさと練りこまれた二転三転な展開ですね!


戦闘シーンがクールでなんか濃いくてグロいだなんて敬遠する方もおおいかもですが、このなんていうんですか?精神力の戦いは読んでいてハラハラドキドキです。


おもわぬ展開になるのもジョジョのすごいところ・・・第3部ではフツーに仲間が一瞬にして死にます。あっけなく死にます。ネタばれはできるだけしない感じで伏せときますが・・・

こんな感じで一瞬↓

jos59.jpg

めっちゃ活躍してた準主人公クラスがあっさりw


このジョジョの部ごとのボス的存在との戦闘なんかは5部にまでくるともう小・中学生では理解不能な展開w


実際、当時は話の展開がすべて理解できなかったような(ry


少しバラしちゃうとですね、5部のボス的存在、ディアボロのスタンド、キング・クリムゾン【時間をふっ飛ばす】能力を持つスタンドでして


要は □□□□□→ こーいう時間の流れの


    □□Ξ□□
       ガォン!


    □□ □□→ 1部を吹き飛ばしてその中で自分だけがその時間の存在を理解できる。。。


という能力・・・・無敵ですよね????(⌒-⌒;)



5部の主人公の能力は「生命を生み出す」能力・・・しかし最後のシーンで新たな能力に目覚めるんですねーその能力が「答えにたどり着けない」能力・・・

すべての出来事が無にかえり逆流、未来へたどり着けない・・・・とまあJRはこんな感じで解釈していますがw

もともとの能力とは逆の能力ですね。


時間を吹き飛ばしたディアボロのその時間を逆流させてその先の時間へいけないようにするっていう結末。

その能力を喰らったディアボロは自身が死ぬ瞬間の先へ迎えないため、死ぬ断末魔の直前に時間が逆流・・・・・・・・またシチュエーションの違う死に方に直面するが死ねない・・・・・そうして永遠に死に続けるということに・・・・・・・・・・・・・・


考えたらめっさ恐ろしいですね・・・・・・・・・


6部はさらにぶっ飛んでますがそこはもう語らないことにwww



そして、ジョジョの魅力といえば数々のかっこいいシーンとその名台詞でしょう!


哲学的な匂いさえする数々の名台詞もあればゲスさ満載の怒号など、独特の言葉回し・・・・・


そこにシビれる憧れるぅぅーーーッ!!!



jos66.jpg
【有名なDIO様の叫びウリィィィィィーーー!ですね^^】



なかでも個人的に好きな叫びがこれ↓

jos235.jpg
jos234.jpg


ブチャラティ、かっこいいwwwwwwwwwwwwwwww


とりあえず子供の頃絵の濃さとかで敬遠してた方だとか、しらなかったって人、今だからこそ全巻読んでみましょー、クセのある漫画ですがはまれば病みつきになること間違いなしな珍味のような漫画です、噛めば噛むほど楽しめます。


それじゃあ、みなさまアリーヴェ・デルチ!(さよならだ!)


======================================

ちなみにMHFのモンスターに背を向けて逃げるときの走り方をジョジョ走りというが


これは第2部の主人公ジョセフ・ジョースターの困ったときは逃げるのも戦術っ!と逃げるシーンの走り方に酷似しているためでございますなー


なんとかMHFと絡めてみたよw  えーとクエは。。。フレさんの日記みていただければ書いてるくらいのたわいのないことしかしてませんw

チケティガでもいきましょーかね^^





*Comment

No title 

JOJOは小学生の頃にジャンプ買ってた時にスルーしてた漫画だw

たしかアノ頃は、変な卵?から生まれたスタンド(効果音を具現化するスタンド)だったような気が・・・・・・・・

書いてあるとうり絵で拒絶してたな~JOJO(小学生の頃は恐怖すら感じてたなwwwあの絵)

突然ですが!!!!!IMOの好きな漫画載せてみる

特攻の拓(バリバリの族漫画、中学の頃のバイブルでっす)

カメレオン(これもヤンキー漫画だが、下ネタが多くて好き)

ジゴロ次五郎(カメレオンの作者の車のマンガ、ヤンキー漫画)

幽遊白書(これは有名ね)

哲也(麻雀あまり詳しくないが大好きこれ)

ブリーチ(最近デビューしたが、これ面白いね)

モンモンモン(すげーマニアックw猿の漫画)

るろうに剣心(これも有名だね)

ドラゴンボール(神漫画ですな)

NARUTO(今まさにハマり中)

すごいよマサルさん(くだらないが大好き)

魁!クロマティ高校(腹かかえて笑う漫画)

うーんキリがないね・・・・・まだまだあるのに・・・・・・・・・・

今日はこのぐらいにしといてやるっ!IMOシシ


  • posted by IMOな人だってばよ 
  • URL 
  • 2009.08/21 20:02分 
  • [編集]

No title 

バイブルてwヤンキーやったのか?wIMO・・・(;⌒ー⌒)

俺はいたってフツーのバスケ少年でした、スラムダンク読んでバスケ部にはいった典型的なタイプやでw

そして・・・すごいよ!マサルさん・・・これは第1話をジャンプで読んだ瞬間に「神!」と思った漫画・・・・俺はね。。。

うすた京介先生は神だと思っておりまっす!

mixiには書いてるんだけど、また漫画ネタも投入していくかも・・・

いやー漫画ってほんといいものですよね~(水野春郎風に)
  • posted by 魔☆ジュニア 
  • URL 
  • 2009.08/22 00:49分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

魔☆ジュニア

Author:魔☆ジュニア
パチ・スロ・麻雀をこよなく愛するギャンブラー馬鹿。年齢は10万と26歳おういえ また格闘技マニアでもある、男の中の男~でてこいやぁ~!

気ままな感じでやっとります。ハンマーLOVEの未熟者でございますがどうぞあたたかい目で!!

トータルご来店人数

MHFブログランキング

MHF・ブログ

MHFブログランキングに参加しています!よろしければバナーをクリックプリ~ズ♪

現在のお時間(ややアバウト)



無料ブログパーツ

お知らせ~

10/19 リンク追加しました御礼! 10/28 封印してた漫画・スロネタ記事を復刻うpいたしましたw                11/22 ブログバナーを追加できました!&リンク先様のバナーを設置。

最新記事

うちのブログバナーでありんす

リンク先、随時募集いたしておりますm(_ _*)m ブログバナーは九代様に製作していただきました!感無量ですぜ、兄者!(*TーT*)

リンク先のバナーです

検索フォーム

