もめ!ココ!おういえ!~MHFに舞い降りた凡夫~

モンスターハンターフロンティア1鯖で活動しちゃってる魔☆ジュニアというあるアホハンターのつたないブログ

Entries



非科学的ですよねっていいだしたらどうしようもないだろ

あれですね、なんかウワサによるとですね、モンスターハンター3ではファンタジーなティストが強いだなんだってクシャルやらテオやらの風やj炎を纏うモンスターが排除されたとか???


武器であっても非現実的要素を含む武器がこぞって削除されております、狩猟笛、双剣、ガンランスなど・・・・・まあ旋律でステータスUPとか鬼人化とか龍撃砲とかまーそりゃあたしかに非現実的ではありますが・・・・・・・・・・・・


おいおい、チミたち!そんなことを言い出したらゲームにならんだろーが!!


どーせ通常弾Lv。1は無限発射だろうし、大タル爆弾なんてどっからだしとるんだ???


そーいうだすんなら爆弾はBCで組立ててうんた~らかんた~ら・・・・くらいまで緻密にしなきゃいけなくなると思うのね。



つうかそんなことをいうてて、あの水中戦はなんぞや??www



どー考えても水中であんな馬鹿デカい剣を振り回せるわけもねえし、あの水深でどうやって息を持たすというのだwwwwwwwww



======================================



とまあこんなことって誰しも考えません????1度は考えたことがあるはず。漫画見てて「ちょwwwそれはやりすぎやろwww」なんて思ったことありません???



そんな漫画やゲームを馬鹿正直に本気で科学的に研究しまくっているステキな方がいらっしゃることを知ったのは高校生のときでっす。



田理科雄というお方である。



1997年に発行されたこの著書は60万部という大ヒットを記録し、今なお続編が発行される人気シリーズに。有名かとは思いますがそれが空想科学読本です!!


柳田理科雄氏の著書であるこの本は有名な漫画やアニメの誰もがフツーに漫画として受け止める非現実的な部分・・・・まあロボットが自在に動いたり、マッハの力で飛んだり跳ねたりすることですな。


そーいうのをクソ真面目に科学的に検証したらどーなるか??だとか実現可能か、みたいなことをひたすら研究しまくった本であります。



これは高校在学中にある友人から進められて読んで以来大ファンになった本でして、有名かとは思うんですが読んだことがない方はぜひ!


この「空想科学読本」シリーズ以外にも多数執筆されております。



内容の中で特に面白かったのがですね

「ウルトラマンがマッハ3の力で飛んだとしたらどうなるか?」及び「マッハ3で3分間飛ぶとどこまでいけるか?」の項と・・・


「漫画誌上最強のキャラクターは誰だ?!」の項です。


前者の科学的な答えは・・・・・・・・・・・・・



「真空状態に体が耐え切れず3枚おろしのように体が引きちぎれます」


なんだってwww 


んで、実際マッハ3てどんくらいのはやさか検討がつかないけどどんな場所に敵が現れてもいかなきゃいけないのがヒーロー!!


まあ気合でマッハ3で飛べるとしてw  ウルトラマンが東京に在住、敵が現れた!!


ジュワッ!!!!!!!


ビューーーーーーーーーン!!



・・・・・・・・ピコーンピコーンピコーン(3分まじかを知らせるカラータイマー)



デュワ!(着地)



さあここはどこだ??????



到着できたのはなんと名古屋!!!!!




ウルトラマンは3分で東京→名古屋までしか飛べないってことにwwwwww


九州で敵が現れたらそれこそ変身→解除→ハーハー…→変身→解除→ハーハー…→変身・・・・くらいしないとたどりつけないわけで!!


そんなことしてる間にたぶんバルタン星人なりレッドキングが街を壊滅してまっす。




そしてもう1個の話、「最強は誰か????」ってやつ、みなさんは誰を想像しますか????



DBのゴクウだろ!!って???いや、もっとすごいやつがいるらしーです。



そいつの名はステカセキングだ!!!!



え???それどこの誰だって?????



キン肉マンを読んだことある人ならわかるはずですが・・・・・・・・



【7人の悪魔超人編】で登場する悪魔超人の中で「1番の雑魚」と吐き捨てられたラジカセをモチーフにした超人です(時代を感じますね^^)



え??どこが最強かって?????????????



そりゃあ作中では雑魚扱いですが、科学的に彼の技を紐解くとですね



彼の必殺技「悪魔のシンフォ二ィー」という技、まあ足の部分がヘッドフォン型になってて、そいつを相手の耳に押し当てて爆音を聞かせるといういっけんしょうもない技なんですがw


最後はカセットに落語とかを入れられて力がでなくなったところをキン肉バスターでドーーーーーーーーン!!というなさけない超人なのですがww



説明に書いてある音量は●●Hzだ!てとこに柳田先生は注目して実際に威力を測ってみたと。




なんと小宇宙1個を消し飛ばすほどの威力があることが判明!!!!!



おおおおいwwwww最強どころじゃな(ry





つまり本気をだせば銀河系くらい一瞬で壊滅できるのに本気をだせばえらいことになるので本気がだせなかったステカセちゃんは・・・・・・「雑魚」とののしられようとじっと耐えていたということですねーw



とまーふるい漫画の内容がおおいものの、最新号になってくるとエヴァであったりとか新しいところまで研究されていたりしてるんでお若い方も購入なさってみてはいかがでしょうか???


この本はほんと1度読むことをオススメしまっす



=====================================




えーとMHF。


昨日は剛ラオをフツーに連戦しました、面白い出来事も特に起こらず・・・・wwwwwwwwwwwww



まあ、そんなもんなんだろうなーw




*Comment

こんなところにw同志が 

空想科学読本までも守備範囲とは恐れ入りましたw

自分も大好きで1からずっと読んでます^^

まだシリーズ続いてるんですね!さっそく本屋へww

でもあの本は立ち読み厳禁ですよね!!

笑いをこらえて体がプルプルしてしまいますZE☆

いあ、なんか「空想科学読本」って単語だけで

ふいてしまった (゜m゜*)

リプトン「グレープティー」返せ!ヾ(。`Д´。)ノ

んでわっ!おさらばです (=^ー^)ノ彡☆
  • posted by ティア 
  • URL 
  • 2009.08/24 21:30分 
  • [編集]

柳田ジュニ雄です、どうも。ニコニコアカウント名は白黒つけ男です 

まー友人の勧めからではあったんだけども、コイツにはハマったな!けっこーこーいうね、馬鹿げたことを本気でやる人大好きでね!www

「遊びにマジメ」がモットーのジュニアですので(某パチンコメーカーみたいですね)こーいうのは大好物です。

む!そういえばMHFでは来週よりエスピナス希少種実装&来月中旬にアップデートで新種、オルガロンとやらもでますなー。

ティア、とりあえずレスや米はチェックしといてね?
  • posted by 魔☆ジュニア 
  • URL 
  • 2009.08/25 05:02分 
  • [編集]

(*'-')ノ 

空想なんとんか面白いんだね

暇なとき読んでみるよ。(暇なときなんてほとんどないけど><

あーそーいえば

私のMH復帰をいち早く悟って、来なくなった人が数人いらっしゃるようですね・・・

ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
  • posted by みる 
  • URL 
  • 2009.08/25 19:47分 
  • [編集]

No title 

みるみるいらっしゃーいw

んだねーせっかくみるお姉さまが帰っていらっしゃったというのにどこをほっつき歩いているんだろーねー??

Tさんとか・・・Tさんとかね??

  • posted by 魔☆ジュニア 
  • URL 
  • 2009.08/27 00:39分 
  • [編集]

Tって・・・ 

わたくしは今、、、、

ネコミミを外すとまつ毛が50㍍伸びてしまう奇病に…

(>。<;)y-~ ゲホッゲホッ...

すまないねぇ…わたしがこんな体でなかったら(ry

てな感じでまだしばらくは…

耳ポイッ(ノ =・ェ・)ノ⌒ ∧__∧

ぎゃぁぁぁぁああああああああああああああ!!!
  • posted by ティア 
  • URL 
  • 2009.08/27 06:42分 
  • [編集]

No title 

どんな奇病だよ!!!ていうかそれならネコ耳はずさなけりゃええがな?w

どうだ、解決したぞい!w じゃあティアネコさんお待ちしてますよー


あ、追伸、、、部屋になんか豚がきてました。

  • posted by 魔☆ジュニア 
  • URL 
  • 2009.08/27 23:14分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

魔☆ジュニア

Author:魔☆ジュニア
パチ・スロ・麻雀をこよなく愛するギャンブラー馬鹿。年齢は10万と26歳おういえ また格闘技マニアでもある、男の中の男~でてこいやぁ~!

気ままな感じでやっとります。ハンマーLOVEの未熟者でございますがどうぞあたたかい目で!!

トータルご来店人数

MHFブログランキング

MHF・ブログ

MHFブログランキングに参加しています!よろしければバナーをクリックプリ~ズ♪

現在のお時間(ややアバウト)



無料ブログパーツ

お知らせ~

10/19 リンク追加しました御礼! 10/28 封印してた漫画・スロネタ記事を復刻うpいたしましたw                11/22 ブログバナーを追加できました!&リンク先様のバナーを設置。

最新記事

うちのブログバナーでありんす

リンク先、随時募集いたしておりますm(_ _*)m ブログバナーは九代様に製作していただきました!感無量ですぜ、兄者!(*TーT*)

リンク先のバナーです

検索フォーム

