もめ!ココ!おういえ!~MHFに舞い降りた凡夫~

モンスターハンターフロンティア1鯖で活動しちゃってる魔☆ジュニアというあるアホハンターのつたないブログ

Entries

スポンサーサイト


押忍!団長

名ばかりではございますが団長をしております、ジュニアです。


昨日は自由区にて【剛種への道・尾晶蠍】、いわゆる剛チケアクラですね、やっぱりこれを連戦しとりました・・・・・・・・・


アクラヴァシムの笛・・・・楽しいんだもんw


だんだんと破壊の手順がレベルUPしてきましておぼろげながら、「ああ、ここもう1,2発で壊れるなー」てな感覚と、いかに赤色変化後華麗にスタンをきめるかのめまい値の蓄積調整、はたまたPTの火力による攻撃調整など、自分でも感じれるようになってきました。


まあ攻防笛の「ネオバグパイプSP」が・・・・5止まりなんで求人に持っていくのがはずかしいので自由区でまーやっとりますが、それでもスムーズな破壊ができております。


散々マドロミで挑んでいたからかなー・・・・・まあ100回くれーはヴァシムで笛吹いてるんで、経験でしょうな・・・・完璧なヴァシムマスターになるまで精進あるのみです。


=================================



昨日は途中、狩りフレンドの1猟団の団長さん、IMOがきてくれてました。


押忍!団長ッ!!




・・・・押忍!団長・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・押忍!番長・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

017.jpg



押忍!番長【大都技研】形式名:デンセツノオトコD


唐突ですが・・・・・・スロット4号機時代の終焉、4.7号機時代を支えた大ヒット機種。



コミカルなキャラクターと秀逸なボーナスへの前兆演出とリール出目の絡み・・・・・・・・


破壊力満点!ドッキドキポイント多数のBIG中のボーナス1G連抽選に加え、小役解除からスタートする天国&1G連ループに中毒者を多数作った名機ですな!


しかしかなり波の荒い機種でもあり、、、でないときはそれこそ沈黙の一言・・・・・・・・・それでも大人気のためホール(店)側も還元しやすく、その相乗効果もあり一躍、撤去されるまで人気を維持し続けた台です。



主人公の轟金剛(とどろきこんごう)は時代錯誤のボンタンに下駄、にさらしの番長スタイル・・・・・なのにね


008.jpg


こんなかわいい彼女的存在がいるというw


で、対決演出で喧嘩バトルでも始まるのかと思いきや、卓球、イス取りゲーム、ドッチボール、あっちむいてホイ!・・・・・・・・などアホな対決演出ばっかり・・・・・・w


ときおり見せるポージングや、「貧弱ゥ!」「オラオラオラオラ!」など・・・・・ジョジョ?を思わせるさりげないパロディな演出・・・・・・・・


世界観がお見事!w


bantyou50.jpg


↑これ見たさに打ってた人もいたかもw


bantyou61.jpg


このレバーONの「次回予告」は数あるスロットの演出のなかでもドキドキ度かなり高いかと思います。


「ジィカーィ!押忍!バンチョオォォォォーーーーッ!!!」

デレレレレーン デレレーン デレッデッデデーーーン♪

「バンチョオォーイス取りィーーッ!」

「俺の歴史に・・・・また1ページ・・・・」




リール制御もかなり凝っており、どのリールから止めていっても秀逸な液晶演出との違和感なり確定目なり・・・・・かなり出来がよいです。


ossuhisi2.jpg

bantyou63.jpg


有名な出目・・・・バーひし形とか青7の一確出目・・・・ステキだなあ・・・・・



てなわけで非常にできのいい本機なのですが・・・・・・・・・ジュニア本人は非常に相性が悪くあまりいい思いをしたことがありません・・・・・・・・・・・


なおかつ最高設定である6の機械割が107%・・・・・・・・まあ機械割ってのはその遊技機の理論上の還元率といいますか。


たとえばこの番長の設定6を終日1日回すとして1Gに3枚コイン投入なので


7000X3=21000、こいつの約7%が手元に還元される理論になるので約1470枚。


ほんとはもっと細かい計算があったはずだったかとは思いますが、まー単純計算で1470枚なら等価交換で3万弱ってこと。


上等じゃねえか!と思いますか???


それでもあくまでこれは理論上であり初期投資もどのくらいかかるかわかりません。


波が荒いこともありこの理論上の日当と比較するとあまりにも安定感が足りないのも事実です。


理論上の勝率は76~7%くらいだったでしょうか?まあこれは+1枚にでもなれば勝利と考えての計算ですから・・・・・・・・・・・・


安定感が欲しいジュニアくんとしては安易に手出しできなかった面もあったりw




まーそんな押忍!番長でジュニアくんが1番好きだった演出はこちら!↓

bantyou58.jpg


轟BIG中のデカチェリーナビでっす!


こいつがドゴーーン!!と頭上から降ってくれば約50%で1G連当選の可能性がありまして。


そのなんていうか・・・・・・・確定じゃないところがまたドキドキでしょ???www


ふいに落ちてきたらイスからケツが浮きますねーw


ボーナス終了後のベットボタン及びレバーONに力がはいること間違いなし!


通常画面で風がビューと吹いたり


ベットで特訓でキーーーン!!とかいいだしたら


ハイ!キタ是!!!!



ですね^-^v



今の基準の5号機も捨てたもんじゃございませんが



昔の名機はやっぱり打ちたくなりますね!


















スポンサーサイト

*Comment

パンダ狩りじゃーい!!!! 

クソ長いコメントするよん!

ジュニアありがとうwwこいつを取り上げてくれるとはwww

ええ!1G連中毒者でしたIMOです

こいつは凄く遊んだ台でもあり一番負けた台でもありますb

消灯演出からの38G数えるのがマジで楽しい!!!!!!!!

慣れてくると消灯→6Gだったかな?でフェイクか見抜けてしまうのが切ないがwwwwwwww

吉宗もそうだったが俺は轟BIGしかしなかったのね、確定告知嫌いでね

しかしプレミア演出は、ほとんど制覇できてねーっすwwwwwwww

轟BIGのあっち!むいて!ほい!を見たユッキは勇者でっす

スロ引退する時に最後に打った台もコレだったな(涙

特訓→1本いっとく?→キーン!→失禁ですイノシシ

  • posted by IMOな人(押忍番は永遠) 
  • URL 
  • 2009.09/04 20:41分 
  • [編集]

なん…だと!! 

団長?ナニソレ?

(∩゜Д゜)アーアー!ナニモキコエナーイ!!!

うし!久々に INしてみよかな!
  • posted by ティア 
  • URL 
  • 2009.09/05 23:32分 
  • [編集]

 

あー消灯演出…いいよね?(≧∇≦)b

番長の前兆はいわゆるフローチャートがはっきりしてたりね…ST解除のときとチャン目解除のときとではアツい前兆パターン違うもんね?

やっぱボ!と消灯ハズレが出たりするとカウントはじめちゃうよね?d(⌒-⌒*)


ありゃあ秀逸だと思うよ…

んで…Tアさんや…IN時間短くね…?( ̄∀ ̄;)俺頭痛おしてINしたがいなかった…みるもしかり……

むうwwwそしてさりげなく入魂してるけど…受け取りにきてよ?w
  • posted by 魔☆ジュニア 
  • URL 
  • 2009.09/06 10:51分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

魔☆ジュニア

Author:魔☆ジュニア
パチ・スロ・麻雀をこよなく愛するギャンブラー馬鹿。年齢は10万と26歳おういえ また格闘技マニアでもある、男の中の男~でてこいやぁ~!

気ままな感じでやっとります。ハンマーLOVEの未熟者でございますがどうぞあたたかい目で!!

トータルご来店人数

MHFブログランキング

MHF・ブログ

MHFブログランキングに参加しています!よろしければバナーをクリックプリ~ズ♪

現在のお時間(ややアバウト)



無料ブログパーツ

お知らせ~

10/19 リンク追加しました御礼! 10/28 封印してた漫画・スロネタ記事を復刻うpいたしましたw                11/22 ブログバナーを追加できました!&リンク先様のバナーを設置。

最新記事

うちのブログバナーでありんす

リンク先、随時募集いたしておりますm(_ _*)m ブログバナーは九代様に製作していただきました!感無量ですぜ、兄者!(*TーT*)

リンク先のバナーです

検索フォーム

