もめ!ココ!おういえ!~MHFに舞い降りた凡夫~

モンスターハンターフロンティア1鯖で活動しちゃってる魔☆ジュニアというあるアホハンターのつたないブログ

Entries

スポンサーサイト


オルガロンについて【研究員MJの日誌】


シーズン6.0・・・わたしは沼地にある新種のモンスターの研究にやってきていた。


ウワサではそのモンスターは双牙だとか響狼だとかいうあだ名をつけられているとか・・・・



そいつの名は・・・・・オルガロン


というわけで・・・・アップデート後、日付けも変わった深夜1時頃、わたくしジュニアはメゼポルタ広場におりたったわけで。


さっそく、まだ未体験であろうフレさんに声をかけてみた。あえてまったくの予備知識なしで見にいきたかったしね。



と、いうわけで!ちょうど来てまもないみたいであったT子さんを誘ってみると、そこへT子さん団のPさんもやってきたので3人+1ラスタにて。



まずはオスの【カム・オルガロン】へGOGO~!




牙獣系のすばしっこさとトリッキーな動き、それでいて、攻撃力の高さもひかるモンスター。


特にこの攻撃・・・・





なんか縦回転しながら空中から棘??爪??みたいなもんをミサイル状に撃ち込んでくるあの攻撃はオルガロン本体と平行した地点だとかなり広範囲ですな。



とりあえずいろいろ実験してみてわかったのは以下の内容です!


基本的に攻撃チャンスは空砲らしき竜巻ブレス時か


シビレ罠は効くようだが、落とし穴はどうやら無効のよう・・・(怒り時には試してないので確証ではない)


閃光、音爆弾なども効果なし。



怒り時は毛色がかわり攻撃力大幅UP、61~クエでさえ防御600↑でもかなりの被弾ダメージをおった


張りついて攻撃していると細かい攻撃を当てられるようでかなり体力を削られる。1発1発に当たり判定もおおきく、それだけでピヨらされる場面も・・・


捕獲可能状態になると顔がただれる??


スタン等はいれれるが効果時間も短い、ただ麻痺は効果が高い様子、メスのノノ・オルガロンのほーが耐性が低いように感じた。




てな感じでしょーか。う~ん・・・まだまだ研究してみる価値はありそーです^^




剛種はツインで出没するよーで、これがまたメンバーさんいわくめっさ強い>< だそーでw


片割れが麻痺などにされると相方への攻撃を阻止してきたりするらしーですね??


う~む・・・かしこいな・・・・・・(⌒-⌒;)>


====================================




そいやラスタが全武器を開放しましたね??さっそくですね、さりげなく笛の開放をしておきました・・・・・


で、武器・防具ともに速攻でLv9まで開放・・・・・・・・・とりあえず笛もたせて見ましたが・・・・・・・・・・・・・・・なんかいろいろ考えてたらラスタがわけのわからんことにwwwwwww






テーマは「近未来のテロ組織(の雑魚)」です。 あーこれどうしようw スキルは耳栓オンリーですが何か?www



あ、それとね・・・マイハウスの改装のためのギルド貢献Pですが・・・・・・・・・・・


20000Pとか25000Pとか・・・・・・・・高くね???wwwwwwwwwwww


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

魔☆ジュニア

Author:魔☆ジュニア
パチ・スロ・麻雀をこよなく愛するギャンブラー馬鹿。年齢は10万と26歳おういえ また格闘技マニアでもある、男の中の男~でてこいやぁ~!

気ままな感じでやっとります。ハンマーLOVEの未熟者でございますがどうぞあたたかい目で!!

トータルご来店人数

MHFブログランキング

MHF・ブログ

MHFブログランキングに参加しています!よろしければバナーをクリックプリ~ズ♪

現在のお時間(ややアバウト)



無料ブログパーツ

お知らせ~

10/19 リンク追加しました御礼! 10/28 封印してた漫画・スロネタ記事を復刻うpいたしましたw                11/22 ブログバナーを追加できました!&リンク先様のバナーを設置。

最新記事

うちのブログバナーでありんす

リンク先、随時募集いたしておりますm(_ _*)m ブログバナーは九代様に製作していただきました!感無量ですぜ、兄者!(*TーT*)

リンク先のバナーです

検索フォーム

