もめ!ココ!おういえ!~MHFに舞い降りた凡夫~

モンスターハンターフロンティア1鯖で活動しちゃってる魔☆ジュニアというあるアホハンターのつたないブログ

Entries



今日の俺はS・N・マシーン!



毎度!!おおきに、ジュニアでおます。最近ねメタボリッシュ化が進んでおります・・・リアルでも野山を駆け回るべきなのかな・・・なんて思ってみたりしますがそれはさておき!


水曜から始まった入魂祭りでありますが、まーシクレなんかと予定が噛み合わないので何かと今回はスルー気味で2日経過してマイ入魂数は・・・・・・・・・・・・・


・・・・・じゅ・・・15魂・・・・・(((゜д゜;)))



いくらなんでもこれはいれなさすぎか??^^;



いや、、、でも仕方ないんだよ・・・・なんやかんやでさ・・・・まーでもキョウソウG不足を解消しときたいしできれば魂も欲しいっちゃあ欲しいんだよw



というわけで・・・・下位クシャ入魂は数こなしてきたけども、趣向をかえてあまり得意ではない彼ら兄弟のボンボンの末っ子がきとるらしいんで、今回はこっちで少し入魂してみることに。






今回はバルカンやルーツ兄さんじゃないのねw



こいつは理不尽なロギア系の技を繰り出してこないため、まー普段よりも安心して討伐。



何戦か求人の【カクプリ調合毒撃ち】部屋へと



お邪魔してきたわけなんですが・・・意外に部屋少なく、またそのうち数部屋は最近主流となりつつあるとウワサのありました【テオバレ】部屋でしたね~~。


カクプリの毒撃ち部屋ですが、だいたい3~4ラスタくらいで決着がついてましたね。こんなもんなんでしょうか??わかりませんが・・・・・


最初の火事場の入れ方なんですが主さんは毒飯を選択されてまして開幕の挨拶を打ってますとおもぬろに大タル爆弾を


漢起爆!!



PT全員が吹き飛び、後は小タルなり栄養剤で調整してね的な感じでしたwww


でもたしかにこれエコロジー、栄養Gを1個飲んで、小タルでワンモー吹き飛んで(吹き飛ぶ寸前に毒弾リロードはもちろん)すれば火事場発動でごぜえますな。



でもね・・・・なんかもう調合して毒撃って調合して毒撃って調合・・・・・にょほほほほほほ!



つまんね~~~!!wwwwww


もうこれをもくもくと続けれる人がわからねえっす!!



調合で忙しいんでなんかたんたんとやるしねえ。



7.8戦やってみたものの、なんかPTさんが頻繁に移動して補充してっていう展開が多くてそれもイライラ・・・・効率よくさささーと入魂して終わりたいのに人待ちの時間考えたら全然おいしくない・・・・



待ち時間もほとんど無言に近かったので下手な言い分つくって退室しました・・・・・・・・・・^^;



その後、なんやかんやと深夜メンバーたちのところへ合流したりとかしてましたらね。



落ちようかな~と思って受付に入魂したときにふと気がついた・・・・・・・・・・・


更新されてて、今現在蒼組が負けていることに・・・・・・!!



今日は朝がたは予定も空いている・・・・・・・・・・・・・・これは・・・・・・やるしかねえんじゃねえか・・・・・????


というわけで、Wikiや2chを頼りに情報を待ちながら、装備シミュレートなどをやってみる。



装備は前に考えてた匠装備をまたさらに練り直ししてみた・・・・・・・・・なんか見落としてるんじゃないかと・・・・・そしたらすごいエコな組み合わせができることに気がついたのでこいつで製作していこうと思う。外観はできたのでとりあえずUPしてみたりみなかったりしてみよう!





頭:神楽・覇【兜】      ●      達人         85
胴:ゴスペルメイル     ●●     匠         135 
腕:フィアラルアーム(ガ)  ●●●   音無G 剛力X2  123  
腰:アカムトイッケク    ●●     剛力X2      156   
脚:リオハートRグリーヴ  ●●●    剛力X3      111

防御力:610(護符・爪なし) 火耐性:12 水耐性:0 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:ー1

発動スキル
高級耳栓、攻撃【大】、見切り+3、火事場+2、研石使用高速化、斬れ味レベル+1




あらたにガチャの匠付きのアームを買わなくても、現在の防具のメイン基盤であるフィアラルアームの攻撃と達人がたくさん+になる面をいかし、逆に匠珠をはめることで、スキルの維持を実現。


なおかつ、現在の防具でつねに使うため音無Gをフィアラル固定にしているため、


音無Gが使いまわせる・追加剛力が2個でよい


というメリットが生まれたのだ・・・・まあ神楽【兜】の見た目がもう・・・・邪馬台国スタイルですが・・・・・・・・・この際、まーいいかと!www





という感じでやってますと、7時半前ごろ、シクレの垂れ込みのコメントがよせられていた・・・!



今回のシクレとは果たして・・・・・・・・・・っ!!





















なんかつい先日どこぞで見かけたシクレのお名前がwwwwwwwwwwwwww



沼地狂騒曲・・・・・・・下位ゲリョスですね・・・・・・・・・・・・




しかしここまで起きててひきさがれるかってぇぇ~~~~の!!!!!!!wwwww




ええ、みっちり1時間半くらいゲリョスを超速射しまくってましたよ・・・・・・・・・



もうやだよこれwww 1ラスタ・・・・ときには0ラスタで終わるけども・・・・・・・・・やだwww





でもま~・・・・1時間半で400魂以上は稼げたんでもういいやwwwwwwwwwwww




























*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

魔☆ジュニア

Author:魔☆ジュニア
パチ・スロ・麻雀をこよなく愛するギャンブラー馬鹿。年齢は10万と26歳おういえ また格闘技マニアでもある、男の中の男~でてこいやぁ~!

気ままな感じでやっとります。ハンマーLOVEの未熟者でございますがどうぞあたたかい目で!!

トータルご来店人数

MHFブログランキング

MHF・ブログ

MHFブログランキングに参加しています!よろしければバナーをクリックプリ~ズ♪

現在のお時間(ややアバウト)



無料ブログパーツ

お知らせ~

10/19 リンク追加しました御礼! 10/28 封印してた漫画・スロネタ記事を復刻うpいたしましたw                11/22 ブログバナーを追加できました!&リンク先様のバナーを設置。

最新記事

うちのブログバナーでありんす

リンク先、随時募集いたしておりますm(_ _*)m ブログバナーは九代様に製作していただきました!感無量ですぜ、兄者!(*TーT*)

リンク先のバナーです

検索フォーム

