もめ!ココ!おういえ!~MHFに舞い降りた凡夫~

モンスターハンターフロンティア1鯖で活動しちゃってる魔☆ジュニアというあるアホハンターのつたないブログ

Entries



マイトレを盛り上げよう!研究中っ!


HR100~を超えて「凄腕ハンター」になるとギルドからもらうことができる土地、それがマイトレ。


こいつは意外と奥深いところがありますよね~。ギルドからいただいたときはただのサラ地であるこのマイトレはまず、ギルドから管理人3姉妹のうち誰かが管理人として派遣されてくるわけですな~。


これは初めてマイトレにはいったときのギルド秘書との会話のはい・いいえの応答でかわるようですね


一応、誰が来て欲しいか選びたい場合は

                  はい=Y  いいえ=N
*長女YNY、

*次女YYY、

*三女YYN、


の選択肢で意図的に選べるみたいですよ(MHF Wikiより)




まー好みの管理人じゃないのが来ても大丈夫!たまにですが(週か隔週に1回くらい?)




管理人3姉妹が集まって井戸端会議をしてるときがあるんですが、このときに来て欲しい娘さんにしつこく話かけてラブコールを送れば交代していいですか??というイベントが発生しまっす!



今日は娘さんについて。みなさまはちゃんと管理人様に日頃のお礼をしておりますか?w


管理人に貢ぎものをすることによって好感度があがり、それによってお得なお守り効果のある【乙女の心】数種や、


使い捨て高級耳栓、高速砥石、温冷ドリンク・・・・


などがプレゼントされてギルド追加依頼欄に追加されます。



じゃ~何をあげればいいんだって話ですが・・・・・・・・・



*長女:レウス原種上位素材や金レイア・銀レウスの素材

*次女:ババ、ドドなどゴリラ系のレア素材(鋭牙、尖爪など)か、もしくはラージャン素材

*三女:ガルルガ素材



上記の素材を渡せば好感度があがっていき、MAXまであがってくるとプレゼントの際にお返しのプレゼントとしてギルド追加依頼関連の素材を受け取れると!


上記以外で管理人の好きな系の素材やレアアイテムを渡せば【乙女の心】やらがもらえるよーです。



【乙女の心】は3種あり、


【乙女の心・体】(被弾時、体力をたまに回復)



【乙女の心・避】(被弾時、ダメージをたまに軽減や無効に)


【乙女の心・気】(被弾時、たまにスタミナを回復)



というラインナップで、笛類と同じく確率で壊れる感じでございます。【避】なんかはスキル女神の擁護んなんかの代用品としても使えたりして便利です^^


みなさん、使ってたりしますか?w 俺はチケアクラとか剛種なんかでかばんに空きがあればそっといれてますねwww


なんにせよ何かといろいろとやることが意外におおいマイトレ・・・・・




ジュニア自身、今までにマイトレでポイントを使ってやってきたことが



*プーギー1匹

*プーギー出発施設

*マイトレ冒険屋

*マイトレ調合屋

*店番ネコ雇用枠X2

管理人への服プレゼント1着wwwwwwwwww



です。1日で1Pか2Pしかもらえんので・・・課金によるポイントはいっさいないんで、こんな感じ。


ちなみに100超えしたのが・・・・たしか5月のはじめくらいだったんで牛の歩みですな~w



ちなみに、どれくらいスタートと盛り上がってきてから違うのか、フレさんのマイトレを参考に比較させていただいた。







バドガールまでついてきてなんとも華やかでいいですな~!


うちもチャイナ風のお姉さんがいるのですが、こっちも捨てがたい・・・・・w



んま、今日はこのへんでwwwノシ



*Comment

はじめまして^^ 

はじめまして、魔☆ジュニアさん

セプテントリオンの団長で、もめ!ココ!おういえ!隠れファンのレベッカです^^

ハンターと一緒に笑いながらイロイロと参考にさせていただいてます^^

ハンターからリンクの話を聞きました~^^

私的にもおkなんですが・・・

実はあのブログは広報部長のmistyさんのブログで、私たちは許可を得てカキコしてるんですよ~

でも、ここ最近mistyさんがINしてなく連絡とれてないんです><

連絡付き次第コメントさせていただきますので少しお待ちください m(_ _)m


リアルの就活がんばってください~~^^

ちゃんとコメント書きたいんですが、タイピングが神すぎて・・・><

いつかハンターと一緒に1サバでお会いできるかも~~(HR3で)
  • posted by レベッカ 
  • URL 
  • 2009.10/18 00:25分 
  • [編集]

ご訪問感激! 

はじめましてまして!レベッカさん^^

ちゃんとした米ありがとうございます!w

そうですか、管理人さんはまた違うメンバーさんなんですねえ~。

いや、そんなあせることもないので、また連絡がとれていいお返事をいただけたらご一報くださいね!^-^

これからもテキトーに書き連ねていきますんでどうぞごひいきに!

  • posted by 魔☆ジュニア 
  • URL 
  • 2009.10/18 15:05分 
  • [編集]

リンク申請です^^ 

ど〜も、2鯖のテポドン事、ハンターです^^
魔☆ジュニアさん、昨日ウチの広報部長と連絡が取れまして、2秒でOKが出ましたw

あの………

その…………

ぼ…、ぼ……、僕と付き合って下さい!!



でわ無く^^;

改めて、こちらからリンクのオファーを出させて頂ければと存じます。

ウチのブログなんぞとリンクしても、魔☆ジュニアさんには何のメリットも無いのですが………^^;

是非、ヨロシクお願い致します m(
_ _)m
  • posted by ハンター 
  • URL 
  • 2009.10/18 20:58分 
  • [編集]

さっそく 

ご訪問ありがとうございます、ダメ人間ことジュニアでございます。

お付き合いのほうはその・・・・


前向きに検討してみ・・・・なかったり・・・・・

ノーマルなんでそn(ry


えー、早速よいお返事をいただけたのでこちらからはすでにリンクを貼らせていただきました^-^

これからもぜひ!ぜひこのハナクソブログに愛の手をよろしくおねげーしまスムニダ!

サランへヨ~!
  • posted by 魔☆ジュニア 
  • URL 
  • 2009.10/19 01:33分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

魔☆ジュニア

Author:魔☆ジュニア
パチ・スロ・麻雀をこよなく愛するギャンブラー馬鹿。年齢は10万と26歳おういえ また格闘技マニアでもある、男の中の男~でてこいやぁ~!

気ままな感じでやっとります。ハンマーLOVEの未熟者でございますがどうぞあたたかい目で!!

トータルご来店人数

MHFブログランキング

MHF・ブログ

MHFブログランキングに参加しています!よろしければバナーをクリックプリ~ズ♪

現在のお時間(ややアバウト)



無料ブログパーツ

お知らせ~

10/19 リンク追加しました御礼! 10/28 封印してた漫画・スロネタ記事を復刻うpいたしましたw                11/22 ブログバナーを追加できました!&リンク先様のバナーを設置。

最新記事

うちのブログバナーでありんす

リンク先、随時募集いたしておりますm(_ _*)m ブログバナーは九代様に製作していただきました!感無量ですぜ、兄者!(*TーT*)

リンク先のバナーです

検索フォーム

