もめ!ココ!おういえ!~MHFに舞い降りた凡夫~

モンスターハンターフロンティア1鯖で活動しちゃってる魔☆ジュニアというあるアホハンターのつたないブログ

Entries

スポンサーサイト


傾いてこその漢花


こないだ書いた「拝啓、もめもめの人たち」が意外なサプライズに結びつきまして。


休止や引退したメンバーさんへのお手紙だったわけですが、なんとこれがきっかけで










記事を読んでくれてなんか気になっちゃったということで


寿限無がチャットだけなものの、INして遊びにきてくれました^^



ほんとひさしぶり&お馴染みの星祭りのロビー装備・・・・・・・・・w



会いにきてくれただけでもなんだか嬉しかったっす!



おじさんはまだハンターを続けております。





==============================



で、この日、なんだかんだで匠装備の素材を集めて渡り歩いていると






あの季節がやってきました、HRカンストのお知らせ。


ついに俺も青ネーム昇格にまで到達してしまったか・・・・・・・・・・


長かったよーな短かったよーな。





ま、今更ハンターランクにどうこうはないんですが、おいそれとサクサクと終わらせてってのも味気ないと考えるジュニアであります。



前回、HR200への試練では裸ハンマーでレウスを撲殺する



をテーマにし、クリアしました(罠や閃光等はもちろん封印)




HR300試練はディアブロス1頭の狩猟




・・・・・ということだそうで。



よおし!!!!



では今回は・・・・・・・・・・・・・!!






















ブルージャスティス(おふざけ装備)でディアブロスを撲殺せよ!



に決定しました・・・・・・・・無論、罠、閃光、音爆弾、すべてを封印し



己のハンマー技術と地形を利用した戦闘のみでやつを完封してやろうという試みでありんす・・・・・




着ているのは狩人Tシャツとボーングリーヴのみ(いずれも未強化)





・・・正直、かんなりきつい展開が予想されますが・・・・・・・・・・・・wwwwwwww




漢ならやってやれ!!!!







考え出した戦法、それは・・・・・・・・



*無理に弱点を狙うのはきびしい


*なので、脚への溜め3を中心に組み立てる


*ダウン、麻痺状態を奪取したら弱点の尻尾のつけね(股間)に怒りのハンマー殴打!


*地中からの強襲のクセを利用し尻尾振りを避けて叩き込む!


*地形的に角串刺し戦法も利用できれば使用する



という感じ・・・・・脚どめをするすべがないため、潜ってでてくるところを狙いうちしていくしか手段はないかと思われます・・・・・・・・・・・・



しかしこれがまた・・・・・・・・エリア1か5に移動されるときつい・・・・・・・・・・



走りだしたらとまらない死神様・・・・・・・・・キレていたりなんかすると手がつけれない状態。






それでもなんとかコツコツとダメージを与えていきます!






特にきついのが怒り時の被弾ダメージ。



1発もらっただけで上記のSSのような状態。まるで剛種!



しかもうかつに股下にとどまると足踏みだけでゴリゴリと削られる!!!www



尻尾もきれないため、間合いが非常にむずかしい。



なんとか攻撃チャンスをつくろーと側面に回りこみ、突進の急停止を誘ってみたりしてあてていくものの、こくこくと時間がなくなっていく





そしてこの戦いは40分針を越える死闘にィィィ!!




手持ちの回復もつきBCへ支給品をとりに戻り(モドリ玉)



戦闘すること残り約7、8分・・・・・・・・・・・・・・・



キレ具合からとうに捕獲可能状態にまではきていること確認できていたが



目標は討伐・・・・・・・・・もう少しだ!とその瞬間、死神ディア様が脚をひきずりだす・・・・!



しかしこちらも秘薬をうっかり使いはたし体力100のままの戦闘・・・・そして2乙後で後がない・・・・・・・・・・



うかつな停滞は命とりである・・・・・・・




しかも攻撃をしかけるたびにブチ切れる・・・・・・・・・!!!!



しかしチャンスはくる!



俺は最後の状態異常にすべてをかけた・・・・・・・・・・・・・・




最後の麻痺が必ずとれる・・・・・・・そこにすべてを賭けて縦振り連打をブチ込むのだ!!



できるっっ!!しかしそこで狩りきれなければ・・・・・・・・・・・




そして残り3分くらいであろうか・・・・・・・・・ついにそのときは訪れた!!!!






パリパリという音をだし動きのとまるディアブロス・・・・・・・・・・・・・・





「うおおおおおおおおおおおおおお!!!」







魂の縦振り連打が死神の股間を襲うっ!!!!!!!!!














そして・・・・・!!























無・・・・・・・・・・・・無念だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(T_T)





渾身の縦振り3連発もディアの体力を削りきることはできなかった・・・・・・・・・・・・



ケツ筋はまだやる気まんまんにしまってるのだが・・・・・・・・・・w



そして2分をきったであろうそのとき・・・・・・・・・・・・・・・



思考が定まらないジュニアをよそ目にやつがした行動・・・・・・・・・・・それは









広範囲のバインドボイス!!!!!!!!!!







動きを止められた俺はコントローラーをその場にそっと置いた・・・・・・・・・・・





愛するもののために散るのも、またもののふにござる・・・・・・・・・・(by奥村助衛門)





そうして俺の48分の激闘は幕を閉じたのであった・・・・・・・・・・・・・








しかしっ!このままでは終われない・・・・・・・終われないのだっっ!!



今日のところはこれくらいで勘弁しといたらア!(byめだか師匠)である。





果たして・・・・・・・・・・・・




俺はディアに勝てるのでしょうか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




スポンサーサイト

*Comment

奇妙なシンクロw 

またも、図々しく参上してしまいました、2鯖の寄生虫ハンターですヾ(^ω^)ノ

今、まさにウチの団長が300試練に挑戦中だったので、嬉しくてカキコしてしまいましたw(^_^;

まぁ、バール担いでアバババババ~なんで、魔☆ジュニアさんとは大違がいですがwww

自分もHR399でカンストしているので、今度挑戦してみますねwヾ(^ω^)ノ



えと、事後承諾になってしまって大変申し訳御座いません(^_^;)

ウチのブログに、『もめ!ココ!』様のトップ画像を載せてしまいました(^_^;)

無断転用、本当に申し訳ないです(ToT)

先走ってしまいました(ToT)

是非、画像の使用お赦し下さいm(_ _)m
  • posted by ハンター 
  • URL 
  • 2009.10/19 18:04分 
  • [編集]

拝見してきましたw 

うほwwwwwwwww

スーパーTOP画像にwwwwwwwwwww


そしてかなりハードルをあげられている・・・・・・・・神の領域とかいわれたらうかつな記事かけねーーーっす!(泣

(T□T;)だばー

でもこんなにフューチャーしてくれたのは感謝してますw

今後ともよろしくお願いしましくよろしま~!

  • posted by 魔☆ジュニア 
  • URL 
  • 2009.10/20 00:52分 
  • [編集]

 

毎度こんにちは。カキコ失礼しますー。

恒例(?)のHR試験ですね。スキル発動を積み上げて強くなるMHFに一石を投じる、裸装備シリーズ、大好き企画です。
バカバカしくも、強烈なロマンを感じるわ。。。頑張って下さい!
勝利報告の第二弾に期待してますwwww

  • posted by T子 
  • URL 
  • 2009.10/20 09:01分 
  • [編集]

これはこれは! 

200になる際はあの短い大剣&裸(やらしいな!三村風に)でレウスをしばいてやると豪語されておるT子さん、こんばんわ!!

ほんとね・・・なんでこんな企画考えたんだろうと涙がでる勢いよコレ!wwwwww

まあ・・・今カラそのことを書こうかな~とw


  • posted by 魔☆ジュニア 
  • URL 
  • 2009.10/20 16:56分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

魔☆ジュニア

Author:魔☆ジュニア
パチ・スロ・麻雀をこよなく愛するギャンブラー馬鹿。年齢は10万と26歳おういえ また格闘技マニアでもある、男の中の男~でてこいやぁ~!

気ままな感じでやっとります。ハンマーLOVEの未熟者でございますがどうぞあたたかい目で!!

トータルご来店人数

MHFブログランキング

MHF・ブログ

MHFブログランキングに参加しています!よろしければバナーをクリックプリ~ズ♪

現在のお時間(ややアバウト)



無料ブログパーツ

お知らせ~

10/19 リンク追加しました御礼! 10/28 封印してた漫画・スロネタ記事を復刻うpいたしましたw                11/22 ブログバナーを追加できました!&リンク先様のバナーを設置。

最新記事

うちのブログバナーでありんす

リンク先、随時募集いたしておりますm(_ _*)m ブログバナーは九代様に製作していただきました!感無量ですぜ、兄者!(*TーT*)

リンク先のバナーです

検索フォーム

