もめ!ココ!おういえ!~MHFに舞い降りた凡夫~

モンスターハンターフロンティア1鯖で活動しちゃってる魔☆ジュニアというあるアホハンターのつたないブログ

Entries

スポンサーサイト


入門区潜伏中

牙獣種の厚毛皮なんぞを求めて、ファンゴ君とぉ戯れ・・・・・・・・・・・・





睡眠&スタン地獄にスキル【状態異常攻撃強化】をつけたらもーファンゴが寝たり、こけたりおお急がしだなーこれ!


慣れてきたら火事場もいれて時間短縮を狙ってみる・・・・ひかれたらそっこーで死ねます(´ー`;)


まーこんなことをしつつ厚毛皮も集まり、匠装備の頭の強化をちょっとずつ進めてみたりしてたわけでありまするな。




===========================


今週はよくよく見てみたらフロンティアクエに「怪鳥の乱」というクエがございます。


入門区にいた頃はけっこーいった覚えがあるクエですねー、そう!クック先生が6匹次々と降臨なされるというクック乱打戦なクエストでございますな!


このクエスト、HR5~からの参加条件とイージーなクエ難度の割には経験値・・・・・HRPが900も貰えるということもあってさくさくHRあげにはもってこいなクエで、当時入門区にいた頃は人気のクエでありましたが果たして現在は???



とりあえず、募集してる方がいたので、のってみると3人しか集まってないのにはやばやと募集〆して出発しちゃったwww



ということは・・・・・・・・・・・・ざわ・・・・・・・・・・・ ざわ・・・・・・・・・・・・









我がねいる嬢のラスタ様、クリム様が当然の降臨となるわけで!



なんか軍人みてーな格好になっておりますが・・・・・・・・・w



コンガUとか着て、武器には軍刀・・・・・フツーに火力、入門区なら一人に数えても差し支えないレベルなんですがw


いや~、フツーにガンガンクック先生をひるませているクリム様、あたくしテキトーに作ったウォードラム改でテキトーに吹き鳴らして走りまわっておりましたが、なんかクック死ぬのが異常にはやい気が



ラスタ様のお力かなーとか思いつつ、乱打戦が落ち着いてきたところで、パッケ防具着た主さんを見ると



ギアノスクロウズかなんかなんだろーと思ってた氷ヌヌ、ラファじゃねーかwwwww



フツーにパッケ防具着てたんでそーいう人も多々いますし、気にしてなかったがそりゃはやいわ!w



おもわず「やけにはやいな~と思ったらラファが∑(゜□゜」



と発言してみたら



「その名称を知っていることがすでにステータス!」



と言われました・・・・w (⌒-⌒;)



俺は基本、下位素材で防具や武器を用意してるんで気がつかなかったんでしょうね?



うん・・・・・そりゃ所持してるもの、わかるよ勇者様(⌒-⌒;)



ちなみに着用してた剣士防具はこんな感じでっすー↓




頭:ガロンバレッタ

胴:キリンベスト

腕:ガノスUアーム

腰:ランゴフォールド

脚:レウスグリーヴ


いずれも下位素材で強化できる範囲まで、その段階であいているスロ穴計6つに

*研磨珠X4 

*軽足珠X2

をいれて、スキルが・・・・・・・・・

高級耳栓、砥石高速化、回避性能+1


でございます。防御は護符・爪なしだと150台なんですがまー200弱あれば下位でもなんとかなるでしょうwww  要はあたらn(ry


耐性も氷のマイナス8を除けばたいした悪い部分もないですし、龍は+10あるんで多少は古龍相手でも持ってくれるかと・・・・・^-^;;



というわけで、やんややんやとしておりますと、HRが16でカンストしました。



HRの公式試験はソロでやろーと思ってたので、テキトーに双剣でも担いでいってみました。



ハンマーでも楽勝な気がしたんですが、売り飛ばしまくっててドドの髭が行方不明なもので・・・・


ほしかったんで火属性を担いでしまいましたw


しかもラスタ様、間違えて出現させちゃったけど・・・・・ま~いいか!wwwwwwwwww






10分そこそこであっさりドド死にますた。



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

魔☆ジュニア

Author:魔☆ジュニア
パチ・スロ・麻雀をこよなく愛するギャンブラー馬鹿。年齢は10万と26歳おういえ また格闘技マニアでもある、男の中の男~でてこいやぁ~!

気ままな感じでやっとります。ハンマーLOVEの未熟者でございますがどうぞあたたかい目で!!

トータルご来店人数

MHFブログランキング

MHF・ブログ

MHFブログランキングに参加しています!よろしければバナーをクリックプリ~ズ♪

現在のお時間(ややアバウト)



無料ブログパーツ

お知らせ~

10/19 リンク追加しました御礼! 10/28 封印してた漫画・スロネタ記事を復刻うpいたしましたw                11/22 ブログバナーを追加できました!&リンク先様のバナーを設置。

最新記事

うちのブログバナーでありんす

リンク先、随時募集いたしておりますm(_ _*)m ブログバナーは九代様に製作していただきました!感無量ですぜ、兄者!(*TーT*)

リンク先のバナーです

検索フォーム

