もめ!ココ!おういえ!~MHFに舞い降りた凡夫~

モンスターハンターフロンティア1鯖で活動しちゃってる魔☆ジュニアというあるアホハンターのつたないブログ

Entries

スポンサーサイト


ティガずくし


ゴスペルメイルの強化に飛竜種の特濃液がやたらいるわけでございまして、


ティガレックスがターゲットの救済クエスト「ティガ研究捕獲」があるわけですが


これ、武器しばりが太刀・ハンマー・狩猟笛となっております。


尻尾斬りにこっしして太刀で挑んでましたが


これがまたえらいしんどい・・・・・・サブターゲットAが尻尾の切断、サブターゲットBが爪の破壊、


ならば・・・・・・・・・・








爪の破壊だけに焦点を置いてっ!


サ ブ B で 特 濃 液 を 盗 め !



これをひたすら、攻撃力に重点をおいたネブラで爪を破壊して・・・・・・・・・



繰り返すこと何回でしょーか、なんとか特濃液が集まりました(´▽`*)ヾ ふーー



なんとかこれで匠付きの装備が完成!!



せっかくのバーゲンセールだから剛テオ(街)に行き収めとこう!とJ様のところを訪ねるとお誘いがありましたので



剛種テオの街バージョンに参加することに。



参加費用として剛チケ3枚を要しますが・・・



10%でチケットの払い戻しがあるほか、素材のバーゲンセールというかとにかくレアな古龍の汎用素材が出やすいと今週大人気だった剛街テオ。



これで4回目くらいの参戦でしょーかね??僕はあんまりいい思いをしてないんですけど・・・・



巷の定番候補なPT編成はサブの達成と効率を考えて



笛1・オリンポス3/笛2・オリンポス2



あたりが有力な感じらしーんだとか・・・・・・


笛は龍属性で破壊に貢献でき、なおかつ大剣の溜め斬りを利用しやすい睡眠の効果のあるガガクパイプが推奨、大剣はリーチも長く、デフォで白ゲージを持つラオシャンロンの剛種武器・オリンポス・・・・・


よくもまーいろいろ思いつくものですな・・・・恐れ入ります(´▽`;A)



さて、討伐を無事15分ほどかけて完了いたしまして。報酬はどうですかー!?(猪木












な ん だ こ れ は wwwwwwwww


素材こそ、レアなものがでなかったものの、なぜか剛テオ討伐の証(剛種武器作成はこれを20枚、ないし30枚集めないといけません)


が1,2,3・・・6枚に剛チケ払い戻し1枚?!wwww


これ1回で剛テオ6回いった分の証がでました・・・・・そりゃあ人気だわ!!!




===========================


この日、マイトレでポイントをもらおーと入室したら












三女が毎日ひたすらガルルガ素材を貢いでおいた効果でついにチャイナ服を着ました∑(゜д゜)



これが安定すれば三姉妹全員がチャイナ風ドレス着用に。俺の自己満足達成まであとわずか!w




==============================



昨日、INしましたらば、INして速攻で声をかけられたと思ったら



いつかのシクレのメモラーで連戦してくれたEさんのお仲間さんのNさん、こないだも勝ちクエのガルルガにご一緒してくれた御仁です!







彼の挨拶は「これだけの顔ぶれが集まれば天下がとれるぞ!」


というかの花の慶次の名シーン「百万石の酒」を引用したアツい方w


そーいえば登録させていただいてなかったとフレ登録をさせていただきましたー^^


ラビィエンテのこともあるし、キャラバンで足りないことがあればお手伝いします!とお言葉をいただきました、フリーダムランド7の住民と親交が深まりましたよwww




この日はもしかしたら双剣の修正前の最後になるかもしれないので








J様のもとを訪ねて(最近はJ様本体をみなくなったなーw)チケティガのお誘いをしておりましたら


何も打ち合わせしてないのにT子さんもやってくるw


てわけで半目になりかけのJ様、もといクリム様とIMOを拉致してティガ収めでございます。


このチケティガ3連罠PTもこれでやり収めなんでしょーか。


自分はあまり剛チケ集めに作業をするのが好きではないんですが、かといってサクサクとできる剛チケクエが減ると余計おっくうになりますわなーー^^;


つくりかけていたドドンシザーは強化前のドドンクローで倉庫のこやしに・・・(-人-)南無



双の修正もありますし、自分は根っからの鈍器派な人間ではありますが



斬撃武器のメインが双剣でした。



でもこれを機に・・・・・・・・・・俺、ランサーを目指そうかと思いまして。



ランスが楽しくなってきたんで、本格的にランスを集めてみたいなーと思っております。



ただいま、無属性のランスのSP武器を製作とともに



剛種武器でバランスのよく、見た目もかっちょいいキリンランスの【雷光】が気になりだしたんで



まったりとこちらをつくろーかなと思っておりますw


ステキランサーになりたいんや!




これを押せばあなたもMJR48にはいれるぞ!↓


MHF・ブログ


スポンサーサイト

*Comment

もんはんって?なに? 

おひさしですぅううううう!!!

てか、あれですよね。。。

自分。。。もう忘れられてますかねww

INできねーーーんです、いやマジで!

新しいお仕事何故か週6

明日は休みだぁーーー!っと思ったら、

「悪いんだけど、千葉の方までお手伝いいってくんない?」

とかね(>m<)

てか、エヴァの記事気合入りすぎじゃねww

以上、新人のクセに仕事の合間にブログチェックして見つかりそうになったけどもなんとかごまかしてちょっと冷や汗のティア様ですた^^

  • posted by てぃあ様 
  • URL 
  • 2009.11/18 22:40分 
  • [編集]

NoTitle 

毎度!!いやー忘れてへんでぇ?www

ジュニアのおっさんはけっこー孤独にもめ団を存続させております(せっちゃんやみるはなんやでINしてるけどw)

後、ケイは最近鉄拳6ばっかりやってきてないwww

仕事があることはえーことよ?w

JRさん、訓練学校でもはいろーかなとか思ってます。。。

何にせよ、こいつをずっと継続してみんな読んでくれてたりするのが嬉しいじゃまいかw(T□T)カンドーした!

おじさんはがんばって更新&存続していきますので、いつでも遊びにおいでませ!

エヴァは・・・・うんw MHFのブログランキングでジワジワ順位あげててさ、内容をたまには充実した記事も書きたくてついねw

エヴァネタならまだまだ語れるが・・・・・・・・

全部書くと何時間かかるやらwwwwwwwwwww

かいつまんで書くしかないっす。
  • posted by 魔☆ジュニア 
  • URL 
  • 2009.11/19 01:09分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

魔☆ジュニア

Author:魔☆ジュニア
パチ・スロ・麻雀をこよなく愛するギャンブラー馬鹿。年齢は10万と26歳おういえ また格闘技マニアでもある、男の中の男~でてこいやぁ~!

気ままな感じでやっとります。ハンマーLOVEの未熟者でございますがどうぞあたたかい目で!!

トータルご来店人数

MHFブログランキング

MHF・ブログ

MHFブログランキングに参加しています!よろしければバナーをクリックプリ~ズ♪

現在のお時間(ややアバウト)



無料ブログパーツ

お知らせ~

10/19 リンク追加しました御礼! 10/28 封印してた漫画・スロネタ記事を復刻うpいたしましたw                11/22 ブログバナーを追加できました!&リンク先様のバナーを設置。

最新記事

うちのブログバナーでありんす

リンク先、随時募集いたしておりますm(_ _*)m ブログバナーは九代様に製作していただきました!感無量ですぜ、兄者!(*TーT*)

リンク先のバナーです

検索フォーム

