もめ!ココ!おういえ!~MHFに舞い降りた凡夫~

モンスターハンターフロンティア1鯖で活動しちゃってる魔☆ジュニアというあるアホハンターのつたないブログ

Entries



カニ漁船に乗せられて


ふと、あるお知り合いとね、こんな話をしてたんですよ。


その方とソロでシェンを倒すにはどーしたらええんだろうと。


P2Gのときはソロでカニ退治なんかもやりにいきましたけど・・・・武器が充実してからだからそりゃあ攻略できる。


考えたらね、入門区で当時シェンガオレンのHR30公式試験も



当時の猟団メンバーやフレさんらと交互に試験を受注して一緒に突破したっけな~~。



シーズン4までは上位になると大長老殿に登れるシステムだったなー、んで上位に同時にあがったメンバーと速攻で




エスピナスを受注してボッコボコにされて帰ってきたなwww



とまーそれは置いといてw



MHFにおいてソロでシェンとご対面したこともないし、下位装備、下位武器でシェンをどこまで攻略できるか


非常に興味が沸きまして。ひとつ試しにいってこよーかなと思いたち、準備をした次第です。



下位のシェンは公式試験のみの受注となるわけですが、幸いなことにこれがあります!



mhf_20091202_021258_09302_convert_20091203144348.jpg


『試験の思い出』というクエが猟団クエストにございまっす!



まあ猟団チケットを5枚消費するんですが・・・・まあ勝てばいいんだろ勝てばwww



というわけで、手持ちの防具を利用して下位スキルくらいに防具を調整してみました。


mhf_20091202_020516_406_convert_20091203144312.jpg

上位までつかってたガンナー装備をてこ入れして


*高級耳栓

*火事場+2

*攻撃【小】

*見切り+1

と下位でも構成できそうなラインナップにスキルを調整、かばんの中身はSSのような構成。


持ってイいく銃はメテオキャノンにしました(^-^*)v



シェンガオレンの弱点はヤドの内部でございますから、貫通弾は必須。



その点、貫通弾を全種装填できてバランスのいい攻撃力もそこそこのメテオはまあベターじゃないかと。



と、いうわけで・・・・・・・・・・・・



いざ、開戦っ!!!!






mhf_20091202_021318_218_convert_20091203144426.jpg


猟団部屋でまず毒飯をあらかじめ食べておいて下痢ピー状態でスタート!


_(´д`;_) <腹いて~~~



栄養Gにて素早く火事場を発動させて、いざ尋常に勝負!!



狙いとしては・・・・・・・・・・・



*シェンがかがみ状態で進行中・・・・・ひたすらヤドを貫くように縦に貫通弾を通して狙撃!



シェンがたちあがったら・・・・・脚に用意しておいた火炎弾をふりかけます!脚に1番ダメージがはいるのは火属性であるので、うまいこといけば脚どめをできるかなという狙いです(^_^;A)





後は、なりゆきで・・・・www  



mhf_20091202_023615_375_convert_20091203144509.jpg


ひたすら撃ち続けて最終エリアまでやってきました!!!!!



高揚感のあるBGMに煽られ、非常に砦を守る指名感にたかぶりながら、シェンを狙撃するJR。




しかし・・・・・・くたばる気配はまったくありませんwww




うむう・・・・・龍撃槍まで叩き込んでおいたのに死なぬかこやつ・・・!



そして・・・・・ひとつこのあたりで問題が発生しました。





そ れ は










シェン様まったく怯みませんorz




ダメージ優先でヤドに集中砲火をしてたんですが・・・・・それがまずかったかと。



と、砦がもたないィィィィィ(汗)


mhf_20091202_024908_250_convert_20091203144547.jpg





弾もどんどんなくなります(支給品まで持ち込みw)




そして・・・・・・・・・・・

















mhf_20091202_025108_171_convert_20091203144625.jpg


大ピピピピ~~ンチ!!!!




弾全部撃ちきってもうやけくそのバリスタ発射!w




龍撃槍もけっこー時間たったはずなんですが「完全に沈黙!」




つ、通常弾もってくればよかったんか?????????(T□T )ミ( T□T)



アアアアアアアアああああああああああああああああああ!!!!
















mhf_20091202_025201_687_convert_20091203144703.jpg



・・・・・・やってしもうたああああ(涙)



SSの爆弾は最後のあがきで着荷しようとした爆弾です・・・・w




俺のプレイスキルがうんこだから削りきれなかったのでしょうか・・・・・・・




なんにせよ・・・・砦が破壊しきられたのは40分針すぎ。




もうちょっと怯ませることに重点を置くべきだったのでしょうか・・・・・




まあ・・・・どちらにしろ・・・・・・・・・




弾ぎれだからどーしようもないけどね!!あははははは!!!!















くやしいです!!!!!(T□T)




これはリベンジをしないと納得できん・・・いつか借りを返してやる・・・・・と嘆きながら砦を後にしたジュニアでありました・・・・・・・・・(-人-)なんまいだ~    





MHF・ブログ


↑こんなへっぽこハンターを応援してくれる心優しきあなた様はここを・・・クリックで;;




















*Comment

懐かしいなぁ~w 

魔☆ジュニアさん、お邪魔しますwヾ(^ω^)ノ
2鯖の【ヴァシムでランスを担いでみたいが……ヾ(T△T)ノ】こと、ハンターですw(^ω^;)

また、マゾい事をなさってますねwwwwwwwwww

バリスタを撃ってる姿を、初号機の操縦シーンにするとは…………

完全にやられましたwwwwwwwwwwwwwww


因みに、自分……
MHFで、シェンガオレンと3回しか闘った事無いっす………(^ω^;)

P2Gの頃を含めても、15回ぐらいしか………(^ω^;)ゞ

久し振りに、シェンの顔見ましたwwwwヾ(^ω^;)
  • posted by ハンター 
  • URL 
  • 2009.12/03 23:27分 
  • [編集]

NoTitle 

いや~w これはですね~・・・・

攻略されてるかたはフツーにざらにいらっしゃるみたいなんで・・・・非常にくやしいであります^-^;

でもね~、これ非常に楽しかったw

今度はラオもやろうかなー

  • posted by 魔☆ジュニア 
  • URL 
  • 2009.12/04 11:03分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

魔☆ジュニア

Author:魔☆ジュニア
パチ・スロ・麻雀をこよなく愛するギャンブラー馬鹿。年齢は10万と26歳おういえ また格闘技マニアでもある、男の中の男~でてこいやぁ~!

気ままな感じでやっとります。ハンマーLOVEの未熟者でございますがどうぞあたたかい目で!!

トータルご来店人数

MHFブログランキング

MHF・ブログ

MHFブログランキングに参加しています!よろしければバナーをクリックプリ~ズ♪

現在のお時間(ややアバウト)



無料ブログパーツ

お知らせ~

10/19 リンク追加しました御礼! 10/28 封印してた漫画・スロネタ記事を復刻うpいたしましたw                11/22 ブログバナーを追加できました!&リンク先様のバナーを設置。

最新記事

うちのブログバナーでありんす

リンク先、随時募集いたしておりますm(_ _*)m ブログバナーは九代様に製作していただきました!感無量ですぜ、兄者!(*TーT*)

リンク先のバナーです

検索フォーム

