もめ!ココ!おういえ!~MHFに舞い降りた凡夫~

モンスターハンターフロンティア1鯖で活動しちゃってる魔☆ジュニアというあるアホハンターのつたないブログ

Entries

スポンサーサイト


狩人の苦悩

少し間が空いてしまいました・・・久々の更新になりますね、ジュニアです。



さて、シーズン7.0がはじまったということなんですけども



なんとか現在のPCでもプレイ可能のようです!(´∀`*A)<いや~よかった



夜中INだったのと時間が限られていたものでまだラヴィエンテはいけずじまいですね・・・



試しにキャラバンにおもむいてみたわけなんですが・・・・・・・・・



大討伐チャットってやつですか??



あれクエにいってなくてもキャラバン区域に侵入すると聞こえるんですね~



ホームのフリーダム・ランド7のキャラバンにおもむいたのですが



同ランドを拠点にしてらっしゃるAさんやNさんが闘っているチャットがリアルに聞こえてましたよw



うむ・・・時間がもっとあるときにいこう・・・www 



途中抜けも可能な感じみたいですが、できれば存分に味わいたいですしね~。




===================================





ジュニア、ここ最近・・・・というかねけっこー前からね思ってたことがあるんです。




最近はまあ限られた時間でINして狩りにいくわけでね、その時間は楽しくやりたいわけなんですよ。




ゲームなんですからそりゃ楽しまないとね??? でね、俺はフレさんやらと



狩りにいくのは好きですし、お手伝いも全然好きなんですがね・・・




あまり最近狩り自体を楽しめてない自分がいる・・・




そう思うんです。今まで、負けず嫌い、そして自分のハンターランク区域の武具・スキル構成、知識・・・・




そーいうのをマスターしようと取り組んできました。SPを絡めた防具、、、、、



剛種などにおける定番PT編成に必要な武器、、、、、



持ってて損はないといわれる定番剛種武器の作成、、、、、






そういったものに取り組んでできないからテキトーにやるではなく



そういった効率も含めてのプレーもできたうえでテキトーにやると考えてここまでやってきました。



そんなジュニアも今日(2009・12・10)現在 HR330になりました。




もともと、そんなに効率プレーの連戦は好きじゃないんですよね。じっくりとモンスターと相対して戦うほうが性にあってるみたいでね。



素材集めなどにおいて、効率プレー・・・非常に素晴らしい恩恵があるしそれはそれで全然いいんですよ。



でもね、PTにおいての効率プレーをひたすらする → 剛種へ定番PTで挑む → 剛武器増やす → チケットなくなる → 効率定番PTでチケット補充 → 以下ループw



これの螺旋階段をずっとかけあがるのはしんどい、そりゃ誰しも思うだろうけども




シーズンが進んでまた新たな要素が増えて、用意しなきゃいけない防具やスキルが増えて、剛種狩りに必要な素材や武器やアイテムを求めて・・・・・・



剛オルガあたりからでしょうかね、ランダムボールがないと乱戦必死みたいな空気、そりゃガチでいってもいいですけど、そんなにチケットを集めてるほど時間があるわけでもないし、そりゃあアクラの笛とかおもしろいのもありますけど



もっといろんなことやりたい!



フレさんとの交流やお手伝いなんかも自分で許す限り同行したい




別にしなければならない縛りはないんでしょうが・・・・・・・・



周りは進んでいくわけである程度の対応はしておきたい、浦島太郎状態に陥るのもどうかなと思うので



やっぱそっちのこともしちゃうんですよね。










でもね・・・・・・・・・・・










も く も く と 同 じ 作 業 を 繰 り 返 し て い る 自 分 、 笑 っ て な い 






なんかMH自体を嫌いになりそうな自分がいてね、もともとマイペースな人なんでねw




人それぞれのペースがあるんだから、もうそんなの考えないでももういいんじゃないかと。それなりに経験は積んできたし得るものもあった。






頭の中で直●兼続殿がこう叫んでた



kanetsugu.jpg


狩りすることを楽しみなさいと、じっくり自分を追及しないさいと!w




なもんでね、自分の時間「俺のMHF」をやってきたいなと。




フレさんのお誘いがあってもスルーしようというわけじゃないんです・・・ただ最前線の効率・定番プレーのそれからはある程度距離をおいてプレーしようと思います。



b4ec77ba.png



俺のモンハンは自分のプレイスキルの向上とあくなき追求だったはず・・・



初心に返り、錆びてきたスキルを磨きたいな!じっくりやる時間をつくろう!!



モンハンを楽しもう!!!!!




そう思った次第です。




しかしまあ・・・せっかくお誘いの挙動があるのに気をつかわれちゃうのもなんですし、、、そこは、、、まあ対策しようと思いまっしw





とりあえず俺が掲げる目標はまずこれだああああああああ!!!!!
















【上位までのモンスター完全ソロ撃破!!】




凄腕ランクに位置しているわたくしですが、何気にソロで倒したこともないモンスターもけっこーいらっしゃいます。



(´д`;A)



凄腕の武器もあるわけで、、、上位装備で倒してやる!・・・とまではまずはこのうんこハンターには



荷が重いかな~と思いましてw




まずは、PTで倒して勝った気になってんじゃねーよ!と内心思ってるモンスターたちを根こそぎぶちのめしにいこうじゃないかと!




上位までのモンスターも倒せてないで何が凄腕なんだと!! 全部たおーーす!!



んまー、、、じっくりとねwww



題して、【ジュニア・ソロ制覇の章~上位編~】




それではさっそく1発目にいってみた。









jg68.jpg




手始めに対戦したのがこいつ、リオレウス希少種であります。



何気にこいつ、ソロで挑んだことがないんですよね。



なおかつ、クエストの制限時間が通常の50分ではなく20分
しかないのも特徴です。



えーい!20分もあれば十分よ!いざ参らん!!!!





mhf_20091209_015422_406_convert_20091210150844.jpg


選んだ武器はシュベルツゲベート、龍と麻痺の双属性を持つハンマーでいわゆる


祭り武器のストレガハンマーの最終強化版ですね!




まあ麻痺はおまけに近い数値なんで、単独で麻痺らせるにはムロフシが必要になるんじゃないかと。




まあスタンをとってしまえばこちらのものだ!




mhf_20091209_015502_765_convert_20091210150920.jpg



レウス種とハンマーは相性抜群ですね、スタン値も低く設定されてるんでとりやすい!




結局、計8回のスタンをとることができました^^




そして!!



mhf_20091209_021319_578_convert_20091210150959.jpg



レウス希少種、撃破しました!



思いのほか空飛び回るんで、時間に余裕がなくなってしまいました・・・・^^;



20分て短いね!!!!



とりあえず、レウス種はまあハンマー慣れしてる自分なら朝飯前くらいで当然じゃなきゃダメなので・・・




ホッとしました!!!!W









3b4b2443b2886cef22fd535ed7a31f45.jpg



次はどいつを撃破しようか・・・生暖かく見てあげてくださいませ。






MHF・ブログ




↑記事の更新が途切れたらとたんにランキング急降下・・・・そんなジュニアに愛の手をおおおおおおおおおお!










スポンサーサイト

*Comment

(*´ω`*)ノ 

お久しぶりでございますん!

いやー。
なんというか。
わかるわーwww

私もフレの皆様には本当によくしていただいてるし
猟団メンもフレさんもみんな大好きなんですが
最近何かしら思うところがあって(自分のプレイ的に)
狩り自体を楽しめていない自分に薄々気づいてました。
だから、この記事に超共感してしまった…。
お互い、自分の納得できるように楽しく続けていけたらいいですね♪

そーいえば、私のブログからリンクしている
「ShamrockのMHF日記」を一度覗いてみてくださいなw
前の猟団で一緒だった野良猫さんのBlogなんですが…
先月11月21日に、MH2から登場している大型モンスターを
全部ソロクリアされた記事が載っていますw
どんだけ時間がかかっても、黙々とチャレンジしている姿は
「あーもうやだ」とすぐゲームパッド投げ出す私と真逆ですw
見習わなきゃだゎ。。。

また遊びにきますね☆
  • posted by ちび 
  • URL 
  • 2009.12/10 18:30分 
  • [編集]

駄文スイマセンw(^ω^;)ゞ 

魔☆ジュニアさん、お邪魔しますwヾ(^ω^)ノ

2鯖の【7.0でスキルの多様化に着いて行けない男】こと、ハンターですw(^ω^;)ゞ


いやぁw
マズは本文を、途中まで読んで……
魔☆ジュニアさんが、MHF辞めちゃうぅ~ヾ(T△T)ノ
って、思った事を、お詫びしますw(^ω^;)ゞ

んで、本文の内容なのですが………
共感した!ヾ(T△T)ノ
魔☆ジュニアさんに、共感した!ヾ(T△T)ノ
って、ぐらい良くわかりますwヾ(^ω^)

自分は、求人区8割、自由区2割ぐらいの割合で狩りをしているのですが……
効率(ギスギスな感じのクエ)苦手なんですよw(^ω^;)ゞ

と、言うより………
黙々と狩りが出来ない体質でしてww(^ω^;)ゞ
魔☆ジュニアさんの言う通り、笑いながら、楽しみしながらを、自分も心がけて狩りをしていますwヾ(^ω^)ノ

確かに、人それぞれ楽しみ方は違います……

効率良く狩りをする事に、楽しみを感じる人……

ワイワイ仲良く狩りをする事に、楽しみを感じる人……

自身のPSに磨きを掛けるのに、楽しみを感じる人……

ただ、根本に有るのは皆同じで、楽しむ為にやっているんですよねw

良くも、悪くも、MHFはゲームですww
ゲームなんて、楽しんだ者の勝ちですwヾ(^ω^)ノ

魔☆ジュニアさんの、楽しみ方をコレからもブログで拝見させて下さいwヾ(^ω^)ノ

2鯖より、魔☆ジュニアさんの挑戦が成就する事を祈っておりますw


長々と駄文を失礼致しましたw(^ω^;)ゞ

  • posted by ハンター 
  • URL 
  • 2009.12/10 23:01分 
  • [編集]

NoTitle 

>ちびさん

共感ありがとうございます!(´д`*A)

そうなんですよ・・・別に孤独が好きだってわけじゃなく、ただ楽しむ狩り、MHの楽しさを再認識するための旅なんですw おお~、奇特な方がおられるのですね~ぜひ拝見しにいきたいかと存じ上げまする!


>ハンターさん

ガチのお返事ありがとうございますwww

うむ、人それぞれの楽しみ方があるので、否定してはダメですよね・・・なので俺は効率プレーも探求プレーもそれぞれの導きだした楽しみ方だと思うように最近はしております。

それぞれの楽しみ方がある懐の深いゲーム性もまたモンハンの素晴らしいとこじゃないかと!

駄文だんてとんでもない!!!

この日記にこうして米をいただいて、すごく感動、そして感謝の気持ちでいっぱいです!

はげみになります!


そして・・・・・こんなとこで失礼かもですが・・・・・・・


魔☆ジュニアさんに捧ぐの一連のくだり・・・・・


か ん げ き & だ い ば く し ょ う


いただきましたwwwwwwwwwwwwwww



素晴らしい・・・・シトフタですな?あれは・・・・・


くしくもよく当たる絵柄No.1のアスカ絵柄なのも運命を感じましたwwwww

また改めて訪問させてもらいますね、そして漏らしますねwwww(えw

  • posted by 魔☆ジュニア 
  • URL 
  • 2009.12/11 01:38分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

魔☆ジュニア

Author:魔☆ジュニア
パチ・スロ・麻雀をこよなく愛するギャンブラー馬鹿。年齢は10万と26歳おういえ また格闘技マニアでもある、男の中の男~でてこいやぁ~!

気ままな感じでやっとります。ハンマーLOVEの未熟者でございますがどうぞあたたかい目で!!

トータルご来店人数

MHFブログランキング

MHF・ブログ

MHFブログランキングに参加しています!よろしければバナーをクリックプリ~ズ♪

現在のお時間(ややアバウト)



無料ブログパーツ

お知らせ~

10/19 リンク追加しました御礼! 10/28 封印してた漫画・スロネタ記事を復刻うpいたしましたw                11/22 ブログバナーを追加できました!&リンク先様のバナーを設置。

最新記事

うちのブログバナーでありんす

リンク先、随時募集いたしておりますm(_ _*)m ブログバナーは九代様に製作していただきました!感無量ですぜ、兄者!(*TーT*)

リンク先のバナーです

検索フォーム

