もめ!ココ!おういえ!~MHFに舞い降りた凡夫~

モンスターハンターフロンティア1鯖で活動しちゃってる魔☆ジュニアというあるアホハンターのつたないブログ

Entries

スポンサーサイト


明日は晴れるかなぁ・・・

いつも効率もいいんで大半は双剣でプレイすることの多かったわたくしジュニアのメイン金策・・・・・


「逆襲!2頭の牙獣」



のクエですが、ちと違う武器にも挑戦したくなりまして、ランスで挑んでみることにしました!(^ω^*)/


mhf_20091221_013649_781_convert_20091222004346.jpg


やはり、メインで使ってみたいランスではございますがまだまだひよっこランサー・・・


分断まではうまいこといったものの、ドドブランゴ様にやや苦戦を強いられてしまいました・・・・(´д`;)



しかも、途中でババさんがこちらにきずくアクシンデツにも見舞われ、結局30分かかっちゃいました!!



もっとランスうまくなり田いものですなあ・・・・・・・・・




ふとNちゃんに声をかけてみて、少しクエでも一緒しないかーと声をかけてみたところ、フレさんであるHさんと同行されているということなので、初絡みで、メモクエをご一緒してみる。



ラストにいったヒプメモで1発で全員メモが出る&俺にいたっては稀胃石までついてくる始末・・・・



そんなヒキは他のところで発揮してくださいwwwwwwwww





===欲しい!と思ったチャット文=================



mhf_20091221_042440_171_convert_20091222004422.jpg


麻雀ネタに素早く対応する娘っ子、Nちゃんはステキガールやね!www またシブい役構成なのがGood!!



四慣子(すんません、漢字がでてこないんですよねw誤字なのはご愛嬌w)といえばこのシーンがやはり思い起こされるところ。


















c558f4aa4374d22a7debdab6e8d2d9c4_400.jpg



実在の麻雀打ちであり小説家である、かの阿佐田哲也氏をモチーフにした漫画



哲也~雀聖と呼ばれた男~



の名シーンである。哲也の師匠であり超一流の玄人(ばいにん)である房州さんと哲也の対決のシーン。



哲也を追い詰め役満手の国士無双をあがりトドメかと思った房州さんだが、直前のカンによって四慣子が成立しており場が流れていることにきずけず、自分が一流の玄人としての終わりを感じるシーンですね、



名台詞 「明日は晴れるかなぁ・・・」 はほんとグッときますよね!



今、パチンコ台にもなっており、全国のパチンコ店で絶賛稼働中でもありますな!






MHF・ブログ



ダンチ!MHFランキングを(押して)くれ!


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

魔☆ジュニア

Author:魔☆ジュニア
パチ・スロ・麻雀をこよなく愛するギャンブラー馬鹿。年齢は10万と26歳おういえ また格闘技マニアでもある、男の中の男~でてこいやぁ~!

気ままな感じでやっとります。ハンマーLOVEの未熟者でございますがどうぞあたたかい目で!!

トータルご来店人数

MHFブログランキング

MHF・ブログ

MHFブログランキングに参加しています!よろしければバナーをクリックプリ~ズ♪

現在のお時間(ややアバウト)



無料ブログパーツ

お知らせ~

10/19 リンク追加しました御礼! 10/28 封印してた漫画・スロネタ記事を復刻うpいたしましたw                11/22 ブログバナーを追加できました!&リンク先様のバナーを設置。

最新記事

うちのブログバナーでありんす

リンク先、随時募集いたしておりますm(_ _*)m ブログバナーは九代様に製作していただきました!感無量ですぜ、兄者!(*TーT*)

リンク先のバナーです

検索フォーム

