もめ!ココ!おういえ!~MHFに舞い降りた凡夫~

モンスターハンターフロンティア1鯖で活動しちゃってる魔☆ジュニアというあるアホハンターのつたないブログ

Entries

スポンサーサイト


でっかくて、おっきいの。


こんばんわー!ジュニアです!^-^


さてさて、シーズン5.5もいよいよ開幕がせまってきましたね。


わたくしジュニアもこのフロンティアの世界に飛び込んで半年ちかくなりました。


月日が経つのははやいものです。



さて、そもそもわたくしジュニアがモンスターハンターと出合ったのわ、かの大ヒットしたあの作品「モンスターハンターP2G」でございます。


まあわりとハンター暦は浅いといえば浅いです。


当時の職場で、ちょっとモンスターハンターポータプルがプチブームになりだしてたんですね、


当時は休みがあれば遠征したり優良店へでかけパチンコ・パチスロ三昧な日々を過ごしておりましたわたくしはさして興味を示してなかったんですが


どうも立ち回りにたいして結果がでずに収支が+域から落ちそうになったので少しクールダウンしてお金を貯めて・・・


てな感じで打つ回数を落とすために何か他に熱中できるもんはないか??


と、そのとき俺の頭にあのゲームがよぎったわけですね、、、、


ぜんは急げとGEOにいってPSPとソフトを購入。


そしてジュニアのハンターライフがはじまったわけですな!


こういうゲームとはずいぶんご無沙汰していたジュニア、、、、、、


さて武器は何をメインにしようか??


どうもわたくし、流行に乗るというのが嫌いでして、、、、、、


服を買いにいって「これなんか流行ってますよー^^」なんていわれると絶対買いたくなくなるんですね。


そこで気になったのが【ハンマー】という武器、武骨でいぶし銀じゃないか!と。


さっそくつかってみる・・・・・・・・・


が!!がが!!


「なんだこれ、すげー動き鈍いし攻撃が単発だな・・・・」


というのが最初の印象でした・・・・・・・


結局動きがつかめずにその日、俺は双剣を生産したんですね・・・・・。





当初、インナーのみで野山をかけずり回っていた俺はあるモンスターハンター暦の長いある方に相談したわけです。


「ハンマーをねつかってみたいんですよね・・・・でも使いずらくて・・・・・・・・・・・」


すると


そのお方がハンマーの攻撃のつなぎ方を教えてくれたんですな。


そうするとみるみるこのでっかくておおきいのが楽しくなってきて


気がついたらハンマーで古龍だろうがラオ、シェンだろうがいっていたという。



ハンマーの印象というとフロンティアのハンターさんはどんなイメージをたてているんでしょうか??


飛ばしたり、ぐるぐる回ってこかされるからウザい????????


ヴォル殴るときに便利??


使いこなせば状態異常、スタン、と動きをとめる術が豊富でなおかつ火力の高さ!


ガードができない代わりに火力の高い武器としては武器だしのまま動きまわれる機動力。


もっとハンマーのよさを伝えたい・・・・・ハンマーをもっといかせる活躍の場をください!wwww


運営さん!!!!wwww



てなわけで、語りだしたら止まらないのでまたハンマーについてはまた後日・・・・・w



さあて、INしましょうかねw


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

魔☆ジュニア

Author:魔☆ジュニア
パチ・スロ・麻雀をこよなく愛するギャンブラー馬鹿。年齢は10万と26歳おういえ また格闘技マニアでもある、男の中の男~でてこいやぁ~!

気ままな感じでやっとります。ハンマーLOVEの未熟者でございますがどうぞあたたかい目で!!

トータルご来店人数

MHFブログランキング

MHF・ブログ

MHFブログランキングに参加しています!よろしければバナーをクリックプリ~ズ♪

現在のお時間(ややアバウト)



無料ブログパーツ

お知らせ~

10/19 リンク追加しました御礼! 10/28 封印してた漫画・スロネタ記事を復刻うpいたしましたw                11/22 ブログバナーを追加できました!&リンク先様のバナーを設置。

最新記事

うちのブログバナーでありんす

リンク先、随時募集いたしておりますm(_ _*)m ブログバナーは九代様に製作していただきました!感無量ですぜ、兄者!(*TーT*)

リンク先のバナーです

検索フォーム

