もめ!ココ!おういえ!~MHFに舞い降りた凡夫~

モンスターハンターフロンティア1鯖で活動しちゃってる魔☆ジュニアというあるアホハンターのつたないブログ

Entries

スポンサーサイト


シーズン5.5 ラスタピーヤ!

さあて、シーズン5.5がはじまったわけですけども。


夜中からしかINできないため、いざ!INしてみるとですね



なんかフレさんいねえし、いても契約済み!済み!!www



なんか飛んできたフレさんのラスタピーヤと思わず契約してもうたんですが



俺のラスタは就職できずにいます・・・・(^-^;)


誰か俺のラスタピーヤを雇ってくれるハンターさんはおらんかね?w



ていうかこれ契約できるのは1人に対して、3人まで貸せるというのは



非常にバランス悪くねえか?w



出遅れたハンターたちはどう契約しろというのであろうか?^^;


営業回りしろと????????



ん~雇うだけやとってしまったラスタガウディー君。

mhf_20090618_024324_234_convert_20090618165904.jpg
【採取にもついてくるんだね~ちみは】



さあて、どうしたもんか???




そいや、シーズン5.5になる前日に盟友Nたつ氏と


「回避の鬼!鎧竜自在!」



をやってみました。



ランスが持ち合わせないので、パリアランス急造して参加。



ランス苦手なんでしたことなかったんですが1度やってみたかったので。



しかし、避けランスというのわ、むずかしいですなー!!www



ジュニアくん滅多打ちで回復薬がはやくもそこをつきBCへダッシュ!!!www


mhf_20090617_032406_828_convert_20090618165820.jpg
【勇ましきかな、Nたつ氏】


ランスよく使うNたつ氏はともかく、ランスほぼ初心者レベルの俺にはきっついですな・・・


もう後半ガードを交えて戦うしかなく、支給品の到着とともに両者BCへスタコラサッサ!!!!


∑======ヾ(;´д`)ノ ボスケテー



熱戦のうえなんとか討伐にいたりました^^;



しかしランスというのは楽しいもんですなあ~、避けれたときの快感がまたなんとも新鮮です!



んま、今はランスに対応できる装備もないんでそのうち装備こさえてみたのち使ってみたいかなと^^



ガード性能も回避性能もないのにランス担いでなんてとてもクエに参加できませんわw



そら、各自自由な装備、武器でこれじゃないといかん!というのわ、ないとは思いますが・・・



まあ、オンラインゲームってことは協力プレイですからねw


ランスに各+性能がないということは、サッカーの試合にでるときに一人だけスパイク履かずにでるようなもんじゃないですか?w


「俺スパイク持ってないからしょうがないだろ?」ではすまないですw


野球の試合で「俺大丈夫だからメットなんかいらねえわー」というてデットボールで怪我して退場したらおバカさんになってしまいます。



クエストもそれと変わらないんじゃないかと思います。


最低限のことはして挑むべき・・・なんじゃないかと。



まあそんな防具重視な体質なためか武器種の少なさには定評のあるジュニアですがwwww




まあ、ただね、ただですよ。このフロンティアは少し度を過ぎた傾向があるのはたしかです。



別に前述の話は「効率わるいから用意しろ」というのではなく最低限のマナーであると思うからで



「●●持ってないの?じゃあいらね」「●●以外は時間がかかるからお引取りください」



ていうのはどうなんだ????



たしかにそれで時間がかかるかどうかは変わるのはわかります。素材集めんときはそらサクサクおわるのがいいとは思います。


だがしかし、5分程度違ったからどうなんだ??


そんなに行き急いで素材集めて狩りして何かあるのかな??


そもそも楽しいんでしょうかね?www



効率よい戦法なりなんなり見つけてきた先人の方々は尊敬しますが


これ以外はクソ、持ってないやつは地雷ヤローとかそんだけで下等なハンター扱いする人たちもいるのは非常に嘆かわしいです。


前述の例えでいえばこれは


「え?おまえ●●製のスパイクじゃねえの?だったら話になんねえや」


「●●製のバットじゃないんだ?じゃあ打てるわけないでしょ」


といわれてるようなものじゃないかと。


すべてを否定するわけじゃないんですが、実際、そういうことだけ饒舌で



モンスターに関するマメ知識もうすい方など見かけたりします。



何に楽しさを見出すかは人、それぞれ。


ただ、これはオンラインゲーム。


俺はサクサク狩るのもいいですし、ギリギリの戦いをするのも楽しいwww


良識を持ったフレさんに支えられて狩りをしておるジュニアです^^


いつも楽しいひと時をありがとうございます!


たいしたプレイスキルもないまだまだ未熟者ですが、日々、是修行、精進だと思っております!


ひとつひとつ攻略していきたいですな^^


おっと・・・・全然関係ない話になって市もうた・・・・・・・・・・・・・・www




最後におバカな逆ガノでのひとコマ。

mhf_20090615_013950_687_convert_20090618170042.jpg
【並んで釣ってどうすんだwwwMOMOちゃんよwwww】





スポンサーサイト

*Comment

Re: シーズン5.5 ラスタピーヤ! 

あららw
迷惑だったかな?w
支援型の麻痺片手剣にしたから役に立つかな~って思ってたんだけどねぇw

ていうか1週間解約出来ないんだねwごめんよ~^^;
1週間経ったらすぐに解約しちゃっていいからね~w
  • posted by ガウ 
  • URL 
  • 2009.06/23 20:19分 
  • [編集]

 

なんか書き方が悪かったかな?( ̄○ ̄;)

ごめんよ、ガウ~!別にうざいとかそんなんはないんよ~(^。^;)

片手は採取時に手をくださずともケルビと豚を狩ってくれるので重宝しましたよw

契約満期まで目一杯コキ使ってみましたぁ~www
  • posted by 魔☆ジュニア 
  • URL 
  • 2009.06/23 21:32分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

魔☆ジュニア

Author:魔☆ジュニア
パチ・スロ・麻雀をこよなく愛するギャンブラー馬鹿。年齢は10万と26歳おういえ また格闘技マニアでもある、男の中の男~でてこいやぁ~!

気ままな感じでやっとります。ハンマーLOVEの未熟者でございますがどうぞあたたかい目で!!

トータルご来店人数

MHFブログランキング

MHF・ブログ

MHFブログランキングに参加しています!よろしければバナーをクリックプリ~ズ♪

現在のお時間(ややアバウト)



無料ブログパーツ

お知らせ~

10/19 リンク追加しました御礼! 10/28 封印してた漫画・スロネタ記事を復刻うpいたしましたw                11/22 ブログバナーを追加できました!&リンク先様のバナーを設置。

最新記事

うちのブログバナーでありんす

リンク先、随時募集いたしておりますm(_ _*)m ブログバナーは九代様に製作していただきました!感無量ですぜ、兄者!(*TーT*)

リンク先のバナーです

検索フォーム

