もめ!ココ!おういえ!~MHFに舞い降りた凡夫~

モンスターハンターフロンティア1鯖で活動しちゃってる魔☆ジュニアというあるアホハンターのつたないブログ

Entries



某サービス業界長い俺からのアドバイス

ジュニアです!どうも。

さてワタクシ某サービス業界で仕事をしてけっこー長いんですが、すごく叫びたいことがあるのでダラダラと書き綴ってみたいかなと。

長いコト仕事をしてますと常連客というのが頭に記憶されていきますが、そのうちその方が勝ち組なのか負け組なのかというのもわかってくるものですw

まぁパチンコ業界なんですが、みなさんの中にもパチンコ・スロットされる方いるでしょうが、あなたは年間でプラス収支になってますか?(ρ°∩°)

実際、ワタクシジュニアは去年度は+400Kほどの【※K=野口】 プラス収支をあげております。ま、まあ自慢できるほどのことでもないんですが・・・^^;


まぁ興じてる方の8割はトータル負けているというのが一説にありますが、まずそのうちの大半が【オカルト】なるものを信仰している、またはきっちりとした知識を持たずにプレイされているからです。

パチンコにおいての大当たり抽選は【完全確率抽選】なるものが採用されており、台の大当たり確率に基づいて台中央部のスタートチャッカーに玉を入賞させた回数だけ一発一発で抽選されるわけで、


オカルトとは「●●の後は当たりにくい、ハマる」や「●●あたりが当たりやすいので狙い目」といった根拠のない打ち方を意味してます。

上記にあげた通り、【完全確率抽選】なのでオカルトのようなコトはまずパチンコにおいてありえない事実だということを理解しえない人は大半負け組に属していると思います。

そういう方は得てして台の仕組みさえ理解できていません。

そして、僕はあるオカルト派閥か否かを簡単に判別する方法を見つけました!w


それは……


《オカルト派な人は残った保留を見届けずして店員に交換という》



ということ。完全確率ですから最後のひと玉まで当たる可能性はアリ、実際そんな場面にも何度となく出くわしたことがあります。

あながち当たっているかと(`∇´ゞ

さて、軸を戻すとパチンコでは釘のよしあしでいかに1Kあたりの回転数を伸ばすか=より少ない玉で抽選を受けれる=勝率UPであり

スロットならばより高い設定【※スロットは最大6段階の設定を操作でき台によって安定感に差はあるが6に近いほどより勝ちやすい設定差が設けられている】をしっかり打つこと=勝率UP

であるのですが

なぜオカルト派ってわけでもなく知識もあるのになって方、負けちゃうんだろって方、、、勝っている人との最大の相違点それはズバリ…


【引き際の判断が甘い】



一言でいうとこれでっす。詳しく掘り下げると


・スロットにおいて低設定と判断できても出玉があるとついつい打ち込む

・1日単位での収支にむきに執着する

・せっかくの休みなんだからと打てる台(釘ボーダー超え台、高設定と思わしき台、理論上プラス収支が見込める状況の台など)がないのについ根拠の薄い台に自ら暗示をかけて座ってしまう

・大勝ちした日の後は財布のひもがつい緩む



といった傾向が自分ではわかっていてもついやってしまう、、、てことがあるかと。


特に大事な点は2番目の「1日単位での収支に執着する」という点に当てはまる方。


そもそも打ちにいった日、全部勝ちに持っていくのは不可能ですし少しでも負債を減らして終わらせたいという気持ちはわかりますが、

やみくもに打ったところで負債は減るはずもなく、むしろ高確率で増えますw

根拠のある台があるなら粘るもよし、例え負債が増えても立ち回り上あっていれば納得いくはず。


しかし中途半端に心が折れてやめるくらいなら、その日は家に帰るなり、マンガ喫茶やゲーセン、本屋などに行き、打つことから離れましょう^^


マン喫代なんてパチンコで札3枚いれるスピードに比べれば十分な時間満喫できます。

感覚が狂っている人はサンドにいれるお金はケチらないのにこの代金を勿体ないと感じてしまうようですな。どうもお札を玉orコインと交換するチケット感覚に思っている人、これは末期な症状ですwww


勝っている人はたいてい【月単位でのプラス収支】を目安にしていると思いますし、勝っている人は【いかに収支がついてこない日に負け額を抑えるか】をきっちりできている人です。


まあどこのパチンコ店でもみかけますが、世間の社会人並に稼ごうと思えばパチプロ&スロプロレベルまで遊びの要素の削除と下調べが必要になりますが


年間で自分くらいのプラスなら上記にあげたことを踏まえればできないことはありません^^


とりあえずツッコミたいのはスロ雑誌での正攻法な連載に対して


パチンコ雑誌のあまりにもオカルトよりな漫画の多さはなんでなのかと・・・・


そら、あんなん読んだらおっさんおばはんは鵜呑みにしますよw




まーこんなことを書きたかったのも、店であまりにもオカルト自慢を延々とおばちゃんたちに聞かされて


たまらんからですwwwwwwwwwwwwww


苦笑いしかできねえ・・・・・・・・・・・・・



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

魔☆ジュニア

Author:魔☆ジュニア
パチ・スロ・麻雀をこよなく愛するギャンブラー馬鹿。年齢は10万と26歳おういえ また格闘技マニアでもある、男の中の男~でてこいやぁ~!

気ままな感じでやっとります。ハンマーLOVEの未熟者でございますがどうぞあたたかい目で!!

トータルご来店人数

MHFブログランキング

MHF・ブログ

MHFブログランキングに参加しています!よろしければバナーをクリックプリ~ズ♪

現在のお時間(ややアバウト)



無料ブログパーツ

お知らせ~

10/19 リンク追加しました御礼! 10/28 封印してた漫画・スロネタ記事を復刻うpいたしましたw                11/22 ブログバナーを追加できました!&リンク先様のバナーを設置。

最新記事

うちのブログバナーでありんす

リンク先、随時募集いたしておりますm(_ _*)m ブログバナーは九代様に製作していただきました!感無量ですぜ、兄者!(*TーT*)

リンク先のバナーです

検索フォーム

