もめ!ココ!おういえ!~MHFに舞い降りた凡夫~

モンスターハンターフロンティア1鯖で活動しちゃってる魔☆ジュニアというあるアホハンターのつたないブログ

Entries

スポンサーサイト


毎度お馴染み、ハンゲタイム(HT)突入!

なんだかんだで少しINしてすませておきたいことがあったんですが



おかんの体調が悪いってんで



家事などを済ませてみたらば1時40分ときたもんだw



あいやー!これはダメだなあ~しかしなんかやっておきたい・・・・・・・・・





そう考えたジュニアがとった行動とは・・・・???



mhf_20090624_015300_468_convert_20090624020639.jpg



ねいる様の着せ替え・・・・・・・wwwwwwwwww



前から着せてみたかったアクラ(紅)一式をロビー装備に。


かっこいいでしょ???


はい、寸ません・・・・・・・・・・・・・・・・・;;



完全にどうでもいいことです、ありがとうございました!



1個4万で売れるアクラの紅色体液をこともあろうにサブのロビーに着せましたw


なんてことだ・・・・衣装代だけで軽く20万を超えているのか・・・・・


上位武器なんか1本強化できっぞ、これ・・・・・


なんか・・・・・すげー無駄使いした気分になってきたwww




まあ、いいや!!


てってんで、来週からは



てここにいろいろ続き書いてたらね・・・・・・・・・・・・


なんか誤作動で消えたんですよ;;;;;;;;;;;;;;;;;;



記事保存クリックしたのにね・・・・・・



長々とひさびさに書いたのにいっきにテンションさがりますわ・・・・・・・・!!



てなわけで途中の装備のこれからの展望などは2度書きするのもめんどくさいのではしょるとして



以前俺がハンマーとの出会い、モンスターハンタースタートのきっかけを書いたんですが



みなさんはどの武器でハンターライフをスタートさせたのか??




これがすごく最近興味深いわけなんですよー



「あの●●さんが実はあの武器で暴れまわっていたのか?!」



ていう意外なエピソードなんかありそうじゃございませんか??


てなわけで、あなたのコメントが聞きたいジュニアです。


はあ~疲れた、今夜はこのへんで~イノシシ


スポンサーサイト

*Comment

はじめたばかりの頃の武器 

いつでも何処でも、耳栓の無い青クックの防具着て弓もってたなー。
プロミネンスボウ持って火が効かない相手でもいつでも貫通弓撃ってたっけ。
貫通弓は雑魚処理にすこぶる困るのでクエ行く度に大型モンスターよりも
周りの雑魚モンスターにハラハラ。

おかげさんでPTにガンナが入るとエリア移動後は一目散に雑魚処理する
クセが付きましたわ。 剣士さんがさささーと雑魚処理してくれるときの
安心感はあ~中に人がいるんだなーと当時実感したなー。
最近は雑魚処理してると大型ほったらかしで剥ぎ取り始める人が多くて
え?そのために処理したんじゃないんだけど・・って思うときあるけどね。
  • posted by 教祖の人 
  • URL 
  • 2009.06/24 15:06分 
  • [編集]

あの頃は・・・ 

狩りライフの始まりはPSPの1からだったんですよねぇ。

仕事先の友人から勧められるまま買ってみてプレイ・・・

なんじゃ!このクソゲー!!!むずかしすぎるわい!

ってのが、最初の感想ですかねwww

そのままの流れで2ndも購入して、

ビバ!太刀厨生活のはじまりですた^^b

2ndGはクックから、ウカムまで、ずっと太刀・・・

特に、ガノ、グラビには・・・もうやめて! >m< って感じでした

MHFではご存知の通りの弓ライフスタートでし!!!

最初にもっとも苦手なランスか、ほとんど使ったことなかった弓、

どちらにするか、迷った結果・・・「弓」

はじめての狩りで、ハンターボウぶら下げてのドスランポス戦・・・

まったく、弓があてられず、矢切りで倒したっけ^^;

そんな、自分も少しはうまくなったかなww

そいえば、前回?の記事では、ギャンブル論?について

熱く語ってましたねー^^☆素敵

自分も自称ギャンブルのエリート教育を受けて育った人間なのでww

楽しく読ませていただきました。

(幼稚園くらい?に親戚のおじさんに千円もらい1時間後にはチンチロで全額巻き上げられましたwww)

でも、記事の内容はしごく当然の事ですよね^^

実践できない人が多すぎるだけでwww

負けを抑えるのはとっても重要なことなのはホントにそう思います!

自分のスロぷ~の頃の勝率はだいたい4割、よくて5割。

それでも今の収入の倍くらい稼いでたわけで(現在の収入は想像にry)

やっぱ、負ける時は抑えて、勝てる時は大きく勝つ!コレ基本!

どっちにも重要なのはジュニアさんの言うとおり引き際ですね♪

持論としては・・・

「ギャンブルに勝ちたいなら夢を見るな!現実を見ろ!」って感じ?

あーこれは、実際チャットで5時間くらい語りあいたいなーw

って。できるだけINできるようがんばりまww

なんか、久々に書き込んだので長々と失礼いたしました。

以上!まだまだ、語り足りないティア様でした。イノシシ

ちょいアツなテンションだったので、誤字脱字、日本語でおk!
って感じの所はニュアンスで読み取って下せぇ(>w<)
  • posted by ティア 
  • URL 
  • 2009.06/25 01:47分 
  • [編集]

Re: 毎度お馴染み、ハンゲタイム(HT)突入! 

1年ちょっとほど雀荘で寝起きしてた教祖の人がまた通りますよ。
ウチの場合は「タネ金」って呼んでた元手を100円でも割り込んだらその日は撤収&バイトに行くっていう生活してたかなー。
負けて元手に手をつけた奴からドロップして見なくなっていったよ。
逆に「タネ」が減らないもんだから雀荘から今度出ることも無く、店からもボーイみてーな扱いで知らん人だらけの卓で打ってる荒んでる日々でした。

近くに大学とか専門学校がある雀荘はいい漁場で、大学生ってお金持ってんだなーと彼らに食わしてもらってましたよwww

麻雀は負けてもなんか納得いくんだけど、パチ、スロ、競馬、自転車、ボートはどうも自分の手を離れた所で勝負が決まってて何とものめり込めないなー俺。

負けた金額が1000円でもなんか上記のモノはすごく後味が悪く感じるのはなぜなんだろう??
  • posted by 教祖の人 
  • URL 
  • 2009.06/25 04:13分 
  • [編集]

 

フォー教祖様>

青クックってなんのスキルつくんですか??なかなかお見かけしませんが…

弓でスタートだったのですね~なんか意外ですな。

その頃の教祖様もなんかみたいですな!初期教祖様とT子さんとPT組んで無茶クエにいってみたいですw

自分は最初、スキルの何かもわからずただありあわせで防具をチョイスして…

頭ギアノスキャップ(剣士なのにね)にハンターメイルになんかなんちゃらベルトつけて足はブルージャージーみたいなワケのわからん組み合わせに骨ハンマー背負って…w

P2GってのはF以上に実は寄生虫化できるシステムでして、周りのツレらと狩りにいけるクエストを合わせるためにキークエ(キークエをこなすと試験が出現、試験を受注しクリアすればHRがあがる仕組みでした)を先輩ハンターたちに連れて行ってもらい

自分は遠目で狩りをしてるハンターたちを眺めながらその地の特産品を採取するというありがちな展開で…上位まですぐ上げられました。

「うわぁ…なんだあのでけーモンスター…あんなの一人で狩れるのかよ…」と当時はドスファンゴソロさえ達成しえてなかった自分が傍観しながら漏らしていたモンスターが


今思えば【ドスガレ】だったというのは内緒でお願いします!www

しかし、話はかわりまして教祖様は麻雀はお得意のようですが、自分も麻雀歴9年目に突入する雀好きな者ですが

麻雀は何よりゲーム性に秀でており、対人ゲームであるところがパチ・スロそして投票券系のギャンブルとの違いですよね?なので教祖様は対人向けのゲーム性の方が趣向としてお好きだからなのではないかと自分は勝手に憶測したのですが…?

どうでしょうか?駆け引きであり、思考の読み合いが麻雀においての重要なポイントでありますしそこが醍醐味でありますしね( ̄∀ ̄)

しかし。麻雀においてもあがることよりも【振り込まないこと】が強い人のパロメータであり、そこはパチ・スロの【負けを抑えて打つ思考のできる方】と同意点はあるんですよ。競馬なんかは違うと思いますがパチ・スロなんかは自分の腕で切り開くギャンブルだと思いますがね?? 奥の深さと果てしない追求感はやはり麻雀にはかなわないのは事実ですけどね!w

でも少しの負けでも立ち回りに落ち度がなければむしろ勝ったくらいの気持ちになれますよ?w

運の流れを自らやめて調整できる点ではパチ・スロは便利なギャンブルだと思いますよd(`▽´)
  • posted by 魔☆ジュニア 
  • URL 
  • 2009.06/25 06:08分 
  • [編集]

 

フォーティア>

お久しぶりんこ!

プライベートはお忙しいのかな?( ̄∀ ̄)

うはwww超リア充www(MOMOKO風に)うらやまw


ティアの初期の武器話は以前に少し聞いたやんね?太刀バカってのは聞いていたが、意外と前からプレイされていたのですなぁ。俺は完全にP2Gからのプレイヤーですんで

あっさぁぁい経験しかございませんw

でも負けないくらいやりこんではいると自負しておこう!w
(とにかく訓練所は狂ったようにやっておりました)

太刀はね、操作性とか見た目とか本来は好きな方なんですけどね。なんせツレやら後輩やらの武器が…どこもかしこも太刀太刀太刀…!www

あまのじゃくなトコのあるジュニアはですね(ちなみにP2GではJr.3という名前でプレイしてました【じゅにあさん】と読みますw)

「どいつもこいつも太刀かよ…俺はしぶい武器でかぶらないヤツがいいなぁ…」と思って割と避けてました。

実際持ってたのは後半になってつくった「龍木の太刀の最終強化版」と「飛竜刀【椿】」だけでした。ハンマーはレア度9・10の武器だけで20本近く作ったアホだったのにね…

あ、ドドドのG武器は作ったかな…G級ラージャンの角ヘシ折りにいく際にだけ…

まぁ、ティアが太刀だったように自分もクックからウカムまでハンマーソロでやりましたが…

フロンティアではまぁオンライン初めてなこともあり信頼できるハンマーを再び使用することにしたわけなんですけどもw

今じゃすっかり「弓ならティアにまかせよう」的ななんか図式さえあるくらいやもんね?苦手な武器に挑戦するってのはすごく良いことやね(o^∀^o)

話はかわりましてギャンブルの話だけど、書き殴ったあんな記事を丁寧に読み感想をくれるってのはすごく個人的にうれしいことですw

そうやね、実践できてる人は少ないよね?俺も勝ちにいくなら夢は捨てて現実を拾いにいく感じだと思うんやけどさ、


まーいうても娯楽だからさw

遊べて勝ってホクホクしてぇ!って

夢見てきちゃうんよね、やっぱ。

小さな夢を見せる商売やからさ、あの業界は。

どうしても二兎を追ってしまう生き物ww

しかし学習能力のないダメ親父パチンカーなんかを見ていると切なくなるなーw

一家の大黒柱がなぁにを無駄ブッこいで台にヤツ当たりしてるんだとw

あんなのにはなりたくないもんだw

いつでも語り合いおkお待ちしとるよ
  • posted by 魔☆ジュニア 
  • URL 
  • 2009.06/25 06:48分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

魔☆ジュニア

Author:魔☆ジュニア
パチ・スロ・麻雀をこよなく愛するギャンブラー馬鹿。年齢は10万と26歳おういえ また格闘技マニアでもある、男の中の男~でてこいやぁ~!

気ままな感じでやっとります。ハンマーLOVEの未熟者でございますがどうぞあたたかい目で!!

トータルご来店人数

MHFブログランキング

MHF・ブログ

MHFブログランキングに参加しています!よろしければバナーをクリックプリ~ズ♪

現在のお時間(ややアバウト)



無料ブログパーツ

お知らせ~

10/19 リンク追加しました御礼! 10/28 封印してた漫画・スロネタ記事を復刻うpいたしましたw                11/22 ブログバナーを追加できました!&リンク先様のバナーを設置。

最新記事

うちのブログバナーでありんす

リンク先、随時募集いたしておりますm(_ _*)m ブログバナーは九代様に製作していただきました!感無量ですぜ、兄者!(*TーT*)

リンク先のバナーです

検索フォーム

