もめ!ココ!おういえ!~MHFに舞い降りた凡夫~

モンスターハンターフロンティア1鯖で活動しちゃってる魔☆ジュニアというあるアホハンターのつたないブログ

Entries



チャイナ服は漢の浪漫なのか

いや~今日はお休みってこともあり、ひさびさに求人キャンプでもはって



グラファ製作に大量に必要でかなりブルーな「飛竜種の濃血」集めでも



やってみようかなとプランたててたんですが



我が家、ジュニア家によくない報がはいりまして


おかんが検査入院するから数日家をあけるってことになり、なんか準備なり買い物なりいきたがってた墓参りなりに昼間っから家でゴロゴロしてる馬鹿息子もさすがに親孝行せねばと


車にのっけて動きまわることに。ついでにボンビーなジュニア家なので入院費用立替えということでマイ貯金から云万円が引き落とされる形に。


=============================================


まあ、そんなわけであれやこれやとしてたらば


夕方やなんやで、飯の用意もやったりで


まあ、今こいつを書いてる次第で。



そいや、最近のジュニアの中身くんの楽しみにしていることといえば



まず①に【パチスロうる星やつら2】の導入がまじかってこと。


CAOUR70B.jpg
【キタでーー!!ラムちゃん最高だっちゃ☆】

この前作がものすっごい好きでして、前作は6の機械割が109.5%とほどほどなとこでそれがプロ系の方やスロぷ~のクソガキ共の狙い対象からはずれやすいため、よくジュニアくんはイベントんときにこいつ狙いで打っておりました^^


今作のラムちゃんはなんと6の機械割が現スロ規定のラインでは破格の119%!

6の合算確率が1/114(この数字の回転数回せばボーナス1回はひけるよっていうデータからの目安数値)とかなり軽い数値!米ノーマルAタイプ系の機種としてはかなりこの数値は

現スロ規定ではぎりぎりで通したであろう上ものスペック。


しかしこれプロの類やらにわか機械割大好きスロぷ~にたかられそうやな~^^;


心配どすえ。


そいで、あれですね、今月の27日からついにエヴァの劇場版が公開ですなー。


ヱヴァンゲリオン新劇場版・破


ですな。これ前作の「序」を見に行ったんですがね、次回予告で来春公開や~いうて


2年たちましたが・・・・????wwwwwwwwww



まあ、あれだな~開き直って楽しみにするしかないね、こりゃ。


そいや、ツレの家にいったときにこんなのが部屋に飾ってありました~


CAV5G3FU.jpg
【えーと、ア・・・スカですかね??w】


チャイナ服はとてもステーキなんだが、これもう誰かわかんねーな!www


惣流・ア●カ・ラングレイですっていわれてもな、、、まあプラグスーツよりも俺はこっちのほ・・・・



ゴハ!げ、げふん・・・・・・・・・・・・





さ、さあて、フロンティアのお話でっす!!!!



盟友Nたつ氏と相互契約するという約束をしていたジュニアくん。


1週間の契約を終えてラスタピーヤ「ガウディ」くんと別れを告げまして


ラスタ「なみたつ」とご契約。

mhf_20090625_111355_703_convert_20090625192807.jpg
【毎度!はじめまして・・・・かな?違和感アリw】


全身バトルできっちりLv.7まで強化してありますな・・・


うーん、それにたいして俺のお遊びラスタくんはもうしわけないな・・・・てなわけで麻痺大剣をもたそうと思ったら「ドスキレアジ」をきらしていたのでまあ代用で


ドラゴンキラー持たせてみましたb


mhf_20090625_111442_968_convert_20090625192940.jpg
【そぉい!!挨拶がわりの洗礼儀式ッ!!www】



んで、Nたつ氏となぜかバルカン討伐へチャレンジに。


mhf_20090625_023102_531_convert_20090625192606.jpg
【ファイヤー!!!怒りの毒弾を喰らえこのヤロー!!】


なみたつ氏は反動軽減、装填数UPなど用意できないらしくガンスで勝負!



んまー・・・・・・・・・・・・・・



何回か戦闘して、、、まあガッツリ負けたんですがねwwwww クソーいつかいわしてやるぜ・・・・




そして、個人的に気になっていたことがあったのでNたつ氏に頼んで試させてもらうことに。



それは・・・・・・・・・笛の新旋律についてですな。

mhf_20090625_031936_890_convert_20090625192656.jpg


まずは斬れ味回復【大】の旋律。


こいつを吹ける笛ってことでキトゥンフルートSPを用意w この笛の音色、すげーかわいいですw


前に勘違いしてたんですがこの切れ味回復の旋律は攻撃【大】の旋律とはかぶらないようですね。


セット旋律は強走効果【大】。まあこれは便利といえば便利ですなー。



そして、ここからが問題の笛。


怯み無効の旋律ですな・・・。


これ、怯み無効ってどういう効果なんだろうと思って。うわさではPTの攻撃でSAなし時に同士討ちになる状態を無効にするとか・・・???バかな・・・・・・


というわけで吹ける笛を探してみたら箱ん中にあった。


ブロンズベルでっすw



下位んときに強走効果【大】と音色に憧れて採取や運搬クエにつかおうとつくったシェンの笛。


しかし攻撃力がまったくないうえに無属性で普段の戦闘にはとても・・・・な笛。



さあ、吹いてみるか・・・・怯み無効っと。


で、ためしにNたつ氏を殴ってみたら・・・・・・・・・・・・・・



!!!!!!!!!!!!!!


ドギャーーーーン!!



二人とも衝撃を受けた・・・ホンマに笛で殴ってもヤリ背負ったNたつ氏がこけない・・・・!!!



こここ、こいつは・・・・・エグくないか???????



PTプレイでなんの武器で集合してもこれ、こいつを吹けばあらまタコ殴りタイムの完成ってわけか?!


こ~れはたしかにすごい旋律だが・・・・・・・・・・


これはやりすぎじゃないか????www


これ、吹いたら双と同等くらいにヤリで火力だせる感じッス。



なんかこれが浸透してくると、武器のSAの有無で今まで腕を磨いてポイントをずらしたりだとか


いろいろやってた個人のPSを丸ごと否定しかねないぞ・・・・?w



う~む。えらい事実を知ってしもうたな・・・・・・・・・・


ただ、この旋律、人気ない笛をメインに追加されている印象を受けたんですがね・・・・・。




*ノーマルAタイプ・・・・・・
現規定上においてはスロット本来の出玉増加要因であるBIG BONUSとREGLER BONUSだけで出玉を増やしていくタイプのパチスロ機を指す。付加機能の連打(RT,ARTなど)で増やしていくタイプよりも安定感があるのが特徴。

それだけに機械割をあげると安定して出過ぎるため、現状のきびしい検定基準では審査に通りにくいとされていることを踏まえるとうる星2の機械割119%はかなりGJだといえる。











*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

魔☆ジュニア

Author:魔☆ジュニア
パチ・スロ・麻雀をこよなく愛するギャンブラー馬鹿。年齢は10万と26歳おういえ また格闘技マニアでもある、男の中の男~でてこいやぁ~!

気ままな感じでやっとります。ハンマーLOVEの未熟者でございますがどうぞあたたかい目で!!

トータルご来店人数

MHFブログランキング

MHF・ブログ

MHFブログランキングに参加しています!よろしければバナーをクリックプリ~ズ♪

現在のお時間(ややアバウト)



無料ブログパーツ

お知らせ~

10/19 リンク追加しました御礼! 10/28 封印してた漫画・スロネタ記事を復刻うpいたしましたw                11/22 ブログバナーを追加できました!&リンク先様のバナーを設置。

最新記事

うちのブログバナーでありんす

リンク先、随時募集いたしておりますm(_ _*)m ブログバナーは九代様に製作していただきました!感無量ですぜ、兄者!(*TーT*)

リンク先のバナーです

検索フォーム

