もめ!ココ!おういえ!~MHFに舞い降りた凡夫~

モンスターハンターフロンティア1鯖で活動しちゃってる魔☆ジュニアというあるアホハンターのつたないブログ

Entries



韋駄天男への道


誰よりもはやい男になりたくて挑戦し続けている個人韋駄天杯。


まあ、あっちのほうはかなり韋駄・・・・・



しかし毎回のように立ち塞がる奇人変人な上位韋駄天ランカーのみなさま・・・・



武器レア度制限、防具貸し出しでない場合はいままではHR的に最高のものが用意できないためやはりきびしい戦いとなっておりました。


過去、たしか第17回公式狩猟大会にて(ドドブラ高速討伐/レア度4以下限定で防具貸し与)


130位までは食い込んだことはあるものの(ミスありきだったので時間さえあればもう少しいけたかもしれないのが悔やまれる・・・)


装備自由の大会ではことごとく沈んできた自分・・・・


今大会ではヒプノック高速討伐ということで

・フィールド樹海にて

・クチバシの破壊

・弾・ビン以外のアイテム持ち込み不可

・装備と武器は自由


といったないようになっておりまっす。



そこで今回は100も越えて装備もある程度幅ができているのでこのような編成で挑むことにしました。


【韋駄天用装備とスキル】


武器:ハンマー/カサンドラ(麻痺&雷の双属性) ●○  達人珠

頭;フルフルヘルムSP黒  ●    強精珠SP

胴:エスピナメイルSP黄  ●     強腰SP

腕:フィアラルアーム    ●●●  音無G 剛力珠 剛力珠

腰:ラヴァRフォールド   ●●    剛力珠 剛力珠

脚:リオハートRグリーヴ ●●●   剛力珠 剛力珠 剛力珠


発動スキル:
攻撃【大】、見切り+3、火事場+2、ランナー、耐震、状態異常強化、研ぎ石使用高速化、高級耳栓、女神の施し


といった編成です・・・・睡眠無効と風圧無効をつけて挑みたいとこなのですが自分の手持ち装備ではそれを絡めて火力を最大現引き出す装備はつくりだせませんでした^^;


なので携帯食料などをつかわないで時間を稼ぐ&溜めの長期維持をかねてランナー、麻痺での長期の足止め誘発のために状態異常強化でいくことに・・・・。



支給品をまずは確認するため1度受注してみる。



麻痺投げナイフ&毒投げナイフ、閃光X1、落とし穴・・・fmfm、 足止め罠類はある程度用意されていますな・・・


ん???雨降っているのに支給用大タル爆弾が箱の中に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



やはり今回も火事場前提ってことね・・・・・・・・・;;;;


おkおk・・・・・・・・・わかりましたよっと・・・・・・・・。



なもので温暖期を選択。毒飯としてジャンゴーネギXスパイスワームで「ジャンボピザ」を弁当に。

理解不能な味だそうです・・・・・・・・・・・・


これで体力ー20 スタミナー25となります。ほんとはスタミナはあげたいんですがいい飯がみつからなくて・・・・・・・・^^;



まずは支給品kら【落とし穴、閃光玉、大タル爆弾、麻痺投げナイフ】だけを急いでとりだしダッシュで雨の当たらない洞窟内へと向かい爆弾起爆ゥ!!


mhf_20090628_033025_562_convert_20090629102554.jpg
【しっかりと前に飛ぶようにね・・・】



たまに女神の気まぐれなダメージ軽減がはいっちゃうんでその場合はリタ・・・・・;;



火事場がはいったらば洞窟をぬけ、後ろ向きにうたた寝しているヒプの足元に落とし穴設置と。

mhf_20090628_033043_031_convert_20090629102706.jpg
【そおっとね・・・そおっと・・・・・・・・・・】


このときにうまいこと死角によければヒプはハンター察知をせずに落とし穴に落ちるので落とし穴に落ちる時間が約10秒増えマッシブル!!

落ちた瞬間に麻痺投げナイフをドーーーン!!


mhf_20090628_033053_562_convert_20090629102823.jpg
【挨拶代わりの麻痺先制】


いきなり麻痺ってがら空きの頭にスタンプを落としていきまっす!


うまいこといくとあっという間にヒプちゃん気絶。

mhf_20090628_033112_593_convert_20090629102945.jpg
【鬼でやんす・・・外道ハンターめ・・・(ヒプ談)】


うまいこと頭へのスタンプが決まっていれば麻痺→スタンのずっと俺のターンを2セットは最低いけるかと。


飛びだしちゃったら麻痺蓄積がありそうならここで着地時に麻痺投げナイフ投擲!


なさそうならめまい値狙いでスタンプを狙っていきまっす


ポイントは正面から殴りにいかないこと・・・・ナナメから縦振りを開始すればヒプの振り向きざまに頭にはいります(・・・・とはいえこれがまたタイミングがあわなくてイライラ・・・・;;)


睡眠ガス嘔吐しながらのバックジャンプなどされるとかな~りブルーに・・・・


距離を開けられると次にガス吐き突進で突っ込んでくるパターンでこられる場合がおおいのでできるだけ距離をつめていきます・・・・


そうこうしているとヒプがエリア移動のためチョコボ見たいな走りで定位置まで走りそこから飛びたとうとするところを閃光で撃墜。
(風圧無効をつけていないためポジショニングを間違えると閃光を当てれずに取り逃がしてしまいここでもイライラwしかし風圧無効だとふい打ちの睡眠ガスバックジャンプで完全に寝てしまい致命傷なためやむおえません;;風圧の影響があれば同時に風で目が覚めますので・・・)



この閃光効果時を狙ってスタンディングでの「ずっと俺のターン」を狙っていきます!!


ここで仕留め切れないともはや足止めするアイテムはなし・・・ここまでのPSがものをいいます。


というよりこの時点で討伐できてないと上位ランカーの足元にも及びませんwwwwwwww


mhf_20090628_015459_250_convert_20090629103655.jpg
【とりあえず討伐したものの最後に取り逃がしたのが痛い・・・】


昨日まででどうしても1エリア討伐ができず、タイムは4分16秒という記録でストップ・・・・・掲示板で順位を見たらば・・・・・




196位・・・・・・・・・(((((((( ゜д ゜;)))))))))))))・・・・・・・・・う~ん、キョウレツぅ~!!



mhf_20090628_031758_171_convert_20090629103819.jpg
あせって乙してアイルータクシーに乗ってるようではまだまだですか・・・】



===========================================



ラスタのみためが変わらないねえ・・・?と救援で奉公にだしているNたつ氏から苦情を受けたので


イメチェンしてみたよ。

mhf_20090621_044815_750_convert_20090621150305.jpg
【Before・・・・・・・】




mhf_20090629_023231_968_convert_20090629103408.jpg
After!!



いかがでしょうか??


え・・・スキル??しらねえよwそんなのわwwwww(幸運のみ)




*Comment

Re: 韋駄天男への道 

>まあ、あっちのほうはかなり韋駄・・・・・

Jr!OH!Jr!jr・・・南無
何事も練習ってことでwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • posted by 教祖の人 
  • URL 
  • 2009.06/30 01:43分 
  • [編集]

 

ジュニアのJrはjrで重荷や…

て、まぁあのアレですよ

練習がどうたらってんじゃなくて…

こう波が荒いといいますか…ゆうことを聞かな(以下略

まぁ、実践を怠ると扱いも下手になりますからなぁ~


え?狩りの話ですよ?w

バッ、バッキャロー!か、勘違いしてんじゃねーよ! w

えと、、今日は明日朝急用がはいったんでノン狩りで…

おやすみなさいです

  • posted by 魔☆ジュニア 
  • URL 
  • 2009.06/30 02:17分 
  • [編集]

Re: 韋駄天男への道 

韋駄天かぁ、おいらの知り合いにさ雪月花って言う廃人いるんだけど。

その子にギャラリー見せてって言ったの。

そしたら、金銀の韋駄天のトロフィーの剣みたいなのがわんさかwww

ビックリだった。

彼は火事場双剣だよ~。
  • posted by 匿名希望? 
  • URL 
  • 2009.07/01 08:59分 
  • [編集]

Re: 韋駄天男への道 

名前入れるの忘れた><
  • posted by まみむ 
  • URL 
  • 2009.07/01 09:01分 
  • [編集]

Re: 韋駄天男への道 

て言うか韋駄天自体。本当に競うなら罠、閃光玉使用不可にしたほうがいいのにねw
  • posted by まみむ 
  • URL 
  • 2009.07/01 09:13分 
  • [編集]

 

雪、雪月花ッ…さん?!

毎回韋駄天杯の上位ランカーをチェックしとる俺は何度となくそのお名前を拝見しておるよ。

知り合いなのか……ぜひ武器の畑は違うかもだがお話をして色々お伺いしてみたいな…

あれだけの武勇があるのであれば動画UPとかブログ、ないしホムペ等はされておらんのか?w

検索しちゃうかも…www
  • posted by 魔☆ジュニア 
  • URL 
  • 2009.07/01 18:00分 
  • [編集]

Re: 韋駄天男への道 

うーん、かなり人見知り激しい子だよ。

昔から、プレイヤースキル高い子で。
出会ったゲームでも、PvPで有名だったw
紹介した、始めてやったFPSで上級者相手に1位を取っちゃう様な子w

いわゆる天才肌だよ。

反射神経とか、察知能力とかパナイw
  • posted by まみむ 
  • URL 
  • 2009.07/03 03:48分 
  • [編集]

ほほぉw 

うぉ、そいつはエリートだな…サイヤ人でいうところのベジータかw

だが、下級戦士がエリートを超えることだってあるかもよ?

と負け惜しみを言ってみたり…w
  • posted by 魔☆ジュニア 
  • URL 
  • 2009.07/03 16:34分 
  • [編集]

Re: 韋駄天男への道 

その意気その意気!>3<

  • posted by まみむ 
  • URL 
  • 2009.07/05 13:58分 
  • [編集]

Re: 韋駄天男への道 

勝つんだマジュ!w

ゆっきーに怒られるかな!?w
  • posted by まみむ 
  • URL 
  • 2009.07/05 14:39分 
  • [編集]

 

天才が凡人に勝てるなぁ~ッ?!w

しかし発想の転換がいるわな~(-.-;)
  • posted by 魔☆ジュニア 
  • URL 
  • 2009.07/05 21:08分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

魔☆ジュニア

Author:魔☆ジュニア
パチ・スロ・麻雀をこよなく愛するギャンブラー馬鹿。年齢は10万と26歳おういえ また格闘技マニアでもある、男の中の男~でてこいやぁ~!

気ままな感じでやっとります。ハンマーLOVEの未熟者でございますがどうぞあたたかい目で!!

トータルご来店人数

MHFブログランキング

MHF・ブログ

MHFブログランキングに参加しています!よろしければバナーをクリックプリ~ズ♪

現在のお時間(ややアバウト)



無料ブログパーツ

お知らせ~

10/19 リンク追加しました御礼! 10/28 封印してた漫画・スロネタ記事を復刻うpいたしましたw                11/22 ブログバナーを追加できました!&リンク先様のバナーを設置。

最新記事

うちのブログバナーでありんす

リンク先、随時募集いたしておりますm(_ _*)m ブログバナーは九代様に製作していただきました!感無量ですぜ、兄者!(*TーT*)

リンク先のバナーです

検索フォーム

