もめ!ココ!おういえ!~MHFに舞い降りた凡夫~

モンスターハンターフロンティア1鯖で活動しちゃってる魔☆ジュニアというあるアホハンターのつたないブログ

Entries



不死身のラスタと生身のジュニア~検証と観察の巻~

某サービス業界の店舗で時刻はPM10:30・・・・・・・・・・


サンドにお札を吸い込ませるおっさん・・・・・・・・ダメ親父乙!!!!wwwwwwwwww



あんな風には死んでもなりたくねえなあと思ったねw  


何を思ったら閉店間際にあんだけ+の見込みのない勝負をできるんだ?www


学習能力というか向上心のない人間は老いていくのもまたはやいモノで。


某有名レスラー:A・I氏は自身の名台詞でこういっている


「人は歩みをとめたときに、挑戦をあきらめたときに老いていくものだと思います  この道をゆけばどうな(以下略~    ・・・・迷わずいけよ!いけばわkるさ!」



あながち間違ったjことはいってらっしゃられないねw


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


お師匠様にお誘いを受けドスガレ変種の素材集めに同行したんですな。


二人でさくりと狩猟するつもりでいったんですが枠2が空いているのでおのずとお師匠のラスタTと自分とこのファンキーソウルなラスタが出現。


ドスガレのいるエリアにはいるや否やラスタ2名



遮二無二ドスガレを全力疾走で追走wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

mhf_20090629_135836_218_convert_20090701140123.jpg
【いつなん時でも全力投球なのね】


うちの偽Nたつ氏なんて弓引いたまんま延々ドスガレを追い続けるwwwww


永久回路内蔵の人造人間17号、18号タイプだったのか・・・・・w


しかもご丁寧にドスガレ移動ラインを後ろから追走w

mhf_20090629_140952_765_convert_20090701140219.jpg
【このマラソンははたからみるととても和みますね?w】



無限マラソンになるところなのでここは音爆弾えーいで強制的に終了w


ほっとくと延々ドスガレトラックを何周もしそうだwwwww



無尽蔵のスタミナを兼ね備えたラスタ恐るべし・




てなわけでその後同志MOMOKOと岡田のノブくんと茶ナスへ。


そうするとまたしてもファンキー絶倫男Nたつ降臨!www


まあこのラスタ、茶ナスでも見事なもので



まずはご覧ください↓

mhf_20090701_031019_937_convert_20090701140736.jpg
【あのぉ・・・Nたつさん?茶ナスなんか溜めてるんですけどォォォォォ?!www勇敢なのか?それともただの馬鹿なのか?w】


茶ナスがギャリック砲の体勢にはいってもまったく動じない!!www


むしろチャンスじゃね?とばかりに溜めながら旋回をはじめる始末wwwwwwwwww


案の定

mhf_20090701_031031_515_convert_20090701140816.jpg
チュドーーーーーーーーン!!!!


真下で直撃!!!!!!wwwwwwwwwww



OH~!!YOU ARE FANKY GUY!!



あああ・・・・友よ安らかに眠れ・・・・・・・・・・・・・・・





が!がががのが!!!




Nたつ「くだらん技だ・・・ただホコリを巻き上げるだけか・・・・」


mhf_20090701_023739_562_convert_20090701140655.jpg
【ちょwwwえええええええええ?@w@;】


なんとむくりと起き上がり攻撃を平然と続けるNたつ氏。



待て待て待てェい!!!おまえさんのそのエクエス装備は超合金か何かか?!www



不死身か、ラスタ!!てっきり速攻で青い煙を吐いて離脱すると思っていたらなんとこんなことになるとわ・・・・・・


とまあクエは無事に達成したんですがNたつ氏の事件から茶ナスボンバーへの耐久の話になり


興味深いので検証してみることにb



JR:防御669(&武器防御+100) 耐性値軒並み一桁(火は+10、龍はー5)

岡田監督:防御639 耐性SP着用で全耐性20以上



上記のことなる防具にて茶ナスのボンバータックルとギャリック砲を被弾、そのダメージを検証してみようという試みを実践。



まずは溜めてからのボンバータックルをわたくしJRが被弾した後(防御769)

mhf_20090701_035042_093_convert_20090701141146.jpg
【う・・・ううむ;; お、俺は生きているのか・・・?】


ダメージは769もあってこの通り・・・・600台後半の上くらい(680・・・690・・・くらいか?)あればタックルはぎり耐えれそうな気配・・・シミュレーションとかしてないんで正確でなくてさーせん><)



次にギャリック砲を被弾すると

mhf_20090701_035113_671_convert_20090701141327.jpg
【こ、ここはどこだ・・・?わたしは何をしているんだ?】


戦っていた記憶も飛ぶくらいの瀕死ではあるがなんとか生存。同時に被弾した岡田くんは


な、なんと薬草2個分くらいのメモリを残して残存!!


基本防御値は俺のほうがはるかに高いにも関わらず残り体力が上である!


これは茶ナスのあれは属性値をおびているとしかいいようがない・・・・・


カクトスが火属性武器というのを考慮すると火属性なのだろうか・・・・???


だが仮にもJR装備火耐性は10ある。岡田氏の火耐性は29であったことをm確認済みであり


いくら耐性値に20もの開きがあるとはいえ、基本防御が130は違うのにこの差は・・・・


耐性カット30%はかなりでかいのであろう・・・・・・・基本防御をあげるより耐性カットのほうが1+につき1%カットなことを考えるとまあそうなのであろうが・・・・・・・・・・・


600こえてくると比例値的に防御力は云十あげて何%ダメージカットくらいになってくるとどこかで読んだ気がするが・・・・・・



とりあえず茶ナスのギャリック砲は耐性値UPで耐えうることがわかった・・・・・・・



ハッ?!そうか・・・・・・・・Nたつ氏は耐性値が生まれつき高い耐性人間だったのか?!



まあ、ないよな・・・・・・・・・・・・うん。



しかしラスタ、以外にも楽しんでますw  次はどんな珍プレーで魅せてくれるのか最近楽しみになってきた節もあったりでっす。




*Comment

Re: 不死身のラスタと生身のジュニア~検証と観察の巻~ 

不死身ラスタ。
ただたんに「女神」スキル発動と思われ。
もしくはその直前につまずいてコケたかと。
  • posted by 教祖の人 
  • URL 
  • 2009.07/01 16:00分 
  • [編集]

 

いやね、考えてみると女神などもありえるんですが、毒は喰らってるんで被弾は間違いないかと。

でも女神って下位装備じゃ8分の1が限界でしょう?彼その後も被弾し続けているのにいっこうに離脱しないんですよ?

超絶テクとしか…w

謎です…あのファンキーアフロ。
  • posted by 魔☆ジュニア 
  • URL 
  • 2009.07/01 16:16分 
  • [編集]

Re: 不死身のラスタと生身のジュニア~検証と観察の巻~ 

ヴァ、、、、バカヤロ~~~~!!

アフロはな、、、、アフロはな、、、、、

すげ~んだぞ、、、、、

  (;`O´)o

どこぞのゴム船長も言ってただろうが!

ゴムゴムのピストル!( -_-)=○( )O゜)
            ジュニア↑

しかし気になる日記だね?

一応うちのアフロ師匠の発動スキルは
『挑発』『高級耳栓』
      だけなんよ、、、

ちゃんと攻撃を引きつけてくれてるかな?(笑)
もちろん女神なんて付いてないんやけど、
不思議やね?
  (*⌒ー⌒)

体のトゲに当たって転倒した瞬間に

核爆発食らったとか?

違うね、、、、

  (;¬_¬)

転倒にそこまで無敵能力ないか、、、、

それともラスタには標準で女神スキルが付いてるとか?

   |||||(◎ ̄ロ ̄◎;)|||||

ん~~、、、、、

『探偵ナイトスクープ』に依頼の葉書きをだしておきますね、、、、、 (関東圏の方スイマセン)



  • posted by 元団員波達君 
  • URL 
  • 2009.07/02 12:20分 
  • [編集]

 

久々の休日を病院の待合室でつぶしているジュニアです……(-.-;) うちのオカンが手術後ってんでお世話をしに。

入魂できるはずもねぇな…今回はまぁ100魂以上いれてペナなけりゃえぇわ…



しかし、Nたつ殿!それは誠でござりまするかッ?!

【女神の~】スキルはファンキーアフロにはついていない…
と?(((;・ρ・)))アワワワワ…

よくよく確認するとNたつラスタはギャリック被弾時の『毒状態』ならびに『防御力半減』の状態異常をおびているんです…尻尾ではこの状態異常は起こりえない気が……

やはり人造人間に改造されておったのか?!w

これはぜひ小枝探偵に調べてもらいましょう!


♪テッテッテテーン

ベッドの片隅にィ~何もかも脱ぎ散らして~…(by円ひろし:ハートスクランブルふたりぼっちより)

  • posted by 魔☆ジュニア 
  • URL 
  • 2009.07/02 13:38分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

魔☆ジュニア

Author:魔☆ジュニア
パチ・スロ・麻雀をこよなく愛するギャンブラー馬鹿。年齢は10万と26歳おういえ また格闘技マニアでもある、男の中の男~でてこいやぁ~!

気ままな感じでやっとります。ハンマーLOVEの未熟者でございますがどうぞあたたかい目で!!

トータルご来店人数

MHFブログランキング

MHF・ブログ

MHFブログランキングに参加しています!よろしければバナーをクリックプリ~ズ♪

現在のお時間(ややアバウト)



無料ブログパーツ

お知らせ~

10/19 リンク追加しました御礼! 10/28 封印してた漫画・スロネタ記事を復刻うpいたしましたw                11/22 ブログバナーを追加できました!&リンク先様のバナーを設置。

最新記事

うちのブログバナーでありんす

リンク先、随時募集いたしておりますm(_ _*)m ブログバナーは九代様に製作していただきました!感無量ですぜ、兄者!(*TーT*)

リンク先のバナーです

検索フォーム

