もめ!ココ!おういえ!~MHFに舞い降りた凡夫~

モンスターハンターフロンティア1鯖で活動しちゃってる魔☆ジュニアというあるアホハンターのつたないブログ

Entries

スポンサーサイト


「遭遇!究極炎王龍」はお蔵入りになりました


時間なくてあんな次回予告を書いてみたものの。


時間たつとなんか他のことが書きたくなったりw



まあ、こないだ剛テオさんと初対面してきましたよーという話で。



しかし、なんだ?あの1撃の重さ・・・・・尋常じゃねえよwww



600近い防御がないと下手したら即死かな・・・・あれ。



下手に防御高い防具でいくなら・・・・・・・・耐性値あげていけ!って印象でした^^;



粉塵爆破とタックルの属性である「火」と「龍」をあげて挑めば少しは幸せになりそうな感じがしたっす。


それと「地形ダメージ無効」・・・・・こいつがないと炎を纏われたらジワジワいかれますよね??


これなしでいくと1発でアイルータクシー、HEY!お待ちw 


になりかねないですね??  


自分はマドロミを担いでおったんですが(自由装備で自由区で募集しました)


PT編成は


JR:笛  フレ様I:大剣   PTさんA:ガンランス  PTさんB:ライト(なんか火事場w)



でございまして。



奮闘したものの、ガンスさん1死、ライトさん2死=3乙で



帰還しました^^;



いつぞやお師匠様がいうてた「火事場はぶっちゃけていうと邪魔なんだよw」



という言葉を思いだしていました・・・・・



たしかにPTさんにはシツレイかもですが粉塵も撒けないし、どうにも困ってしまったのはたしかですw




2死してる時点で火事場でかえってきたときは嫌な予感はしたんですけどねw



初見で感じたこの剛テオ・・・そらハメ技もしたくなりますわな~こりゃあwww


といった感じ。でもガチ勝負・・・・燃えましたとも!^^



ガチンコで対決するならば・・・・・・オレなら片手なんぞよいのではないかと感じました。


片手or大剣あたりがベターかな・・・と。



硬直時間が長い武器(双の乱舞や太刀の鬼人斬りなど)でいくと超絶タックルを喰う割合が高いと感じたのと、ランス・ガンスなど張り付き系となると炎の鎧に持ってかれるのでガードミスが命トリに・・・・という場面にもでくわしそうです。


まあ・・・・わたくしめのPSがタリンからのしゃばい発想かもしれませんがw


「ぬぁ~にをぬかしとるかーこの青二才が!w」という方がおられましたらどうぞご指摘ください。。。



小回りの利く片手などで状態異常を狙いつつ、チャンスに笛などが頭にの破壊、大剣などがダメージを狙っていく・・・・てなPTをイメージしました。



また、ガチンコであれなんであれ・・・またお会いしましょう、、、アルティメットテォ様。Bye!





また夜にでもきちんと書きます・・・・・・ちょいとスロット「うる星やつら2」を打ちにいってきますw


スポンサーサイト

*Comment

Re: 「遭遇!究極炎王龍」はお蔵入りになりました 

600で即死って数値的にも、PSPのジャンプテオぽいねw

モンハンにはシステム的に強さレベルっていうの有るらしいけど。

31が最高だっけカ。

確かジャンプテオが27だったと思うw
  • posted by まみむ 
  • URL 
  • 2009.07/09 17:26分 
  • [編集]

 

ジャンプテオかぁ、あのダウンロードクエやね?防衛戦の。

あれ、HRがPSPでいう上位からいけるやん?バカかと思ったw なみたつ氏ともうひとりツレとあれやったんやけどなんかえらいダメージでかくて「なんじゃこりゃあ?!」言うてた。

でもおそらくジャンプテオ以上にえげつないな、あれw
  • posted by 魔☆ジュニア 
  • URL 
  • 2009.07/10 18:20分 
  • [編集]

Re: 「遭遇!究極炎王龍」はお蔵入りになりました 

そっちじゃなくてG級の方の。

火山のほうだよー。
  • posted by まみむ 
  • URL 
  • 2009.07/10 20:48分 
  • [編集]

 

そっちかw

ダウンロードしたことねぇや(⌒~⌒)

へー、まぁとりあえず強いんだよ剛テオwww
  • posted by 魔☆ジュニア 
  • URL 
  • 2009.07/10 21:35分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

魔☆ジュニア

Author:魔☆ジュニア
パチ・スロ・麻雀をこよなく愛するギャンブラー馬鹿。年齢は10万と26歳おういえ また格闘技マニアでもある、男の中の男~でてこいやぁ~!

気ままな感じでやっとります。ハンマーLOVEの未熟者でございますがどうぞあたたかい目で!!

トータルご来店人数

MHFブログランキング

MHF・ブログ

MHFブログランキングに参加しています!よろしければバナーをクリックプリ~ズ♪

現在のお時間(ややアバウト)



無料ブログパーツ

お知らせ~

10/19 リンク追加しました御礼! 10/28 封印してた漫画・スロネタ記事を復刻うpいたしましたw                11/22 ブログバナーを追加できました!&リンク先様のバナーを設置。

最新記事

うちのブログバナーでありんす

リンク先、随時募集いたしておりますm(_ _*)m ブログバナーは九代様に製作していただきました!感無量ですぜ、兄者!(*TーT*)

リンク先のバナーです

検索フォーム

