もめ!ココ!おういえ!~MHFに舞い降りた凡夫~

モンスターハンターフロンティア1鯖で活動しちゃってる魔☆ジュニアというあるアホハンターのつたないブログ

Entries



デビル・リバースってちゃんと生活できるのか??

うちの某サービス店の常連に【フリーズおじいちゃん】なる人がおりまして。


何がフリーズかって、海シリーズの常連さんなんだけど・・・打ちながらたまに微動だにしなくなるんですよwwww  立ち見しててもまるでカーネルおじさんのようにピクリとも動かないwww



これ、三途のなんたらってとこといききしてんじゃねえか?って思うわけなんですよw



打ってるときもほぼ口半開き状態だし・・・引率のおばあちゃんが手を焼いているご様子で



なぜか・・・・機械のごとき動きで上皿に玉をいれるのだけはきっちり動く・・・とw


当店でお迎えを呼ばないようにしていただきたいですw



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


剛テヲいってまたしても残りのチケットをはけさせてしもうたジュニア。



こりゃあ集めないとダメだな・・・・メンテ前だったので流れが解っててなおかつ金策にもなる




【剛種への道~尾晶蠍~】



いわゆるチケアクラですね。こいつを募集しようかと。


このアクラは双剣が禁止されておるためスタンダードなのが笛1太刀3なPTなわけですが・・・・・



求人いって募集掲示板みるとね、やっぱ「1200↑太刀」とか「ショウコで」とかいう募集文がおおくて飛び込めないわけです^^;


太刀はSP2か3くらいのもんしかないし、笛にしても「無属性SP7で」な雰囲気が強く、マドロミで参加するしかないわたくしはどうも部屋をたてるしか道がないと・・・・



てなわけで自由区にて


「剛チケアクラ、笛と共に尻尾斬りへ!ココ!」


なる文章で募集をいれてみました。やっぱチケットアクラは人気のようでさくさくっと人が集まってきます。 笛という選択肢がないハンターさんは笛主の募集をけっこー待ち望んでいるようですね?



まあ、このクエ・・・まあ原種にしろ、ジェビアにしろ、変種にしろ


狩猟方法を正確に把握できているかどうかでこのPTのサクサク度がだいぶ左右されます。


意外ときっちり頭にいれてない方などおおいんだなあ~とアクラ尻尾斬りはよくやる中で受けた印象。




自分は師と仰ぐ先生に事細かなアドバイスと特訓を受けたおかげでこうして正確な知識を得ておるのですが


ここでおさらいしてみようかなと。



□■□■アクラ尻尾斬り定番PTについて■□■□


・PTは笛1に双3で編成(チケットアクラは太刀3)


・スタートしたらまず笛さんにエリアホストを譲り先頭でエリアにはいってもらうこと(正確な結晶破壊をしてもらうためラグをなくしてもらう)


・笛さんの旋律演奏中は邪魔なガレオスなどを狩って待つなどがより望ましい


・まず結晶破壊前は正面のカラダは斬撃が通りにくく、また笛さんとのひるみ合戦にならぬよう斬武器PTは脚を攻撃していく(*この際、後ろ脚を中心に攻撃を加えるのがよりベター。尻尾振り誘発並びにヴァシムの2段階破壊を先に笛さんのお仕事完了前までにしてしまうといった事故が抑制できまする、色変化するとヴァシムは動きが荒くなり破壊が進みにくいでっす^^; 特にここがあまり実践されてない人がおおいように思いました)


・笛さんの結晶破壊が終わったら速やかに2段階目の破壊へ。全部で3回裏返りますが、1回目と2回目は尻尾に切りかかる必要はありません。蓄積は3回目から・・・2回目転倒時などはしっかり研ぎ石タイムw また笛さんの破壊などが遅れていた場合、体力を削りすぎている可能性が高いのでこのへんで調整してあげるb


・尻尾ぶっちぎったら後は赤色で暴れまわられる前に全力で一斉攻撃!なお酔拳アタック(左右に踊り狂いながら前進してくるアレですw)はかなり火力のある攻撃のため正面から斬りつけるのはやや危険でございます。




~とまあ振り返ってみましたが、これは笛側からすればすごい大事な点がたくさんありまして。



サポートがばっちしだと「よおし!期待に応えねば!」となるしスムーズに破壊していけますが


ほんと遮二無二暴れるタイプの人が混ざるとこれ、正直笛側、たいへんしんどいことになりますw



笛をやってみると、気持ちがわかると思いますよ^^



まあ愚痴っぽいというか屁理屈いいやがっててな感じかもしれませんがPTプレイなのでみなさまのご協力あっての狩猟笛でございます^^;





とまあ・・・・チケットアクラを回し始めて再貼りするとさきほどの趣旨を理解されてる方々が連戦やりますよな雰囲気。


こつはありがたい!!このPTが参加してくれる限りできるだけ回してみよう!と



いきまいたジュニアくん、夜の砂漠へ。もぞもぞとでてきたアクラ君。


ん?


ん??



mhf_20090708_020827_640_convert_20090709173104.jpg
【あのさ・・・ちょいとでかくないっすか??兄さん】




今までみたこともねえワンサイズでっかいアクラヴァシム登場wwww



こいつがまたブン回しが当てにくい当てにくいw



普段届く位置から空振りしたときはあせっちゃいましたw



その後、さらにでかいのも登場しまして・・・サイズは2400(銀冠)



これで銀冠て、キングサイズどんくらいでかいんだよwwwww




なんとか10連戦ほど回しまして少しだけチケット用意することができましたー


PT連戦していただいたハンターさん方、ドモ、ありがとねー!



mhf_20090708_030648_968_convert_20090709173304.jpg
素晴らしきPTメンバーさんたち・・・・サンクス!】




でっかいといえばその後いった【茶ナスたちと秘伝のメモ】のクエに出現したレウスがこれまたでかいwwwwww   こちらも2400超えで金冠ついとりました!


mhf_20090709_074409_078_convert_20090709173657.jpg
こやつがこんなにデカイだなんて初ですw】




そうこうしていきながら、祭りPの有用性を考えつつ弓装備つくり。



「おたく、ギアノスの皮が足りてないぜ・・・出直してきな」




と工房のオヤジにいわれてしまった・・・・・・仕方ない


mhf_20090709_063224_812_convert_20090709173507.jpg
【彼をひたすらスルーしまくって塔のギアノスを完全撤去後・・・・JR「おまたせ!」 レ「遅いよマジュニアくん、こっちはもうスタンバイできてるんだw】




下位塔レウスでギアノス狩りとか。雪山でもいけた気がするが、、、まあいいやっ!w


あ、レウスくんは剥ぎ取り後、ボコボコにしておきました。





・・・デカいといえばデビル・リバースってのが北斗の拳に登場するんですが



彼、身の丈10Mとかいうてるんですよw、いやいやいや世紀末にその成長はおかしいだろw




描写だけでいえばもっと身長あるでしょう・・・比較として打つッツテルケンシロウが彼の脚の先

だtっていうんだからどうしようもないw






*Comment

Re: デビル・リバースってちゃんと生活できるのか?? 

すんごく疲れたwブログって大変だな~と

5時間かけて、こんだけかよっ!と突っ込みはナシの方向でw

PCの無知さを呪ったwwwww

じゃ~ねイノシシ
  • posted by IMOな人 
  • URL 
  • 2009.07/09 23:44分 
  • [編集]

 

初めて書いた日はまさにそんなんだったよ(⌒~⌒)

これから楽しみにしておくよw
  • posted by 魔☆ジュニア 
  • URL 
  • 2009.07/10 18:23分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

魔☆ジュニア

Author:魔☆ジュニア
パチ・スロ・麻雀をこよなく愛するギャンブラー馬鹿。年齢は10万と26歳おういえ また格闘技マニアでもある、男の中の男~でてこいやぁ~!

気ままな感じでやっとります。ハンマーLOVEの未熟者でございますがどうぞあたたかい目で!!

トータルご来店人数

MHFブログランキング

MHF・ブログ

MHFブログランキングに参加しています!よろしければバナーをクリックプリ~ズ♪

現在のお時間(ややアバウト)



無料ブログパーツ

お知らせ~

10/19 リンク追加しました御礼! 10/28 封印してた漫画・スロネタ記事を復刻うpいたしましたw                11/22 ブログバナーを追加できました!&リンク先様のバナーを設置。

最新記事

うちのブログバナーでありんす

リンク先、随時募集いたしておりますm(_ _*)m ブログバナーは九代様に製作していただきました!感無量ですぜ、兄者!(*TーT*)

リンク先のバナーです

検索フォーム

