もめ!ココ!おういえ!~MHFに舞い降りた凡夫~

モンスターハンターフロンティア1鯖で活動しちゃってる魔☆ジュニアというあるアホハンターのつたないブログ

Entries

スポンサーサイト


折れた、折れたァ!(ニコラスぺタス風味)【 改訂版】

どうも、ジュニアです。千原兄弟の残念じゃないほうではありません、あしからず。


一昨日、IMO氏と求人酒場にて剛クシャキャンプを敢行、、、、、、



PTメンバーA「火事場ガンナー、超長距離射撃、用意ッ!」


PTメンバーB「ジュニアくん、いい?いくら毒麻痺弾が距離補正無視とはいえ、敵が射程範囲にはいらないとどうにもならないわ、じっくりひきつけるのよ、いいわね?」



ジュニア「これを失敗したら、たぶんPTをおろされる・・・ミスは許されないわよ、ジュニア・・・!」



剛クシャ(の心の声)「フフフ・・・・わたしと近接で対峙するのが怖いのだろう??フフ、フハハハハハ!」



ジュニア「い、イヤあぁぁぁ・・・・・・!!!私の心を覗かないでェェーーーーッ!!」





とまあ・・・・エヴァ的な妄想を絡めたりなんかしつつ欲しかった分の証ゲットに成功したのでシャバへ帰還。




改めて剛武器をつくるにあたって、素材確認をしてみた。



お、おろろ???「古龍種の特濃血」が全然足りてねえwwwwww


そいどころか古龍種の尖角、クシャ宝玉もアルギュ生産のときにつかって足りない感じ。



メンテ明けの期間限定クエストを閲覧すると、、、、剛ラオもなけりゃ剛テヲもないときた。



ぐは!w 特濃血うんたらかんたらな剛種がいないときたもんだ。。。。



アカムのときもそうだが、こういう配信クエのタイミングは俺とてつもなく悪いのよねwwww



はい、詰んだ!w つうわけで剛武器はまあいったん置いといて、、、




新装備を製作中だったので、そちらを再始動させることにしまして。



弓装備とヤリ装備を製作しとるんで、そこに足りない分の剛力珠の増産をみこしてひさびさの『罠師』のクエで竜骨【小】拾いへ。



露払いにラスタもいるんで雑魚掃除を任せていたら・・・・・・・・・・・



カンタロスもろくに倒せないラスタNたつ氏wwwwwwwwww



ずーーーっとカンタロスを中心に円を描きながら溜め・・・弓バシューーン


溜め・・・・弓バシューーン



弓は無常にもカンタの頭上をひゅるるるる。



おまえさんは上下の狙いわけもできないのかね?wwwww








このラスタの設定ですが、どうも弓ははずれな感じ。近接で固まって怯みあいになりそうだからと



弓をお願いしてましたが弓のくせに超近距離で撃ちまくるは、なんやらで意味不明な攻撃がおおし。



この後、Nたつ(本人)からちょうど個チャきたんで


「片手ラスタ1丁~!」


と出前頼んでおきましたwww



しっかし、こうやって剛力生産に力をむけたときに限って・・・・・・・・・・・・・




剛体5連発の罠がぁぁぁぁあ!!wwwwww




ふて腐れたので、メンテ明けには消えるヴォルチケのサブを回してチケットのストックをつくっておこうかと求人板で検索しにゆくことにしました・・・・・・・・;;




ちょうど3人のお部屋が空いていたのでハンマー持って入室して7、8戦したところで部屋解散。



まあ、さりげない肉などの小ボケに反応もらえなくて残念だったこともあるししゃあないか~と検索してみるも空いてるお部屋はナシ。



仕方ない・・・・このクエ部屋主はしたことないが立ててみるか・・・・・と部屋たててみるとフリークスな方々が入室されていい感じで回転が始まる。




主なので戻り玉でサブクリアの役をしてたんですが、、、



数戦した後の途中、ヴォル殴っていると視点の動きが変に・・・・マトリックスみたいにくるくると回りだしたんですよ、「??」


とりま、戻り玉でバシューーンと戻ってサブクリアと思ったら・・・・・アナログ十字キーの右が、ががが!!!!!!!!!


お、折れてるッ!!折れてるよ!!!






はい いいえ   の選択画面から右左に動かせないwwwwwwwwwww



「ああああ;; アナログキーが動かない、折れた;;;;」


「うはwwwww」



すいません、クエうまいことまわるか心配なんで解散でいいですか?;;



というて泣く泣く解散することに。。。シャバへでて試してみると右にいれても左にいれてもカーソルが右にしかいかにゃいwwwwwwwwww


視点をマニュアルで動かすときも左に60度でいいとこを右に300度回さないといかん状態www


そっちを向いて視線方向切り替えを駆使するかなど工夫しないとものすごく不憫な感じに。。。。




エレ●ム製はあまりよろしくないとか聞いたことあるが、、、まさか折れるとは・・・wwww



くうう、電気屋へ足を運ぶしかなくなった。。。仕方なしにその日のクエを切り上げたジュニアでした。。。


スポンサーサイト

*Comment

Re: 折れた、折れたァ!(ニコラスぺタス風味) 

素直にPS2コントローラーとUSB変換機を買いなさいって。 なんだかんだアレが一番丈夫だからっ

ネタが欲しいのなら「サンワサプライ」製を。
スティックのストロークが浅く、何か攻撃だすたびに「ピコーン!ピコーン!」

「おめwwwwwうるせーよwwww」って言われるはず。
  • posted by 教祖の人 
  • URL 
  • 2009.07/15 15:52分 
  • [編集]

 

だってプレステ2さえもってないんですもん、俺www

職場の上司様がPC環境悪くてFプレイあきらめたんでコントローラー譲ってくれまして。

まぁ…エレコムさんなんですがねw
  • posted by 魔☆ジュニア 
  • URL 
  • 2009.07/16 00:53分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

魔☆ジュニア

Author:魔☆ジュニア
パチ・スロ・麻雀をこよなく愛するギャンブラー馬鹿。年齢は10万と26歳おういえ また格闘技マニアでもある、男の中の男~でてこいやぁ~!

気ままな感じでやっとります。ハンマーLOVEの未熟者でございますがどうぞあたたかい目で!!

トータルご来店人数

MHFブログランキング

MHF・ブログ

MHFブログランキングに参加しています!よろしければバナーをクリックプリ~ズ♪

現在のお時間(ややアバウト)



無料ブログパーツ

お知らせ~

10/19 リンク追加しました御礼! 10/28 封印してた漫画・スロネタ記事を復刻うpいたしましたw                11/22 ブログバナーを追加できました!&リンク先様のバナーを設置。

最新記事

うちのブログバナーでありんす

リンク先、随時募集いたしておりますm(_ _*)m ブログバナーは九代様に製作していただきました!感無量ですぜ、兄者!(*TーT*)

リンク先のバナーです

検索フォーム

