もめ!ココ!おういえ!~MHFに舞い降りた凡夫~

モンスターハンターフロンティア1鯖で活動しちゃってる魔☆ジュニアというあるアホハンターのつたないブログ

Entries

スポンサーサイト


師は偉大なお人であった(ある意味で)


狩人祭りが始まったんだなあ~、と! 


ええ・・・なんかここ最近ハイペースすぎるなあ~開催wと思いつつも祭りPはおいしいのでやっぱり入魂してしまう罠・・・・うーーん完全にハメられてます。



で!前回の祭りではお家の事情などでIN時間がとりにくく、入魂あんまできずに終えたので今回はちょいとブリブリと入魂して祭りPボーナスである1000魂はサクッといれて狙えたら2000魂にも挑戦してみたいなあと


思ってみたりしたんですが・・・・う~~む。


やることいっぱいあるじゃないかとwww 


*逆襲ドドババで金策をする


*剛ラオで特濃血(並びに尖角もあわよくば)を入手する


*剛チケットの在庫確保のための好きなクエチケットアクラがあるので連戦しておく


などとあるし・・・・・入魂もしておきたいがやることは山積みであると。



よおし、じゃあ初日にアドバンテージをつくって後半を楽にできたらいいなと・・・



求人で下位クシャ入魂部屋を覗いてみることに。



検索板を覗くとそこそこの部屋数、、、まあ初日だしシクレもないんで様子見なのかな?装備自由部屋だけ空いてるなあ・・・・・と覗いてみると・・・・


お名前欄に以前えらいウワサになったお名前の方が・・・・



うん!w よおし、じゃあ部屋をたててみるかっと!w



部屋をたててみまして。募集看板は装備自由でヌルりと入魂するPTに・・・・・・・・笛1双3でたてようかとも思ったんですがとりあえず様子見でこんな感じに。



で、まあクシャルスタートです!




武器自由なのでまあ笛1双3に比べると時間かかkりますがそれでもなんだかんだで0分針。




フリークスな方がおおく入室してくれて挨拶へのツッコミなど装備自由部屋らしいアットホームさで回しておったんですが





あきらかにお名前がJOJOのそれを意識してる方に「そのお名前はもしかしてJOJOお好きですか?」と聞いてみると


ロビー装備に着替えてくれたりだとか





シルバーチャリオッツはでなかったですがねw



でね・・・なんか移動された方にかわってはいった子がまたなんかいきなり「質問が」というわけで。


JR[はい、なんでしょう?」



Aさん(仮)「なんで今日はクシャしてる部屋がおおいんですかね?」



JR「ん?」



そこでステータスをのぞいてみるとHR31~50帯の方で。



JR「そりゃあ入魂が楽だからねえ」



PTさん「ですねえ」



Aさん「入魂??何それ」



JR「あら?wAさん猟団はいってなにのかな?」



Aさん「はいってます。んでなんかお前団長になったからwってメールがきてて・・・」



JR&PT「・・・・wwwwwww」




なんとも残念な展開に遭遇したAさん(仮)、まあクエは装備自由だしヌルりとなんでまあ素材集めでもなんでもやってみようとクエにでたんですが・・・・・・


異様にチャットテンションが高いAさん(仮)。手打ちらしい挨拶で意味不明のことを叫んだり。


まあいいか~と思いつつ1,2戦やってたんですが


よくよく注目してみてみるとなんかえらい離れたとこからチャットに必死だったりww



ワーワーとやるのはけっこーなんだがPTさんもしっかり戦闘しつつやってるわけで・・・・


ただでさえ火力ないんだからせめて攻撃はしながらやろうよwww


PTさんの一人が寝るらしく退室したところでなし崩し的に部屋を解散しましたw



なんか新たに部屋たてるのもあれだしクシャ部屋空いてないし・・・・・・何より10数戦程度だったんですがなんかもうおなかいっぱいな気分にwwwwww


師とお呼びしておるあの人は1日で101匹クシャルちゃんとかをやって1000魂ブチこんでいましたが・・・・・


そりゃあモンハン嫌いになる気もわかる気がwwwwww



これは病む感じ・・・・・目的のある(剛チケだとか)連戦はキモチも繋がりますがこの下位モンスターをひたすら入魂のために狩る行為は・・・・・



キモチを繋ぐのがかなりしんどいw



てなわけでキモチ切り替えて(はやw)



逆襲ドドババをソロで金策にシフトチェンジ!!





やっぱ火事場で挑まなくていい分気楽にやれるドドババはやっぱいいですなあ~と






だいたい双剣でやると15分針で終わります。(耐震スキル有だけどね)



まあこいつをソロでやるなら無理に火事場などぜず手数をいれるほうがいいんじゃないかと思いますねえ~眠り生肉でババは分断できちゃうわけだし・・・


とまあこれで報酬30万zはおいしいです。



とりあえず毎日これ日課にして今週中に所持金を400~500万zにしたいかなと。



剛種武器生産費用もいりますからねえ~、中身の人の財布も増えねえかなあ~と思う今日この頃だったりねw


で、最後はフレさん誘ってコンビでクリア!!




なんかこのクエやると2、3回に1回は「このモンスターをペットにしますか?」ってでる気が・・・・・



まあ即答でいりませんを選択する俺ガイル。


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

魔☆ジュニア

Author:魔☆ジュニア
パチ・スロ・麻雀をこよなく愛するギャンブラー馬鹿。年齢は10万と26歳おういえ また格闘技マニアでもある、男の中の男~でてこいやぁ~!

気ままな感じでやっとります。ハンマーLOVEの未熟者でございますがどうぞあたたかい目で!!

トータルご来店人数

MHFブログランキング

MHF・ブログ

MHFブログランキングに参加しています!よろしければバナーをクリックプリ~ズ♪

現在のお時間(ややアバウト)



無料ブログパーツ

お知らせ~

10/19 リンク追加しました御礼! 10/28 封印してた漫画・スロネタ記事を復刻うpいたしましたw                11/22 ブログバナーを追加できました!&リンク先様のバナーを設置。

最新記事

うちのブログバナーでありんす

リンク先、随時募集いたしておりますm(_ _*)m ブログバナーは九代様に製作していただきました!感無量ですぜ、兄者!(*TーT*)

リンク先のバナーです

検索フォーム

