もめ!ココ!おういえ!~MHFに舞い降りた凡夫~

モンスターハンターフロンティア1鯖で活動しちゃってる魔☆ジュニアというあるアホハンターのつたないブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

剛力オンライン???

こんにちのモンスターハンターフロンティアはもはや【剛力珠】なしでは語れない世界が構築されておりますね。


剛力珠はスロ穴1個で装着可能でありなおかつ1個につき


攻撃+3・達人+2・底力+2がつくという非常に便利な装飾品でございますな。



自分は下位の終盤くらいにこの剛力珠の存在を知りましてその生産方法を知りました。




この剛力珠の主な生産・入手ルートとしては



①ギャラリー大会で6万点台での景品として入手



②狩人祭の祭りPで500Pで交換



③寝カフェINでもらえるNポイントで交換



とまあだいたいこの3経路かと思います。



まあフツーに主な入手経路としては①のギャラリーがメジャーなとこでわないかと。




でもこれ、剛力という装飾品はけっこー近年に生まれた素材みたいですね??




しかしこれを利用して火力のある装備をつくらないとどうも地雷のような扱いを受けることもおおいようです。特にスキルをしっかりと見られる求人区などではHRに見合う装備を構築できてないとはじかれてしまう傾向にもあるようです。



それがすべてというわけではないと思いますが、いちがいに無視できないものがあります。



<テンプレ装備に身をつつみ、生半可な知識とPSな人>PSはあるが火力のある便利スキルを装備に構築できていない人>


というのが図式として強いですよね。



ただ、まー個人的には何事も負けず嫌いなのと極めたいというのがありまして



わたくしジュニアめはスキルと装備だけはかっちり構築しております。



ま、今だに剛力増産やっとりますが。





■□■□ギャラリー大会について□■□■



ギャラリー大会で6万点をだす組み合わせはまぁいく通りもありますが



わたくしジュニアも使っておりますギャラリー用のテンプレ家具の組み合わせをご紹介。



この組み合わせはコストが非常に安いというのでいろいろと試した結果ジュニアの人愛用しておりまして、ネックとなるのは竜骨【小】鉄鉱石の採掘と採取ですが、まあそこは後述。



■□■ギャラリー用テンプレート6万点セット□■□

*家具レベル☆3必要・・・・・家具を買うと貯まるスタンプを使用して家具レベルを☆3にする必要あり


~素材購入~

◎石光沢の食器セットX9  (研石X8 竜骨小X8 鉄鉱石X9)          ・・・9720z

◎石光沢のローチェストX1 (研石X8 大地の結晶X2 鉄鉱石X2 陽光石X1)・・・4500z

◎皮なしの縦骨材(小)X7 (竜骨小X7)                       ・・・5600z

◎皮なしの縦骨材(大)X3 (大きな骨X3)                      ・・・3600z

◎果物籠(小)X9      (カラ骨X45 火薬草X9)                ・・・5400z

◎果物籠(大)X1      (カラの実X10 ネムリ草X2)              ・・・800z

    
~ゼニー購入~

◎赤の食器セットX1                                   ・・・2520z

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合計コスト:32140z(火薬草・ネムリ草などの購入費を除く)



けっこー6~8万くらいするテンプレがよく掲載されておりますがこのテンプレはとにかく安いでっす。





ネックとなる点としましては


・竜骨【小】の獲得/大きな骨の獲得あたりでしょうか??



鉄鉱石は下位クエでひたすら掘り続ければまず問題ないかと。大きな骨はドド・ババなどを数こなしておればおのずとBOXにはいっているはず。


竜骨【小】はさすがにアプケロス大量虐殺では間に合わないのでここはフロンティアクエスト『罠師』を利用。


期間配信クエですがこれがきてる週にためておくのが吉!b


このクエで樹海のエリア6の洞窟内、普段のクエで最初エスピナスが寝ているあたりの骨が転がっている地点、ここの採取が無限になってますのでひたすら竜骨が掘れます。



まあギャラリーテンプレにはお金重視で素材のあまりいらないパターンなどいろいろありますので素材集めがめんどうな方は自分に見合ったテンプレを探してみるのもいいかもしれません。


何よりこのギャラリー大会で剛力珠を商品受け取りできる確率は50%なので後は根気ですw



またギャラリー大会はラッキーアイテムなどがランダムでかわりそれで多少の点数の変動がおこる場合がございます。用心深くいくならまず大会にだす前にスタンプ1個でできる査定がありますので


もし査定が7万を超えていた場合はギャラリー大会Gにだすとよいかと思われます。


そしてレイアウト登録をしておいてすぐにだせるようにしとくことです。なので大会にだす際は必ず2セット用意してからすること。箱に素材がないとレイアウト登録が消えて並びなおしになります!







新たな装備をつくるとなればやはり必要になってくる剛力珠。別にPTプレイのあれやこれやに限らずソロで戦うにしても火力をあげるには最適な珠です、計画的なご利用を。



 
 
スポンサーサイト

*Comment

No title 

こ!、、、、、、、、、、これは!

こんな簡単にゴウリキーがもらえるのか!

どうも、、、、、装備構築苦手でスキル無い

    …寄生虫『N』…
          です、、、、、、

すまねぇジュニア、、、、俺が泣き言を言ったばかりに
こんな貴重な情報を、、、

    (T□T) ダー!!

槍は『ガード性能』

他は『高級耳栓』

……で充分かと思い、のらりくらりと一年半、、、、、

遂に、それが通用しないHRに来たんだなと、
日々痛感しております。

装備を考える事……
     その素材集めに日々駆ける……

…っという努力から逃げてりゃあ、
求人区での苦情殺到という……

    『天罰』

も、下るわな?
     ( ̄□ ̄;;)

まあ普通に考えれば、
外見で判断しちゃうよね?
女の子も、まずは見た目からいっちゃうでしょ?

うん、、、俺はいっちゃうね!!

まず、、、、やっぱ最初に見ちゃうのは、、、、、、、

え~~~~っと、、、、、

違った!

    ( ̄□ ̄;) っは!

話がそれたな

   ♪~( ̄ε ̄;)

MHFでの、、、、
その人物の戦闘能力を最初に判断するには、やっぱり

    …『装備』…

みるもんね?
   (⌒-⌒;) ・・・・

俺もみるもん(笑)

そんな中スキル一つ二つしか付いてない奴がきたら、ちょっと不安なるよね?

さらに閃光や罠も、使わないと来たら、、、、、、

     『やるきあるの?』

         …ってなるね?


……よぉ~~~っし……

俺は今日から変わる……
まずは『家具レベル上げ』か、、、、、

ゼニが必要だな、、、、(;¬_¬)

ガノ釣るかな?

ドドババ苦手だしな、、、、、、

あれやると毛髪が抜けそうだ、、、、

貴重な情報、感謝!!

   『散!』

              ┌─────┐
C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘  │明るい未来 │
└─┬─┬─┘
    

          
  • posted by 元団員N君 
  • URL 
  • 2009.07/26 18:30分 
  • [編集]

 

これはこれは…ご来場ありがとうございます!

正直、見た目だけで判断というかそういうので扱いが悪くなるという話はくやしいですからね。

自分からN氏にちと贈るフレーズが。



仙道「1on1の大会でもあればお前に勝てるヤツはそういないだろう…(たぶん) だが、お前はその才能をまだ生かしきれていねぇ」


流川「何っ?!」


仙道「それがわからねぇうちは……
お前にゃ負ける気がしねぇ―…」


【SLAMDUNKより抜粋】


この仙道と流川のやりとりとニュアンスは違えど…ジュニアがいいたいことがつまったフレーズでございます。


ライトでヘビィなプレイを

楽しみましょうぞ!
  • posted by 魔☆ジュニア 
  • URL 
  • 2009.07/27 00:40分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

魔☆ジュニア

Author:魔☆ジュニア
パチ・スロ・麻雀をこよなく愛するギャンブラー馬鹿。年齢は10万と26歳おういえ また格闘技マニアでもある、男の中の男~でてこいやぁ~!

気ままな感じでやっとります。ハンマーLOVEの未熟者でございますがどうぞあたたかい目で!!

トータルご来店人数

MHFブログランキング

MHF・ブログ

MHFブログランキングに参加しています!よろしければバナーをクリックプリ~ズ♪

現在のお時間(ややアバウト)



無料ブログパーツ

お知らせ~

10/19 リンク追加しました御礼! 10/28 封印してた漫画・スロネタ記事を復刻うpいたしましたw                11/22 ブログバナーを追加できました!&リンク先様のバナーを設置。

最新記事

うちのブログバナーでありんす

リンク先、随時募集いたしておりますm(_ _*)m ブログバナーは九代様に製作していただきました!感無量ですぜ、兄者!(*TーT*)

リンク先のバナーです

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。