もめ!ココ!おういえ!~MHFに舞い降りた凡夫~

モンスターハンターフロンティア1鯖で活動しちゃってる魔☆ジュニアというあるアホハンターのつたないブログ

Entries



北斗揃いで単発=レアアイテムゲット

みなさんこんにちわ!ジュニアです、毎度くだらんノリでお送りしています、JRの『もめココ!』


さて今回は「引き」に関するお話です。


ジュニアの中身の人は某サービス業、ジャンジャンバリバリ×2お出しくださいませなお店に勤務しておるのですが、


ある日の夜10時すぎに担当のシマの一席にオバハンが一人着席なされたと。


おもむろにJRにむかって「今日もう4万も負けとんよ~;;」と語りかけてきまして。 JR君そこは営業的苦笑いでやり過ごそうとしたのですが、直後にオバハンの打ってる台(台は藤商事さんのCRサンダーバードでした)から


ピュオォーーン…


ピキキキキキキキィーン!!



と確変大当たり確定音がたからかに鳴り響く。


オバハンきょとんとしてたが大当たり確定なのを伝えるとなんか嬉しそうにしておられるご様子。



が、ワンセットであえなく単発。



そのゴ、閉店間際に確変を引き戻すオバハン。



まあ閉店間際まで必死に当たり引こうとするのもいかがなもんかとは思いますが・・・うちの店には確変の持ち越しサービスはございませんゆえ、連チャンしてしまうと無駄になりまっす。



ついに閉店を迎えたので大当たり(確変継続中)を消化しているオバハンに声をかける



JR「すいませーん、こちらの大当たり消化していただいたら交換になりますー」



オバハン「ええ;;終わりかいな~!」



JR「はい、申し訳ないですが閉店ですのでえ」



オバハン「・・・・・・・・」



口惜しそうに当たり消化するオバハン、まあそりゃあこの時間やもん閉店に決まってるだろう^^;



すると・・・・・大当たり後の保留玉で



ピュオォーーーーン・・・ピキキキキキキキィーーーーーン!!!!


無常にも鳴り響く確変直撃音、ガガガガガィィーーン!!サンダーバァーード アートゴー!!


オバハン「兄ちゃん、これ確変きたでえ~!!」


JR「・・・ですねえ、でもこちらは消化していただけませんので~」


オバハン「これアカンのかいなー!これ1回くらいまからんのかい?!」



JR「お客さまにはすべてルールをお守りいただいてますので~お客様だけというわけにはいきませんので・・・・」


オバハン「そんなあ;;殺生なあ~兄ちゃァ~~~ん!!;;」



JR「・・・たいへんもうしわけないですが~・・・・」



オバハン「いい~~~!!もういい!!気ィ悪いわァ、もういいわああ!!!」



JR「・・・・・(⌒-⌒;)・・・・・・・・・」



つかつかとカウンターへ走り去るオバハン。必死すぎるだろ・・・・・w ていうか殺生なァ~とかwww


生身の人間からあまり聞かない言葉だぞwwwww


で、見送りをやってたスタッフの子がポツリ。



「なんか、オバハン半泣きだったんですけど・・・・・なんすか、あれw」



ちょwwwwwえええええwwwwwww



何、オバハン何か家族の食費にでも手をつけたんですか??wwwww



何も泣くこたあないだろう、泣くこたあwwwそんなことになるくらいなら打つなよパチンコwwwww






とまあ、ヒキなんてけっこータイミング悪いもんなんですよね、閉店間際に限って連チャンしたりだとかね。ようね、パチンコで1000ハマりなんてすると「どないなってんねん!壊れてんちゃうかー?!」とか「おい、なんか当たらんようにいじってんちゃうんかあ~!」とかいうてくる人いますが


1000ハマりなんてありえることですし確率的に一桁な%の出来事だなんて実はけっこー頻繁におこりえることです。



■□■パチンコ・スロットであったあんな・こんな出来事■□■


◎お座りから2000ハマりで当たり引けず帰宅(先輩Nさん)


◎1100ハマりで単発、その後1300ハマりで単発と連続1000ハマり(友人Kくん)


◎お座り1回転で確変、そのまま65000発をだして交換、そしてその週にまたお座り2回転で45000発をだして交換(友人Tくん)


◎99、999%大当たり確定の演出をはずした天文学的なヒキ(知人Aくん)


◎北斗の拳にて最低67%~最高89%継続が選ばれるのに、一日を通して3連以上を1回もひけずー100k負け(JR)


◎1/300の大当たり確率の台を時短100回転中に9連発引き戻し(JR)




~とまぁ、こんくらいのことは身近でもこんな一市民の周りにおこりえることですから、1000ハマりしたくらいで台をぶっ叩いたりだとか店員にいちゃもんつけたりだとかそういうのは愚行じゃないかと。



それくらいのことは覚悟して打つもんです、自分で節度、限度を決めてやるのがパチンコ・スロットでっす。勝ち組な方はまずこういうことはしませんw




====================================



MHFでも数%しかでない逆鱗が連続ででたりだとか、割とでる素材がひけなかったりだとか、ヒキに関する波ってのはよくあるお話ですねー



よく物欲センサーだーなんて皮肉ったりしますが、まああることなんですよ。



本気でセンサー理論を語りだしたりしてる記事とか真面目にセンサーについて質問してるスレなんかを見るとジュニアくん、ちょいとひいてしまったり。



80%継続って聞くとすごい続きそうな気がしてきますが



80%継続=20%非継続なわけで、つまりこれは4回に1回は終了するって可能性も全然ありえるってことでもあります。過度の期待はせずに自分のヒキを信じてみましょうw



素材集めも根気よくやることが大事でっす、そこがMHFの最大の醍醐味だったりしますw


====================================


そんなジュニアくんは昨日は演習クエスト「轟銃不遜」をお手伝いしてもらったりしておりました。





銃限定の闘技場クエ、ギルコが出やすいということで。ほしかった分とお釣り付きでギルコがでたんで満足でございました。





*Comment

キリ番 

1000キリ番ゲット!!!!

何か貰えるのかな?メールに添付お待ちしておりますwwwww
  • posted by IMOな人 
  • URL 
  • 2009.08/03 13:20分 
  • [編集]

No title 

考えとくわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • posted by 魔☆ジュニア 
  • URL 
  • 2009.08/03 13:33分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

魔☆ジュニア

Author:魔☆ジュニア
パチ・スロ・麻雀をこよなく愛するギャンブラー馬鹿。年齢は10万と26歳おういえ また格闘技マニアでもある、男の中の男~でてこいやぁ~!

気ままな感じでやっとります。ハンマーLOVEの未熟者でございますがどうぞあたたかい目で!!

トータルご来店人数

MHFブログランキング

MHF・ブログ

MHFブログランキングに参加しています!よろしければバナーをクリックプリ~ズ♪

現在のお時間(ややアバウト)



無料ブログパーツ

お知らせ~

10/19 リンク追加しました御礼! 10/28 封印してた漫画・スロネタ記事を復刻うpいたしましたw                11/22 ブログバナーを追加できました!&リンク先様のバナーを設置。

最新記事

うちのブログバナーでありんす

リンク先、随時募集いたしておりますm(_ _*)m ブログバナーは九代様に製作していただきました!感無量ですぜ、兄者!(*TーT*)

リンク先のバナーです

検索フォーム

