もめ!ココ!おういえ!~MHFに舞い降りた凡夫~

モンスターハンターフロンティア1鯖で活動しちゃってる魔☆ジュニアというあるアホハンターのつたないブログ

Entries

スポンサーサイト


ガード武器対応・新装備


今までガード武器に対応、というかガード武器を前におしだして戦うことのなかったジュニアですが、


幅をひろげるために装備を増やそうとやってきまして。



停滞していた強化を昨日大幅に進めてみまして、装飾の構成も練り直ししまして、昨日8割方完成にまで持ってこれました。


そんなわけで胴のアクラUメイルの強化をかねてアクラ・ジェビアの全破壊を募集、お師匠も夜のご予定前まで参戦していただけるということなので


「俺、ためにはヌヌでジェビアやりてえからヌヌでいいかえ?」


とおっしゃられるんでヌヌでご参加いただいて募集をかけまして。



改めて思うのは自由区ってほんと自由ですよねwww


わたくしジュニアが募集した文章はこちらでありんす↓



71~ジェビアを全破壊、打ち上げタル持参でココ!双様1、笛様1募集ですー



てな感じでございまして、でもあっさりと双剣さんが二人、チリリーーン♪と音がして参加されました。


察していただいたようで俺が「笛募集だったんですがー」というかいなかで「笛にかえてきまっす」と師匠が。さすが、ですなー。


そこで一抹の不安を覚えたんで確認のため


JR「打ち上げタルの準備もよろしいでしょーかー?」


と確認をとると、「??」と打ち返すPTさんのひとり・・・・こりゃあ手順知らないのにフツーにはいってきた方だwwwwww


モニター越しに師匠がニタニタしはじめている気配が・・・・そっと個チャで「わくわく」とだけはいってきたことは内緒ですwww


スタートとともに現れたのは勝ちネコかぶったフルルガ様でございました^^


でも、礼儀の割とあるタイプで見よう見まねで破壊についてきて打ち上げタルでの血晶石破壊には感動したご様子でしたw





てなわけでアクラUも強化がLv5⇒6の地点に到達、腰のストレガもLv5に。後もうちょいでこんな感じのが完成するわけでございまするな↓





頭:SP防具         ●     満腹SP        109
胴:アクラUメイル      ●●●  鉄壁 危機 研磨 121 
腕:フィアラルアーム(ガ) ●●●  音無G 剛力X2   123  
腰:ストレガFフォールド  ●●●  剛力 達人X2    126   
脚:リオハートRグリーヴ  ●●●  剛力X3        111

防御力:590(護符・爪なし) 火耐性:9 水耐性:0 雷耐性:7 氷耐性:2 龍耐性:ー2

発動スキル
高級耳栓、攻撃【大】、見切り+3、火事場+2、研石使用高速化、ガード性能+1、回避性能+1、はらへり無効



構成的にはヤリ装備としてつくったものの、片手や大剣なんかでも応用の利く感じに。


剛力を多めに使えば回避性能+2かガード性能+2どちらかに特化したスキルをSP換装できる防具にもなりますが砥石高速が落ちたり、砥石を逆につけると見切りが+2にはらへりが半減に落ちたりだとかばらつきがでてしまうため、こういう形に。


まあ回避+2あったって避けランスなんてできるPS持ち合わせてないんでいいかなとw


この構成ならまあSPを換装しても他がブレないんで耐性SPなんかと換装するのもおkでっすb


まあエコな感じで今までの剣士の胴と腰を組み替えているだけですが・・・・・


剛力は計画的に使いたいですしねw


唯一の不満といえば脚のリオハRの色だけ浮きまくりという点wwwwwwww



しかしなんで男キャラだけこんなピンクピンクしてるのか謎すぎるwww


女キャラなんて鮮やかな銀色じゃあないかw



他も考えたんですが・・・・・・・・バランスよすぎるんだもんな・・・・リオハR・・・・汎用すぎるわ;;



ちなみにフィアラルはガチャの防具ですが、ミラバルカンクロウなんかでも防御さがりますが応用可でございますなー。その場合はSPを古龍SPにすれば防御の落ち幅も少しカバーできるかなと。



なんにせよ、完成に向けて後もうちょいがんばる次第ですなーw



というか使える槍もつくっておかねばwwwww












スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

魔☆ジュニア

Author:魔☆ジュニア
パチ・スロ・麻雀をこよなく愛するギャンブラー馬鹿。年齢は10万と26歳おういえ また格闘技マニアでもある、男の中の男~でてこいやぁ~!

気ままな感じでやっとります。ハンマーLOVEの未熟者でございますがどうぞあたたかい目で!!

トータルご来店人数

MHFブログランキング

MHF・ブログ

MHFブログランキングに参加しています!よろしければバナーをクリックプリ~ズ♪

現在のお時間(ややアバウト)



無料ブログパーツ

お知らせ~

10/19 リンク追加しました御礼! 10/28 封印してた漫画・スロネタ記事を復刻うpいたしましたw                11/22 ブログバナーを追加できました!&リンク先様のバナーを設置。

最新記事

うちのブログバナーでありんす

リンク先、随時募集いたしておりますm(_ _*)m ブログバナーは九代様に製作していただきました!感無量ですぜ、兄者!(*TーT*)

リンク先のバナーです

検索フォーム

