もめ!ココ!おういえ!~MHFに舞い降りた凡夫~

モンスターハンターフロンティア1鯖で活動しちゃってる魔☆ジュニアというあるアホハンターのつたないブログ

Entries



7.0だし無課金でスキル充実の餓狼装備組めないかな~と考えてみた。

どうも、ジュニアです。もっぱらまったり生きております、かろうじて息、してます。



さて、前回シーズン更新記念でイベントになっている防具ラヴィバレッタでございますな。



あの防具をラヴィFにした場合のスキル構成は 聴覚保護+4 運気+4 断食+10 という構成なわけですが



この断食+10というところに着眼。シーズン7.0より火事場スキルが20をオーバーすると+2を発動できなくなるという仕様変更が適用され捨て身のピアスなどによる思考停止剛力詰めガロウ装備などの見直しをされている方も多いみたいですね??


しかし、このラヴィバレッタを使えばうまいことガロウ装備ってのも組めるんじゃないかとジュニア考えました。



捨て身のピアスよりもバレッタのほうが防御力もありますしなんとか組めるんじゃないかと。



1度ガロウに挑戦してみたかったてのもありますし、楽しむ幅も広がりそうな予感なんで


さっそくリンクさせていただいております

猟団フリーダム様の小部屋のスキルシミュレーター

へとおもむき引き篭もってみる!(スーパー宣伝w) (^+ー^)v



すると・・・・こんなんできましたけど~~!!




頭:ラヴィバレッタF    ●●●   剛力x2 美声G  87
胴:神楽・覇【胴当て】   ●●    仙人       127 
腕:神楽・覇【篭手】    ●●    達人 笛吹G    111  
腰:ストレガFフォールド  ●●●   剛力X2 研磨  126   
脚:リオハートRグリーヴ   ●●●   剛力X3      111

防御力:562(護符・爪なし) 火耐性:12 水耐性:3 雷耐性:16 氷耐性:3 龍耐性:3

発動スキル
攻撃【大】、見切り+3、火事場+2、餓狼+2、研石使用高速化、高級耳栓、絆、笛吹き名人、はら減り倍化【小】



護符・爪を持ち込めばまあなんとか600あるので、いけるかと・・・特筆すべきは音無GなどのG珠の使用頻度の少なさでしょうか。笛でやりたいので、笛吹Gをいれておりますが、ここに美声Gをもう1個いれればはら減り【大】+声帯麻痺毒半減のスキルが。受身Gなどをいれるにのもありでしょう^^


何より、既存の常用装備用の脚と腰をそのままの装飾で利用できるし、剛力の増産もさほどいりません。



火事場スキルに関してもこれで+19なのですからギリギリ発動ですねw



こいつで遊びの幅が増やせたらいいな~と思います。スキルカフってのがあればこのラヴィバレッタFをそのままの装飾のまんま移行してガロウガンナーも無課金で可能なんですが、



まず課金カフを買わないといけないという罠・・・orz


そっちは保留したいと思います・・・(-.-)zzz



MHF・ブログ



今日はM-1ですね。2003年の飯さんの神ネタ越えに期待したいです


l2007-12-11_01-35-56_17935.png






ニートvs孤高の黒狼鳥

えー、ジュニアの中身の人なんですが、いろいろ考えまして来年からド短期ではありますが、学生をやろうかなと思いまして!


つい先日試験の合格通知がきまして、手続きなぞしております。


学生になると生活面でやや困っちゃうので同時に給付金の申請なんかもだしてみたり。



まあ、国の支援を受けて生活の保障をしてもらうわけですから、親にたかるのがニートといわれておりますが




わたくしはいってみれば国ニートになるわけですかね?w




というわけで、来年の上旬あたりから、今までとIN時間が大幅に変わってくると思うのです・・・・・・



MHFを始めてからずっと深夜帯を主な主戦場にしてまいりましたが



これからINする際はもっと浅い時間ということになるかと思います・・・・・



今までよく深夜にわたくしジュニアと遊んでくれたフレさん、及びみなさま。



わたくし、短いIN時間にはなりそうですが、少し浅めの時間帯にはちょろっとINしていこうとは思うのでよろしくお願いいたしまするm(_ _)m






=================================================================



さて、継続してやっております、【ジュニアソロの章】でございますが、今回もやってまいりました!




前回はグラビモス亜種を退けたジュニアでございますが今回はこやつと対峙してまいりました。




タイトルで・・・・・・・バレバレですね?(汗




















jg69.jpg


そう、今回のターゲットはイャン・ガルルガでございます!




見た目はクック、しかし外殻はカッチカチ!!!そして異常なタフネスを誇る鳥竜種最強の漢!





今回もハンマーをチョイスし、真っ向勝負といこうかと思います!!! o(`д´メ)




mhf_20091217_014652_906_convert_20091218032407.jpg



ガルルガでございますが、タフネスではありますが、攻撃パターンは割りとシンプル。



火球攻撃はもちろんのこと、サマーソルトキックの毒尻尾攻撃も溜めることによって風圧【大】無効の効果を得れるハンマーからすれば攻撃のチャンス!




mhf_20091217_015955_750_convert_20091218032453.jpg


ゴリゴリと体力を削り取っていきます!いかにタフなガルちゃんといえどさすがに時間の問題かと!



しかしガルちゃん、密林【夜】では進入できないエリア10へと疲れると逃亡を図るわけです。



ヽ(`□´メ)ノ<きたねーぞ!)



「仕方ない、エリア6で待つとするか・・・」




ちょうどペイントボールの効果もきれてしまったんですね。



エリア6で待ち伏せることに。




が・・・・・・・・・!!













mhf_20091217_022012_906_convert_20091218032538.jpg


待てど暮らせどガルちゃんきませんけども~!(泣



バグか何かでも起こったのか?;;




必死の捜索が始まりました・・・・・25針になるかならんかだった時間が40針前に・・・



一生懸命探しました・・・・















sinsuke.gif


バラ珍ばりの大捜索の末にエリア7でのそのそしてるガルちゃん発見ッ!!




えーい!!逃がさんぞ~~~!!ル●~~~~~ン!!!_(`д´#)ノ”
















mhf_20091217_022911_265_convert_20091218032608.jpg



なんだかんだで40分針の激闘になってしまいました(^ω^;)>





まあ何にせよ・・・・・イャン ガルルガコンプリート!!




次なる獲物を求め、ジュニアのあさ~~い旅は続きますw





MHF・ブログ



くくく、この【MHFブログランキング】を押せば海軍の全勢力が動き出すぞ・・・!バスターコールだああ!!(妄想








クリスマスイベントねえ、うち浄土真宗ですが何か?

寒くて、タバコきらしても買いにいくのがめんどーになる季節ですな!


そんな時は親父のマイルドセブンスーパーライトを失敬しております、ジュニアです。


そんな俺の愛煙しておりまするタバコはラッキーストライクでございまするな。



かれこれ、この銘柄にしてから8年くらいは愛煙しております。このラッキーストライク、実はアメリカ製のタバコなんでございますが、聞いた話によると原爆記念としてつくられたとかいうお話を聞いたことがあります。


とはいえ、原爆投下以前にもこの銘柄はパッケは違うものの存在していたという説も。



まあどうでもいいんだけどね!






さて、めずらしく夕方からINする機会があったので、気になってたイベントクエに手をだしてみようかと思いまして。



まずはシーズンスタート記念の恒例の頭防具のイベントですね!



マストオーダーが  *イーオス10頭の討伐



サブAが  *ドスイーオス1頭の討伐


サブBが  *バサルモス1頭の討伐




・・・・なんじゃこれはw



とりあえずあまり楽しめそうな内容じゃなかったので



バールで一掃してみた



mhf_20091216_172237_562_convert_20091218031839.jpg


なぜかあっさり1回で10個でちゃったんだがwwwww



というわけでこちらは完了、続いてクリスマスイベント??ってやつにいってみた。



公式の説明を読んでもピンとこなかったがどうやらドドを2匹始末せよ!というのがメインらしい。



このMHFでは連続討伐クエストってのが少ないのでこれはなかなか骨がありそーですな?



何々???サブAは・・・・・・ドドの尻尾の切断?!













めんどくさいわ!!!www


ちなみにサブBはガウシカ10頭を生け贄にしろということらしい。





ん~、尻尾となると切断武器でも手数がいりますなー・・・しかしあんまいい太刀は持ち合わせてない。



というか太刀。。。ぶっちゃけ下手なんで時間かかりそうだw



というわけで


mhf_20091216_180908_406_convert_20091218032151.jpg


SPに強精SPを無理からねじ込んで絶倫を発動させてみた!



うん、絶倫・・・・まあまったくジュニアとは縁遠いスキルなんだけど使い心地はなかなかいいですよ?www



その後も何戦か絶倫を搭載して一人でドドを相手にしておりました、このクエスト最初のエリアにガウシカがおりますが





初期エリアで悠長にガウシカ狩りを先にしておりますとドドが合流するという罠にハメられます(゜д゜)はあ?



まっさきにエリア6にいるドドへ戦闘を仕掛けるとうまいこと合流せずにすみました。


mhf_20091216_210808_312_convert_20091218032230.jpg



まあ、毎回15~20針かかかるんでめんどくさくなって尻尾無視してました!!!!



だってさ・・・・双剣飽きたから片手にしたら・・・・ドドのケツのアレ、切れないんだもんさ・・・・・(涙



そして、何戦かしてて



クリスマスカードのほう(サンタ帽とツリーの槍のほうの素材ね)はサブ枠でしかでてないことにきずいた∑(゜д゜




わけのわからん枝のほうは足りてたので最後はガウシカ10頭のサブクリに切り替えておりましたorz




mhf_20091216_220828_656_convert_20091218032306.jpg


そんなこんなでせっかくサンタ帽とか手にいれたし(何に使うんだか)クリスマス的な意味をこめて変態サンタをメゼポルタに放っておきました



たぶん、大人のおもちゃしか配らないだろうと思います。






MHF・ブログ



クリスマスソング?? B'zだろうが!て人はクリックを・・・w





*CommentList

この俺を不老不死にしろー!

実装から5日目くらいでしょうか??



1度その姿を見たいと思っていたのですが、都合があわずに見てなかったあのクエにきのういってきました!!



mhf_20091216_021410_656_convert_20091216153308.jpg



野良で混ざる勇気がなかったのですが、クリム様に声をかけるとT子さんと同行してて二人で参加してくれるというお話に。


各自「散!」でランドを捜索しているととあるランドに募集中の大討伐発見!



参加して参加者を待っていると久々にM様がIN(・д・)ノ <おいす



わけもわからぬままの (゜д゜)ポカーン 状態のM様をPTに加え



最初の3フェーズは支援部隊に参加。その間に経験者のクリム様より流れを聞きつつ、




第4フェーズでついに突撃!!!!















が・・・・・・・・・・














ま さ か の 回 線 落 ち ! (T□T)がーーーーん






戻ってきたときにはすでに別のハンター様が参入なさっていておりました・・・・orz



が、しかし心やさしきハンター様Z様が都合場、ラストまで戦えるか微妙らしく交代ではいってくださいとのお言葉・・・・・・・感無量です(T□T*)>



Z様・・・いやさ神様、そのせつは本当にありがとうございました!!





というわけで支援部隊を1フェーズかねた後、再び出撃!!



念のため、スカイプなどをログアウトしておいたのが功を奏したのか今度は回線落ちはありませんでした(^-^*)>




しかし、まあ各方面で書きまくられているでしょうので感想はまあ短めにしますが・・・・




BGMがとにかくかっこいい!!w




なんか壮大な敵と戦っている雰囲気がでててテンションがあがりましたw



ここまで壮大な集団戦闘は、これはこれで面白いですね??



最近はソロなどがメインなのですが、これは楽しめました!・・・初見だからかな?(汗



mhf_20091216_030517_515_convert_20091216153352.jpg



見えないところから600↑の防御でなければ1撃くさい攻撃がきたり




mhf_20091216_034751_187_convert_20091216153426.jpg


弁当箱に入りきらないミートボールが転がってきたり



大仕掛けですね?!



自分は回線落ちのためあまり出撃できませんでしたが



mhf_20091216_040718_093_convert_20091216153459.jpg


無事討伐までいくことができました!!(^+ー^*)o




今度は回線落ちしないように・・・・・・・




この俺を不老不死にしろー!!(MHF的な意味で)






MHF・ブログ



ドドリアさん!押すんですよっ!!



*CommentList

VS暗黒肉弾魔人?


思い立って始めた【ソロ制覇の章~上位編~】



前回は、とりあえずリオレウス希少種を仕留めたジュニアでありましたが・・・・



今回の相手は・・・・・・MHF界の暗黒肉弾魔人である。



暗黒肉弾魔人といえばエンターティメント化路線格闘技・・・K-1で谷●うんこプロデューサーが生んだこのクソ路線の申し子、残念な子ボブ・サップが浮かんでくるが・・・



それは置いておこう・・・・そういえばボブサップとのタイアップでスロットもでてたっけな~



あれ・・・すごい好きだったんだけどねw 「ビーストサップ」www



完成度意外に高い台でしたね、50G内の連チャンが気持ちいいしBIGのBGMもよかったなあ・・・・・







と、いうわけで・・・・・・・・・・・・(汗





今回はこいつと対戦だぁあああああああぁぁぁ!!!!!!!!!!























jg68_20091212033326.jpg


そう、グラビモス亜種、グラビ亜であ~る!



そのムチムチのプロポーションである意味でメロメロなのであ~る!(意味不明





それでは・・・・いざ!開戦ッ!!!!!!!!!!





mhf_20091211_040906_578_convert_20091212032942.jpg


今回もハンマーを使用、弓などで挑むほうがいいのかもしれませんがあえてここは真っ向勝負を挑みたかったのです!



男と男(?)、肌と肌とのぶつかりあい、うう~うん!うう~うん!(byホワィティ)しようじゃないか!!




もう、ハンマーで闘うとなれば・・・・・・・・ただでさえカッチカチのグラ亜さん、、、、



腹下に潜りこみ特攻しか道はあるまい!!!!! いざ、そのどてっ腹に風穴をあけてやるわい!!




とかいきごんでいたジュニアでありましたが・・・・・・・・・・・・・・















mhf_20091211_041900_265_convert_20091212033021.jpg


火山の溶岩をまるで水浴びかのように戯れることができるグラさん・・・・・・溶岩プレーされたらもう無敵じゃないっすかあああああああああ(泣)



orz




そして亜種の特徴は通常種よりもビームを多用するところであり、またこれが脅威でございます・・・・・・・




し、しかもなかなK腹われねえ~・・・・・・・




持っていったハンマーは【フューリーギフト】




今年のバレンタイン期間限定のイベントハンマーでござんすな。水属性のハンマーとしても高性能かつ、武器の付加防御がなんと+100とかいう化け物ハンマーでございます・・・



なのにビーム・・・・すんげええ痛いんですけどおおおおおおおおおおおおおお!!wwwwwww



あっという間に時間がすぎていき、眠たさで集中力が切れてきていました・・・・・・・・・




「こっ。。。これは捕獲にかけるしかない。。。。。。」





眠さで挙動の把握がしっかりできていなかったのですが、もう限界だったので





罠をしかけて、捕獲玉をてーーーーーーーーーーい!!





ね、ねむってくれえええええええ!!























mhf_20091211_045048_015_convert_20091212033053.jpg


なんとか捕獲完了しました!!!(汗)




爆弾などを利用せずに肉弾戦で戦えたのもハンマーの防御のおかげがでかいかも・・・・・・・・




まあ、爆弾やら持ち込みを考慮すれば、一切なしで挑んだので、相殺ということで。。。。。(逃




しかし、充実した戦いになりました!!この調子で全員いてまうぞ~~~~!!





MHF・ブログ



メゼポルタのみんな!オラに力をわけてくれ・・・!






















 
*CommentList

Menu

プロフィール

魔☆ジュニア

Author:魔☆ジュニア
パチ・スロ・麻雀をこよなく愛するギャンブラー馬鹿。年齢は10万と26歳おういえ また格闘技マニアでもある、男の中の男~でてこいやぁ~!

気ままな感じでやっとります。ハンマーLOVEの未熟者でございますがどうぞあたたかい目で!!

トータルご来店人数

MHFブログランキング

MHF・ブログ

MHFブログランキングに参加しています!よろしければバナーをクリックプリ~ズ♪

現在のお時間(ややアバウト)



無料ブログパーツ

お知らせ~

10/19 リンク追加しました御礼! 10/28 封印してた漫画・スロネタ記事を復刻うpいたしましたw                11/22 ブログバナーを追加できました!&リンク先様のバナーを設置。

最新記事

うちのブログバナーでありんす

リンク先、随時募集いたしておりますm(_ _*)m ブログバナーは九代様に製作していただきました!感無量ですぜ、兄者!(*TーT*)

リンク先のバナーです

検索フォーム

