もめ!ココ!おういえ!~MHFに舞い降りた凡夫~

モンスターハンターフロンティア1鯖で活動しちゃってる魔☆ジュニアというあるアホハンターのつたないブログ

Entries



あいつのあの娘もふふふふふふふ~ん♪(ハミング)


ジュニアでございます、最近mixiアプリでサンシャイン牧場をアホみたいにやっておりますwww


育成とかね、シミュレーションゲーダイスキなんですよね。。。三国志とかウイニングポストとかね・・・


て、どっちもKOEIのソフトじゃねーかwwww



とまあ余談は置いといて。




昨日もINしたのがなんだかんだで1時半くれーだったかと。



開拓クエストの件とラヴィエンテの件がちと気になっておりまして、質問をぶつけようかな~と思い



クリム様などの挙動を見ますと・・・・あら、ちょうどラヴィクエの最中のようですね。。。。。



あのクエストにいくと2、3時間は拘束されるよーなので長々とした質問もどうかと断念。




ちなみに僕ちんはラヴィエンテ、とうぶんいけそーにないので



ラヴィ情報などお求めのハンター様でこんなクソブログに迷いこんだ方は



我が、MHFの師、J様こと教祖様のブログのエントリーへどうぞ!w



拝見させていただきましたが実装から通いつめていらっしゃるようなので、具体的な戦法などもわかるかと思われます。

「ラヴィエンテを攻略分析してみる!(実装当初版)」ぜひ覗いてみてくださいませ。




といったわけで、のらりとやることを考えながら過ごしていますと、ホームランドであるフリーダムランド7を同じく拠点にされているAさん、Nさん、Mさんが揃って登場なされまして。




昨日、AさんとNさんはこのランドのキャラバンにてラヴィエンテの大討伐に参加されていたので、お話を聞いてみるべく挨拶をすると剛キリンにいかれるということらしい。



つくりかけのキリンランスもあることだし、お話もしたかったので同行させていただくことにしました!



mhf_20091211_023008_281_convert_20091212032609.jpg


キリン2戦ほどワーワーやりながらお話を聞いておりました。


Nさんは「花の慶次」大好き人間みたいで、Aさんもチャットをまめに打たれる方で散弾ハメではありましたが楽しい時間を過ごせましたw


その後、お誘いがあったのでキャラバンもご一緒させていただきました!^^



mhf_20091211_024838_171_convert_20091212032648.jpg


ランダムボールや装備うんぬんで敬遠しております剛オルガの剛ライトボウガン天狼砲【北斗】・・・なんとなく欲しくなりますね・・・貫通弾のエフェクトが1番好きなんですよね、俺w



い、いかんいかん・・・・




さて、みなさんと別れた後、ひとつしておきたかったことをやりにいきました。




今回のUPデートで1番気になってたことかもしれません!!!!





そ れ は
















mhf_20091211_035150_640_convert_20091212032735.jpg



mhf_20091211_035232_578_convert_20091212032814.jpg



噂 の イ メ チ ェ ン サ - ビ ス !



キャラクターのインナー フェイス ボイス は初期設定時に選択し、以後かえることはできませんでしたが今回のUPデートで変更可能になるということでした・・・




ずっとね・・・・・・・・




上記SSの通り、まゆげなしの悪人顔を選んだことを後悔しておりましたwww



最初見たときは「おっ、このいかつい顔、ジェラルド・ゴルドーみたいでかっちょええんちゃうん?」みたいな感じでチョイスしたんですが。。。。。。。。。



ほ と ん ど の 髪 型 が 似 あ わ な い と い う 罠 !



結局100超えてからは常用の頭をつねにフルフルヘルムSP黒にしてつねに顔を覆ってきました(T□T)




しかし、このサービスがあれば・・・・・





まあ、、、、、予想通り課金対象だったけどねwww



で、今サービス期間で半額セールらしい・・・



何何??? どれかひとつを変える1P券が半額で400円、3P券がお得で1000円なのか・・・・・



いや・・・顔だけでいいやw 課金あんましたくないしねw



とまあIN前にちゃっかり権利の課金を済ませておりました・・・・・・・(´∀`*A)




そして・・・・・・いろいろと顔を品定めしておりました。





いあ、してたんだけどさ・・・・・・・・・・・・・・・















mhf_20091211_035241_343_convert_20091212032908.jpg


いざ変えるとなるとここまで1年近く慣れ親しんだ顔だけに他の顔が違和感あり
まくりでなかなか決定ボタンを押せませんwwwwwwwwwwwwwww




優柔不断ですね?^^;





でもこれ、決定ボタンさえ押さなければ何度でもこの変更画面を見れるみたいですね??



うむ、、、ネタ用の素材として、とりあえず残しておこうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




MHF・ブログ



あいつのあの娘も・・・の外科はこちら!



*ジェラルド・ゴルドー・・・・・処刑人の異名をもつオランダの格闘家。長身から繰り出される技は脅威である。










*CommentList

狩人の苦悩

少し間が空いてしまいました・・・久々の更新になりますね、ジュニアです。



さて、シーズン7.0がはじまったということなんですけども



なんとか現在のPCでもプレイ可能のようです!(´∀`*A)<いや~よかった



夜中INだったのと時間が限られていたものでまだラヴィエンテはいけずじまいですね・・・



試しにキャラバンにおもむいてみたわけなんですが・・・・・・・・・



大討伐チャットってやつですか??



あれクエにいってなくてもキャラバン区域に侵入すると聞こえるんですね~



ホームのフリーダム・ランド7のキャラバンにおもむいたのですが



同ランドを拠点にしてらっしゃるAさんやNさんが闘っているチャットがリアルに聞こえてましたよw



うむ・・・時間がもっとあるときにいこう・・・www 



途中抜けも可能な感じみたいですが、できれば存分に味わいたいですしね~。




===================================





ジュニア、ここ最近・・・・というかねけっこー前からね思ってたことがあるんです。




最近はまあ限られた時間でINして狩りにいくわけでね、その時間は楽しくやりたいわけなんですよ。




ゲームなんですからそりゃ楽しまないとね??? でね、俺はフレさんやらと



狩りにいくのは好きですし、お手伝いも全然好きなんですがね・・・




あまり最近狩り自体を楽しめてない自分がいる・・・




そう思うんです。今まで、負けず嫌い、そして自分のハンターランク区域の武具・スキル構成、知識・・・・




そーいうのをマスターしようと取り組んできました。SPを絡めた防具、、、、、



剛種などにおける定番PT編成に必要な武器、、、、、



持ってて損はないといわれる定番剛種武器の作成、、、、、






そういったものに取り組んでできないからテキトーにやるではなく



そういった効率も含めてのプレーもできたうえでテキトーにやると考えてここまでやってきました。



そんなジュニアも今日(2009・12・10)現在 HR330になりました。




もともと、そんなに効率プレーの連戦は好きじゃないんですよね。じっくりとモンスターと相対して戦うほうが性にあってるみたいでね。



素材集めなどにおいて、効率プレー・・・非常に素晴らしい恩恵があるしそれはそれで全然いいんですよ。



でもね、PTにおいての効率プレーをひたすらする → 剛種へ定番PTで挑む → 剛武器増やす → チケットなくなる → 効率定番PTでチケット補充 → 以下ループw



これの螺旋階段をずっとかけあがるのはしんどい、そりゃ誰しも思うだろうけども




シーズンが進んでまた新たな要素が増えて、用意しなきゃいけない防具やスキルが増えて、剛種狩りに必要な素材や武器やアイテムを求めて・・・・・・



剛オルガあたりからでしょうかね、ランダムボールがないと乱戦必死みたいな空気、そりゃガチでいってもいいですけど、そんなにチケットを集めてるほど時間があるわけでもないし、そりゃあアクラの笛とかおもしろいのもありますけど



もっといろんなことやりたい!



フレさんとの交流やお手伝いなんかも自分で許す限り同行したい




別にしなければならない縛りはないんでしょうが・・・・・・・・



周りは進んでいくわけである程度の対応はしておきたい、浦島太郎状態に陥るのもどうかなと思うので



やっぱそっちのこともしちゃうんですよね。










でもね・・・・・・・・・・・










も く も く と 同 じ 作 業 を 繰 り 返 し て い る 自 分 、 笑 っ て な い 






なんかMH自体を嫌いになりそうな自分がいてね、もともとマイペースな人なんでねw




人それぞれのペースがあるんだから、もうそんなの考えないでももういいんじゃないかと。それなりに経験は積んできたし得るものもあった。






頭の中で直●兼続殿がこう叫んでた



kanetsugu.jpg


狩りすることを楽しみなさいと、じっくり自分を追及しないさいと!w




なもんでね、自分の時間「俺のMHF」をやってきたいなと。




フレさんのお誘いがあってもスルーしようというわけじゃないんです・・・ただ最前線の効率・定番プレーのそれからはある程度距離をおいてプレーしようと思います。



b4ec77ba.png



俺のモンハンは自分のプレイスキルの向上とあくなき追求だったはず・・・



初心に返り、錆びてきたスキルを磨きたいな!じっくりやる時間をつくろう!!



モンハンを楽しもう!!!!!




そう思った次第です。




しかしまあ・・・せっかくお誘いの挙動があるのに気をつかわれちゃうのもなんですし、、、そこは、、、まあ対策しようと思いまっしw





とりあえず俺が掲げる目標はまずこれだああああああああ!!!!!
















【上位までのモンスター完全ソロ撃破!!】




凄腕ランクに位置しているわたくしですが、何気にソロで倒したこともないモンスターもけっこーいらっしゃいます。



(´д`;A)



凄腕の武器もあるわけで、、、上位装備で倒してやる!・・・とまではまずはこのうんこハンターには



荷が重いかな~と思いましてw




まずは、PTで倒して勝った気になってんじゃねーよ!と内心思ってるモンスターたちを根こそぎぶちのめしにいこうじゃないかと!




上位までのモンスターも倒せてないで何が凄腕なんだと!! 全部たおーーす!!



んまー、、、じっくりとねwww



題して、【ジュニア・ソロ制覇の章~上位編~】




それではさっそく1発目にいってみた。









jg68.jpg




手始めに対戦したのがこいつ、リオレウス希少種であります。



何気にこいつ、ソロで挑んだことがないんですよね。



なおかつ、クエストの制限時間が通常の50分ではなく20分
しかないのも特徴です。



えーい!20分もあれば十分よ!いざ参らん!!!!





mhf_20091209_015422_406_convert_20091210150844.jpg


選んだ武器はシュベルツゲベート、龍と麻痺の双属性を持つハンマーでいわゆる


祭り武器のストレガハンマーの最終強化版ですね!




まあ麻痺はおまけに近い数値なんで、単独で麻痺らせるにはムロフシが必要になるんじゃないかと。




まあスタンをとってしまえばこちらのものだ!




mhf_20091209_015502_765_convert_20091210150920.jpg



レウス種とハンマーは相性抜群ですね、スタン値も低く設定されてるんでとりやすい!




結局、計8回のスタンをとることができました^^




そして!!



mhf_20091209_021319_578_convert_20091210150959.jpg



レウス希少種、撃破しました!



思いのほか空飛び回るんで、時間に余裕がなくなってしまいました・・・・^^;



20分て短いね!!!!



とりあえず、レウス種はまあハンマー慣れしてる自分なら朝飯前くらいで当然じゃなきゃダメなので・・・




ホッとしました!!!!W









3b4b2443b2886cef22fd535ed7a31f45.jpg



次はどいつを撃破しようか・・・生暖かく見てあげてくださいませ。






MHF・ブログ




↑記事の更新が途切れたらとたんにランキング急降下・・・・そんなジュニアに愛の手をおおおおおおおおおお!










*CommentList

テヲ=バレッタ、つくりましたが



mhf_20091206_011646_734_convert_20091206173838.jpg

試し撃ちに金銀フルフルにもっていってみたら、恐ろしいはやさでフルフル絶命したぞw


こりゃすげーな、テオ=バレッタ!



しかし・・・・・使い道・・・ミラボくらいしかねーのか・・・・・・



なんか他に使い道はねーものかな~・・・・・・・




というかね・・・・・・・・・


いやね、どーも最近エミュレーターで昔のスーファミのゲームしてたらなつかしくてwwwwwww



スカイプでしゃべりながらだったりして、超魔界村とかやってる俺がwww



後、うちのブラザー(弟)がですね、13連鎖とかかますくらい無駄に【ぷよぷよ】がうまくてですね・・・・・www



エミュレーターDLしたぞ~ていうたらちょこちょこぷよぷよしとりますw



てめえは筋トレでもしてろや!!(やたらムキムキ)(#`д´)y-~~~~



急いで金策を強いられ


何気にですね、BOXの中身を見てますと



炎王龍討伐の証が17枚あったと。



何気になけなしのチケットもっていった街テオで討伐の証のバーゲンセールに遭遇したからでしょうなw


ん~せっかくこんだけあるんだし、、、、




つくっちゃおうかな!テオ=バレッタ!!



というわけで、証を@3枚集めまして、生産素材の確認をとるためにサイトを覗いていたわけですが






(゜д゜;)<え、炎王龍の粉塵5個だと?!





今までテオと戦闘をして1度もでたことないんですよね・・・・リアルに・・・・・・・・



ギャラリーででることはわかってましたが、ギャラリー大会の9万点セットは今まで必要ないのでくんでなかったわけで・・・・・・・・・


何かいい方法はないのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




悩みました・・・・・







!!






こ、、、こ れ は !
















mhf_20091204_024821_687_convert_20091205145444.jpg


よくよく記述を見ると、【モンスターの極油】で峡谷の山菜じーさんと交換可能だって書いてるじゃないすか      
   油→゜ヽ(^ω^*)>三 



【モンスターの極油】は剛種を倒したときにたま~にもらえる素材でありまするな。



何個あるんだとBOXをのぞいてみますと・・・・・・おおw 25個あった♪



かばんにアホほど油をつめこんで、クエスト達成書と採掘道具を持ち、いそいそと渓谷へでかけてきたわけですな!



ここぞとばかりに油を大量使用、交換される素材は炎王龍の粉塵or雌火竜の逆鱗みたいですな??




で、無事5個入手。。。。というか調子こいて8個くらい交換しちゃいましたwww




そして・・・・粉塵でんし必要じゃないので放置してあったある武器が目に・・・・・・・・・・・・






mhf_20091204_031136_765_convert_20091205145517.jpg


焔火双刀(火属性)



双の修正が行われる直前でどーなるかわからん双なのですが、なんか見た目がたまらんかったので無駄に強化してしまいましたwww


この先使うかリアルに不明!!!!




で・・・・・・・無駄にお金も使ってしまい、なおかつ消耗品も底をついていましたので



栄養Gやら、秘薬、食材・・・・・etc



ごっそり買い込んで調合やらしてたらばゼニーがからっぽに!!!!!!!!!!!!!!!!!!




しか~し!!!今週は逆襲ゥィークだろうがおいいいい!!!!!



わたくしジュニアのお気に入りの金策逆襲!2頭の牙獣



がございますよ、ええ!(⌒-⌒)9どーん





mhf_20091204_031522_640_convert_20091205145551.jpg


テオ=バレッタ用のお金を確保しに数戦、せっかくつくった火属性なんでさっきの双剣にて・・・・w




久々にやりましたが、それでも10分針で倒せたので、上出来ではないでしょーか(ギリギリだがねw)




時間ができれば、グラやディアもやりてーんですが・・・・・・




その時間がとれればやりたいかな~と(⌒-⌒;) じり貧はいやああああああ(T□T)






MHF・ブログ


↑押すとタイガーマスク!タイガーマスク!といいます(わっかるかっな~?このネタ)



カニ漁船に乗せられて


ふと、あるお知り合いとね、こんな話をしてたんですよ。


その方とソロでシェンを倒すにはどーしたらええんだろうと。


P2Gのときはソロでカニ退治なんかもやりにいきましたけど・・・・武器が充実してからだからそりゃあ攻略できる。


考えたらね、入門区で当時シェンガオレンのHR30公式試験も



当時の猟団メンバーやフレさんらと交互に試験を受注して一緒に突破したっけな~~。



シーズン4までは上位になると大長老殿に登れるシステムだったなー、んで上位に同時にあがったメンバーと速攻で




エスピナスを受注してボッコボコにされて帰ってきたなwww



とまーそれは置いといてw



MHFにおいてソロでシェンとご対面したこともないし、下位装備、下位武器でシェンをどこまで攻略できるか


非常に興味が沸きまして。ひとつ試しにいってこよーかなと思いたち、準備をした次第です。



下位のシェンは公式試験のみの受注となるわけですが、幸いなことにこれがあります!



mhf_20091202_021258_09302_convert_20091203144348.jpg


『試験の思い出』というクエが猟団クエストにございまっす!



まあ猟団チケットを5枚消費するんですが・・・・まあ勝てばいいんだろ勝てばwww



というわけで、手持ちの防具を利用して下位スキルくらいに防具を調整してみました。


mhf_20091202_020516_406_convert_20091203144312.jpg

上位までつかってたガンナー装備をてこ入れして


*高級耳栓

*火事場+2

*攻撃【小】

*見切り+1

と下位でも構成できそうなラインナップにスキルを調整、かばんの中身はSSのような構成。


持ってイいく銃はメテオキャノンにしました(^-^*)v



シェンガオレンの弱点はヤドの内部でございますから、貫通弾は必須。



その点、貫通弾を全種装填できてバランスのいい攻撃力もそこそこのメテオはまあベターじゃないかと。



と、いうわけで・・・・・・・・・・・・



いざ、開戦っ!!!!






mhf_20091202_021318_218_convert_20091203144426.jpg


猟団部屋でまず毒飯をあらかじめ食べておいて下痢ピー状態でスタート!


_(´д`;_) <腹いて~~~



栄養Gにて素早く火事場を発動させて、いざ尋常に勝負!!



狙いとしては・・・・・・・・・・・



*シェンがかがみ状態で進行中・・・・・ひたすらヤドを貫くように縦に貫通弾を通して狙撃!



シェンがたちあがったら・・・・・脚に用意しておいた火炎弾をふりかけます!脚に1番ダメージがはいるのは火属性であるので、うまいこといけば脚どめをできるかなという狙いです(^_^;A)





後は、なりゆきで・・・・www  



mhf_20091202_023615_375_convert_20091203144509.jpg


ひたすら撃ち続けて最終エリアまでやってきました!!!!!



高揚感のあるBGMに煽られ、非常に砦を守る指名感にたかぶりながら、シェンを狙撃するJR。




しかし・・・・・・くたばる気配はまったくありませんwww




うむう・・・・・龍撃槍まで叩き込んでおいたのに死なぬかこやつ・・・!



そして・・・・・ひとつこのあたりで問題が発生しました。





そ れ は










シェン様まったく怯みませんorz




ダメージ優先でヤドに集中砲火をしてたんですが・・・・・それがまずかったかと。



と、砦がもたないィィィィィ(汗)


mhf_20091202_024908_250_convert_20091203144547.jpg





弾もどんどんなくなります(支給品まで持ち込みw)




そして・・・・・・・・・・・

















mhf_20091202_025108_171_convert_20091203144625.jpg


大ピピピピ~~ンチ!!!!




弾全部撃ちきってもうやけくそのバリスタ発射!w




龍撃槍もけっこー時間たったはずなんですが「完全に沈黙!」




つ、通常弾もってくればよかったんか?????????(T□T )ミ( T□T)



アアアアアアアアああああああああああああああああああ!!!!
















mhf_20091202_025201_687_convert_20091203144703.jpg



・・・・・・やってしもうたああああ(涙)



SSの爆弾は最後のあがきで着荷しようとした爆弾です・・・・w




俺のプレイスキルがうんこだから削りきれなかったのでしょうか・・・・・・・




なんにせよ・・・・砦が破壊しきられたのは40分針すぎ。




もうちょっと怯ませることに重点を置くべきだったのでしょうか・・・・・




まあ・・・・どちらにしろ・・・・・・・・・




弾ぎれだからどーしようもないけどね!!あははははは!!!!















くやしいです!!!!!(T□T)




これはリベンジをしないと納得できん・・・いつか借りを返してやる・・・・・と嘆きながら砦を後にしたジュニアでありました・・・・・・・・・(-人-)なんまいだ~    





MHF・ブログ


↑こんなへっぽこハンターを応援してくれる心優しきあなた様はここを・・・クリックで;;



















*CommentList

Menu

プロフィール

魔☆ジュニア

Author:魔☆ジュニア
パチ・スロ・麻雀をこよなく愛するギャンブラー馬鹿。年齢は10万と26歳おういえ また格闘技マニアでもある、男の中の男~でてこいやぁ~!

気ままな感じでやっとります。ハンマーLOVEの未熟者でございますがどうぞあたたかい目で!!

トータルご来店人数

MHFブログランキング

MHF・ブログ

MHFブログランキングに参加しています!よろしければバナーをクリックプリ~ズ♪

現在のお時間(ややアバウト)



無料ブログパーツ

お知らせ~

10/19 リンク追加しました御礼! 10/28 封印してた漫画・スロネタ記事を復刻うpいたしましたw                11/22 ブログバナーを追加できました!&リンク先様のバナーを設置。

最新記事

うちのブログバナーでありんす

リンク先、随時募集いたしておりますm(_ _*)m ブログバナーは九代様に製作していただきました!感無量ですぜ、兄者!(*TーT*)

リンク先のバナーです

検索フォーム

